【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おまめのひ
あけましておめでとうございます

うまどし!
大草原を駆け抜ける お馬の様に
元気いっぱいの一年になりますように

あっというまに もう2月
きょうは節分!
お豆の日ー♩

生まれる前は、
「豆すけ」なんて呼ばれていたぼうやも
今年は巨大な赤鬼と共に
小鬼になってくれました

年末から
クリスマス、お正月、そして心臓とは関係なく、チラリ手術入院!
と、あれこれあったけれど

いまのところ怖い菌も貰うことなく
げんきいっぱい!

菌を警戒して 遠出を控えるあまり
お出かけ欲が走り出しそうな日もあったけど

******************

若干の欲求不満は
逆に想像力を掻き立ててくれるのかもしれないなと感じた冬の夜。

オモチャが欲しいけど
買ってもらえないから自分で作っちゃえ!って

空き箱と折り紙で工夫して作ったら

たぶん

オモチャ買ってもらったより
面白体験ができた子供時代みたいに。



ひとりっこはなんでも願いを聞いてもらえていいなぁと思った日もあったけど

うっとおしい兄弟がいたおかげで
ばかみたいに笑える思い出がどっさりあるみたいに。

願いごとが叶わないときっていうのは

思いがけない方向から
もっと面白いことが巻き起こる前ぶれなのかもしんないからね

注意力 ムンムンにしとかないと!!

くるくるまわる
ウサギの耳みたいに
ぎゅるぎゅるまわる
フクロウの首みたいに

******************

と 決意を新たに!?
そんなこと言いながら
フラーっとどこかへ行っちゃう日もあるけど!
そんな感じ!

お散歩へ行くと
桜のつぼみが 少しずつ膨らんでいて
まだまだ寒い空の下からも
春の小さな足音はきこえてきます

♩♩♩

今年の東京は
まだ積雪もないので
雪遊びも楽しみ
せめて一度は銀世界を満喫したいな

ぼうやと暮らしていると
何もかも新鮮で
足元をよくみるだけで 「面白い!」
が詰まっているみたいです


●最近の本●

けろぼは
マンガ「よん&むー」
ホラー漫画家が描いたねこまんが!
とってもおもしろくて、No.1ねこまんがかもしんない!!

ぼうやは「ノンタン」シリーズ
あわぷくぷく…と
ぶらんこのせてがお気に入り

けろぼが小さな頃に読んでいた本だから
ぼーっとしていてもセリフが言えちゃう⭐️

毎度必ず指を差すページとかあって
何を考えて聞いてるのかなぁ??って
おもしろい

「バイバイ」も
前よりずっと上手になって、
道ゆくひとに笑顔をふりまいています

というわけで
残りの冬も寒さに負けずガンバロー!
おー!!!


ごきげんよう♥︎
see you!












【2014/02/03 23:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<まいにちが おたんじょうび | ホーム | ばいばい 2013!>>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://keroboccle.blog105.fc2.com/tb.php/361-cebc62ff
| ホーム |
