【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏のおわり 秋のはじまり
春からはじまった 新生活
駆け足で過ぎていく毎日!

あっというまに 夏が終わろうとしています

キャリはこの夏 1才になり
シータは秋で3才になろうとしています

保育園で
たくさんの優しいせんせいと
いろんなお友達に囲まれて
ふたりは いままで以上に逞しく
わんぱくに おてんばになりました

ふたりを夜の布団にならべて
秋の童謡を歌っていると
3年前の秋が思い出されて
こんなにも当たり前に

毎日を暮らせることが
この上ない幸せに思えます

今年はいつもに増して病気もたくさんしているし
雨に打たれ 風に吹かれ 保育園へ送迎して
挫けそうになることもあるけれど

小さな小さなシンタが
あらゆる点滴につながれて
手術を受けて生き延びたことを思いだすと
なんだか
すーっと 肩の力が抜けて
うまい具合に気合が入る思いです

この頃のキャリは
つたい歩きがおてのもの!
わたしのスカートの裾や
お父さんのすね毛まで
あらゆる「つかまるポイント」を見つけては立っちして、、、
お得意の「んまぁーー!(ばぁー)」
顔を傾げながら覗き込んで
ニコニコといないないばぁします

小さなおてての人差し指をツンと出して
丁寧にピアノを弾くのもだいすき

大胆に泥んこ遊びをしたり
虫を鷲掴みにしたかとおもうと

知らない人にはプイっ!と顔を背けて人見知りしてみたり

アンパンマンに恋をしたり

お兄ちゃんと一丁前に張り合ったり

女優泣きしてみたり

見逃せません


シータはこの夏
ジージと虫採りにいって

クワガタさんや カブトムシさんを育てています

大好きなのに 「観る専門」
触ってごらん?というと「きゃぁーこわい!」と
女の子みたいに 悲鳴をあげて隠れます
道端で出会うワンちゃん達にもそんな感じ

「みるのがすきなの!」と怒ります

オシャレもだいすきで
キャリの真似して 短い髪を無理やり結んだり
折り紙でつくった腕時計を巻いたり
ペンでマニュキアしたり

ポポチャンや ぬいぐるみのお世話も好きだし

相変わらず 優しさ全開 乙女ちっくboy

けれど 時には保育園のカッチョいいお友達の影響で「オレ」とか「すげぇ」とか
得意げに言い放ちます

それに 高いところからジャンプしたり
調子にのって走り回ったり
ちょっとずつ 少年らしさも出てきました


おてんばキャリと
乙女なシータ
そんなデコボコ兄妹。

仲良く ケラケラ笑いあったり
奇声をあげながら 牽制しあったり
そんなふたりを眺めるのが
とっても楽しいです

この冬4才になる
猫のメリオとロッタも
そんなふたりに巻き込まれつつ
優しく共存していて

メリオは大事なカリカリごはんを
キャリに奪われそうになったり

ロッタは ふたりから枕にされたり
時々 しつこい小人にしびれを切らして
猫パンチすることもあるけど
概ね 兄と姉の余裕をみせています


けろぼは 仕事の休憩時間に
モーレツ開放感を感じていて
光の速さでお昼を済ませ
街をチョロったり
本を読んだり
やりたいことを小出しに消化しています

頑張ってるじぶんにご褒美!と思いつつ、、
じぶんに甘すぎ?!カモ、、

⚫️この頃面白かったもの⚫️

⚪︎あおむろ ひろゆき 「きみといつまでも」(まんが)
⚪︎ジュラシックワールド(IMAX3D)
震えるほどおもしろかった!
⚪︎森で虫取り
⚪︎夜の花火
⚪︎やっぱり猫が好き(ドラマ)


もちろん 仕事もたのしい!!!

仕事を終えて
保育園へお迎えにいって
こびとたちを抱きしめる瞬間も幸せ♡

今日あったことを アレコレ聞きながら
帰るのも
大声で歌いながら帰るのも
みんなすきです

⚫️このごろのうた⚫️
はたらくくるま
あわわのうた
三色ヒーローパワーズ
ゴミ収集車のうた

むしのこえ
まつぼっくり
しょじょじのたぬき
どんぐりころころ
きんぎょ
あかとんぼ
とんぼのめがね




まだまだ これからが大変かもしれないけど

たいへんなことは
たいへんになってから悩むことにして

今しかない
可愛いや 面白いを
たくさん見つけて

過ごしていきたいな


今年は前厄?
そして大殺界らしいけろぼ

来年はもっとモットmotto!!
笑いが止まらないかもと思うと
今から楽しみ♡

忘れたくないこと たくさんだから
もっと記録しておかないとな


see you!







【2015/09/13 20:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<すきな理由 ゆびおり | ホーム | おnew な くらし>>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://keroboccle.blog105.fc2.com/tb.php/367-f419ce60
| ホーム |
