fc2ブログ


1 old キャリーの成長
1才を2ヶ月過ぎたキャリーは

ご機嫌 おてんば マイペース!
この頃はあんよも上手になって

嬉しそうにニコニコしながら
あっちへちょろちょろ
こっちへちょろちょろ

お父さんやお母さんを見つけたら
倒れこむようにぎゅっと抱きついてきます
あんよができた頃から
キャリー流お手伝いもはじめました

使用済みのオムツを抱っこして
ゴミ箱にポイしに行ったり
食べ終わった食器を 台所へ持って行ったり

任務完了すると 拍手しながら
ニコニコ戻ってきます

けれど 途中で 用事を忘れちゃうこともあるし
お兄ちゃんの靴下を 
ゴミ箱にポイしてることもあるのは
ご愛嬌♡



ご飯はモリモリ食いしん坊!のキャリー
机の支度を始めると素早く着席し
お皿が並びだすと
「わぁーー♡」と言いながら拍手

わざとらしく「あーむん!あーむん!」
と声に出して口を開け
勢いよく自分の分を食べ終わると
お兄ちゃんの残っているご飯を狙います

食の細いシータは
「たべたい?どーぞ?」といって
スプーンで食べさせてくれることもあれば
押しの強すぎる妹に怒ることもある

その日の運は神のみぞ知る…

食べたいものが手に入らなければ
机にも乗ってしまいます
そして お兄ちゃんに
「ダメだよ!バツ❌だよ!
おさるさんじゃないでしょ
おかーさん!きゃりーちゃんが!」
と叱られます


キャリに
「ありがとう」や「ごめんね」を促すと
とてもニコニコしながら
頭をぺこりと下げます

ごめんねのときも
全く反省していない顔つきでペコリ
3秒後にはまた 同じことをして怒られたり

going my way!

だけど このぐらいの鈍感力は
生きていく上で武器になるに違いないと
微笑ましく 応援しています

最近ちょっぴり 世話焼きキャリーもでてきて
お人形のぽぽちゃんを
抱っこして散歩させてあげたり
お友達をよしよししてあげたり
優しさもでてきました
かと思いきや
次の瞬間
執拗に目つぶししたり
ズボンを下ろして 半ケツにさせたり
まだまだなところも 1歳♡

まぁるいお腹に
まあるいほっぺ
トテトテ・・・と不安定に歩く様子も
本能のまま の飾らない表情も
とっても可愛くて
時々ぼーっと 眺めてしまうことがあります

「自分」がシッカリあって
周りに流されないキャリー

もう少しお姉さんになったら
きっと とんでもない威力のイヤイヤを発動するんだろうな、と
今だけかもしれない穏やかな
ちいさなまるい彼女を

慈しむ毎日です


スポンサーサイト



【2015/10/15 13:36】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<まつもっこり の 季節 | ホーム | 3 years ぼうやの 日常>>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://keroboccle.blog105.fc2.com/tb.php/370-0e2fb084
| ホーム |