スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
十五夜
あらためましてこんばんはにこにこ
Keroboccleデスマトリョーシカ2

きょうは十五夜ですね。
コンビニにお月見ダンゴがうっていました。
おつきみもしました
いとうつくしす。

うさぎは一人しかみえませんでした。
お月様を見ていて、

星についても思いをはせてみました。

おおぐま座。
こぐま座。
はくちょう座。
さそり座。

いろいろ星座はあるけれど、
けろぼには、
星の点と点をどんな風に繋いでも
おおぐまや、こぐまや、はくちょうや、さそりに見えた事がない。

昔のひとの想像力はヤバイとおもう。


だけど
自分がイメージしたカタチが何世代も後にうまれた
しらないひとまでが
その名前で星を呼ぶって

なんだかすごいなーと おもいました。
    
十五夜お月さん
母さんに
もいちど わたしは あいたいな。
         -童謡十五夜お月さんよりー
スポンサーサイト
【2008/09/14 20:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<9月はじまり | ホーム | 美意識。>>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://keroboccle.blog105.fc2.com/tb.php/52-fde262be
| ホーム |
