【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
February!
あっというまに
2月もおしり!!

こっそりあけまして おめでとう...
ございました

キャリーは 早くも6ヶ月

まって、まってー!って思うほど
時間に羽がはえてるみたい

離乳食もはじまって
寝返りもして 部屋じゅうを転がり移動!
すくすくと 順調な6ヶ月

お洋服なんて お兄ちゃんのを借りちゃうぐらい まるまるしています

それでもやっぱり
まだまだ赤ちゃん

ほんのり甘いにおいがして
体じゃう まぁるくて
口がちょっととんがってて
かみのけもホヤホヤで
感じたままに めいっぱい
笑ったり泣いたり

抱っこするとミニミニの
カニパン みたいなお手てで
わたしの服を ぎゅっとにぎったり
かおをぐりぐり胸にくっつけてくるのが
たまりません

なかなか じっくりかまってあげられないのに
お兄ちゃんが遊ぶのをみながら
楽しそうに転がって

ちょっとのことじゃ泣かないし
おネムのときは ひとりでに寝たりして
助けられっぱなし

おでかけすると
抱っこ紐の中から
首を カメみたいにのばして
空や 木や 公園や おともだちや ワンちゃんを観察しています



シータは
このごろ ようやく「2歳児」らしさが顔をだしてきて
手に負えなくて白目をむきそうになることも!

だけど
じぶんで やってみたい
じぶんで 仕切りたいって
「イヤイヤ期」っていうよりも
「やる気に溢れてる期」っていう感じ

やれやれ、、と思うことも
いっぱいあるれけど
面白がれる範囲でお付き合いしています

ほんものの 卵を割ってみたり
でかけに靴下を何足も履き替えてみたり
寒い日に 薄いジャンバーを着てみたり

ひとてまも ふたてまもかかるけど

こだわりたい気持ちが
あっちこっちに溢れてるみたいで
呆れたり 可愛かったり

色んな体験をしてみたくって
たまんないみたい

かけっこやジャンプも好きになって
公園でお友達と走り回ったかとおもうと

まつぼっくりや
ワンちゃんをこわがって
くっついてきたり

お絵描きや粘土や工作で
家族みんな
(おとーさんも、おかーさんも
キャリーも ねこも)
をつくったり

ちょっとむつかしいこともできるようになったり

ちょっとむつかしい モノのなまえもおぼえたり

おせんたくたたみや
おしょくじや
ちょっぴりお手伝いもできたり
して

「ひんはふん ほーふ!!!(シータくんじょうずー♡)」

「ありはほー!(ありがとー)」

「よく わはっあにぇ(よく わかったねぇ)」

と、じぶんでじぶんを褒めては
ニコニコしています


小さな成長が嬉しいことも
小さな変化に 手を焼くことも
色んな日があるけれど

ふたりの寝顔に挟まれて
そーっと おひさまのにおいの布団に潜り込んだり

シータがキャリーを笑わせて
ふたりして ケラケラ言ってるのを聞いたりして
ホカホカする時間が
ぜんぶを ゼロにもどしてくれるみたい



もうすぐ春

キャリーは はじめてのおひなまつりだし
もうすぐ シータの退院記念日

2年前の今ごろの気持ちを想うと

あたりまえの時間が過ごせることに
涙が出そうになることもあります


なにげない日々に
命に
ありがとう

この季節は わたしの大切な 原点です


今年 桜が咲く頃
ふたりは そろって
保育園デビュー

きっと これから
もっともっとかけあしに
時間が過ぎて行っちゃうだろうから

残りすくない 専業お母さんを
満喫しなくっちゃ!


○このごろすきだったえほん○

⚫︎ぐるぐるちゃんと ふわふわちゃん
●ライオンとねずみ (ジェリー・ピンクニー)
⚫︎ニットさん
⚫︎だいじょうぶ だいじょうぶ


○このごろすきなうた○
⚫︎ね、ね、ねこがね にゃににゅにぇにょー

⚫︎ねえねえ ちいさな ありさん(いないないばぁ)
⚫︎1ぴきのー 野ねずみがー

○けろぼのよみもの○

山本さほ 「私はおばあちゃん子」
「岡崎に捧ぐ」
カータンブログと 本





【2015/02/17 03:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おnew な くらし | ホーム | 冬のあしおと>>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://keroboccle.blog105.fc2.com/tb.php/365-c0ea550c
| ホーム |
