【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おnew な くらし
4月になりました
桜が満開
花吹雪のなか

小人たちふたりは 保育園へ入園しました

けろぼも2年半の専業お母さんに 終わりを告げ
もうすぐ 仕事復帰!

4月1日から 1時間ずつはじまった
保育園の練習に
シータは涙を見せつつも
寂しさに打ち勝とうと 大奮闘

お迎えへいくと
あやふやな日本語で
きょうは どんな楽しいことがあったかを
たくさん教えてくれます

キャリーは3日目で早くもお熱。
まだまだ小さな赤ちゃんだから
きっとこれから たくさんの免疫をつくるまで
体当たりで頑張ってくれることと思います

頑張り屋のふたりがいるから
けろぼも 笑っていってらっしゃい!と
背中を押せるお母さんになれるよう
背すじをのばしています

思えば2年前の今頃は
信太は無菌のNICUから出て間もなく
ミルクを飲んだ、飲まないと細かく記録しながら
ドキドキ暮らしていました

そんな小さな赤ちゃんが
こんなにもたくましく
春風に吹かれながら 保育園へ行っていること自体
夢みたい


入園式で 在園児のみんながうたってくれた
「にじ」の歌を
いつか シータとキャリーが
大きな声で歌えるようになる日がくるかしら

まだはじめの一歩
これから 慣れるまでは
険しい道が待ってるかもしれないけれど
ひとつひとつ乗り越えるたびに
虹をみつけられるといいな



「にじ」

にわのしゃべるが いちにちぬれて
あめがあがって くしゃみをひとつ
くもがながれて ひかりがさして
みあげてみれば ららら

にじがにじが そらにかかって
きみのきみの きぶんもはれて
きっとあしたは いいてんき
きっとあしたは いいてんき

**************



入園式でシータは
お父さんから譲り受けた 蝶ネクタイでおめかし

きっと お父さんみたいに
優しくて 強い お兄さんになれるよ

まだまだお熱でポカポカしながら式に出たキャリーは
いつか慣れて やるきまんまん
情熱的な
おてんばガールになれるかな

夢いっぱいふくらませながら
新しい生活のはじまりです










【2015/04/07 02:02】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<夏のおわり 秋のはじまり | ホーム | February!>>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://keroboccle.blog105.fc2.com/tb.php/366-9ab4bdb9
| ホーム |
