【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
くちぶえをふいたり
2012.07.24
おなかの中の おまめちゃんも わたしも元気です
じわじわ 夏らしくなってきました

先日 夜 仕事から帰ったら 玄関にクワガタちゃんが落ちていました
なので 早速捕獲して
労をねぎらうべく バナナ、砂糖水コットン、きゅうり、などを差し入れして・・・
いまは 添え木と飼育かごの中でかわいがっています

コクワガタの ちびくろさんぼちゃんです
とてもシャイボーイで いつも隠れていますが
食いしん坊で つついて怒らせるととてもcuteにくわを振りかざします
FxCam_1342615907056_convert_20120724003024.jpg












7月の始めころに すこし 体調が不安定になってしまい
大事をとって お仕事を少し早めに減らしてもらうことになりました
仕事場のみんなに 大感謝です。

体を休めないとならなかったので
今年、あまりできてなかった読書に・・・

村上春樹1Q84 を読み始めました 
文庫本でいま3冊目 
じわじわひきこまれて 不思議な引力です

映画も。
MIB
ダークシャドウ
スパイダーマン
メリダとおそろしの森・・・

なにげに アメコミヒーロー好きなケロボは
この夏公開のアベンジャーズを とっても楽しみにしてるので
予習もかねて DVDもいくつかまみした。

0-4-sthumb_convert_20120724004109.jpg
それから、大好物のトマトの栽培をはじめてみました
食べるのは得意なのですが 植物に毎日水をあげるのを
ついついわすれてしまい・・・
本日遅めの やっと一個できました
イタリアントマトだったかな。
300円くらいで 株をかって もりもりなったら
超おとくじゃん?!・・・という目論見でしたが
育て方が悪いので もう ギリギリなかんじです。


7月は 
妊婦ちゃんで知り合いになった新しいお友達との出会いや、
小学校以来の古い友達とのつながりがあった 面白い月でした。

知り合いの個展に行って刺激されたり
しらないまちの 知らないアンティークショップに入り浸ったり

奈良美智の横浜個展
「君や僕にちょっと似ている  a bit like you and me 」にもいきました
観れて本当によかった
とくに 彫刻作品に息をのみました

図録が まだできてなくて 予約したので
届くのがとっても楽しみです

もうすぐ8月。
おまめちゃんのために 支度をしはじめようとおもいます
いまのうちに 懐かしいかおぶれや あっておきたい人と会おうとおもいます

健康に 健全に穏やかに くちぶえをふきつつ ご機嫌に 
まいにちくらします


はやくおまめちゃんにあいたいような
まだまだおなかにしまっときたいような
そんなきぶん

暑さに負けて 
アイスクリームの食べすぎには きをつけます

12685_convert_20120724005127.jpg
【2012/07/24 00:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<にんぷにっき | ホーム | このごろの わたくし>>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://keroboccle.blog105.fc2.com/tb.php/349-f2e5cf87
| ホーム |
