【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こっそり おはよう
2012年 9月18日 火曜日 お昼
けろぼはおなかに扉を開けて
豆すけと出会いました

1438グラム
極小のまめすけ。

健康に、ただ健康にうまれてくれたら・・・と思って
不安でいっぱいだった臨月を乗り越えて、
ついに世界に飛び出した豆すけは 
元気に泣き声をあげていて

麻酔と痛みで朦朧としているけろぼに
助産師さんが うまれたての豆すけを
ほっぺにくっつけてくれた

ほっぺから伝わるまめすけは 暖かかった


豆すけは けろぼの腕に抱くこともままならないまま
すぐに救急車で別の病院に運ばれていき、
さらに転院を重ねて調べてもらった結果、
心臓に疾患が見つかった

なんだかわけもわからずに
病院の手続きに急かされるみたいに、
でも真剣に決めた 豆すけの名前は

信太

自分を信じて、人を信じて 太く、大きくなりますようにと 願いを込めて。



生後一週間で手術を受け、がんばってくれた信太は
今も、次の手術のためにがんばっている!!

「スーパーマミーになってやる」
なんてデカイ口をたたいていたけろぼは

いきなりやってきた我が子の一大事に
泣いたり 震えたり 怯えたりしたけれど、

いま、毎日笑っている

信太に会えた日から
スーパーマミーへの階段をちゃくちゃくと登ってる

世界はこんなに美しくて
命はこんなに健気に尊くて
人はこんなにあたたかいって

はじめてきがついた

そして 笑う ことが こんなに人を強くするんだってことも。
2012年 9月18日は
新しいけろぼの 誕生日になった

これから どんな事が起こっても、
いつも笑っていられる 太い母ちゃんになりたいな


信太
けろぼのところに生まれてくれてありがとう。
けろぼのまわりのみんな、
けろぼのことを支えてくれてありがとう。

けろぼと sweetyちゃんと めりおと ロッタと 信太は
もっともっと 強い家族になります

これからも よろしくおねがいします


【2012/11/21 09:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<けろぼとぼうやの5ヶ月4日 | ホーム | にんぷにっき>>
comments
----
私も豆助が生まれた日のこと、一生忘れない。これからの信太の将来を命ある限り見守るわv-10
【2012/12/05 14:28】 URL | kasaburanka #-[ 編集] |
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://keroboccle.blog105.fc2.com/tb.php/351-1d30cbac
| ホーム |
