スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マタニティわがまま
この1ヶ月 なかなかもんもんと暮らしておりました

いつもだったら
まあいいや!!で のりきっていたのに
それもできなくなって、自分らしさがポッキリです

妊娠がわかって
軽いと思われたつわりも
毎日毎日 二日酔いみたいな吐き気と頭痛とだるさが
続くと さすがに気分も落ち込んで
げっそりだったのです
吐きまくったり まったく食べれなくって点滴打ったりしてないから
ぜんぜん軽いほうだと言い聞かせていたけれど
1ヶ月近くも こんな調子だと 結構やられる・・・!


食欲があっても 添加物の多そうなものは避けるとか
お茶やコーヒーも飲みすぎるとよくないとか
お菓子もたべすぎないとか 野菜とバランスよい食事とか・・・

当たり前のことなのに
いままで自由気ままに暮らしていた反動で
急に 責任感を感じて 拘束されて 身動き取れない気がしてしまったのです
食べ物のこと 猫のこと 暮らし方・・・調べたらきりが無くて
できるところを適当にやったらいいのに
なんか 自分以外の人のためとなると 適当加減もわからなくなって

ひとから心配されたり 注意されたりすることも
どんどん 心にのしかかって
めそめそしたりしました


よく芸能人や いろんなひとが 妊娠を報告するとき
「感じたこと無い幸せが溢れて・・」とか
「やさいいきもち」とか あれこれ聞くけれど
そんな気持ちも溢れないし

めまぐるしく変わる体調に 毎日振り回されて
自分のペースをつかむのが精一杯

それでも 人に迷惑かけたくない 
たかが妊娠したくらいで こんなに動けなくなるわけ無い!!と強がったりして

幸せだって言わないと罰当たりな気がして
だけど本当は ちゃんとやれるか不安だし
好き勝手暮らせなくなるのも怖いし
逃げ出したい!!
でもやるっきゃない・・!!
の ループ

ただ、ひとつだけ 大好きな人の分身に会えるのだけは
とびっきり楽しみで その楽しみを めいっぱい膨らまして・・・

でも もう 本当につらくなってしまって
昨日まで3日も 仕事を休んで
ひたすらに寝込んでしまいました
寝ても 寝ても 眠れて、だるくて おもくて むかむかで 腰も関節もいたくて のども痛くて 憂鬱だったのです!!

完全に へたれです


でもそしたら、
なんか、 まだ いろいろ受け入れられない自分も
これでいいやって思えてきて

たぶん、自分が一番自分を追い込んでいたんだろうなと思いました

なんか よくわかんないけども

幸せいっぱいだー!!って言い切れない自分を認めたり
つらいよーーーーーー!って言える自分が
とりあえず 一歩前進した気分なのです!

完全に憂鬱スイッチが入った私も
わりと レアものなので
 
こんな記事を書いても だれも面白くないし
逆に気を使ったりするかもしんないけども
まあ マタニティわがまま記念に

UPしておきます

こうして わたしは 憂鬱を自分の色に塗り替えて
さらにパワーアップして 最強になるのです!!


最後になりましたが
こんなにわがままな私を あたたかく やさしく声をかけたり
援助してくれたりしてくれてる皆さん

本当に本当にありがとう!!!



2012.4.1 ケロボのだいすきなエイプリルフールに
気持ちにだけはうそをつきたくない けろぼの
わりと正直な 胸のうち でしたとさ





スポンサーサイト
【2012/04/01 20:48】 未分類 | トラックバック(2) | コメント(0) |
<<シュビドゥバ!! | ホーム | 睦月~如月 驚くべきことと散文>>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://keroboccle.blog105.fc2.com/tb.php/344-d8216b16
まとめtyaiました【マタニティわがまま】
この1ヶ月 なかなかもんもんと暮らしておりましたいつもだったらまあいいや!!で のりきっていたのにそれもできなくなって、自分らしさがポッキリです妊娠がわかって軽いと思われたつわりも毎日毎日 二日酔いみたいな吐き気と頭痛とだるさが続くと さすがに気分も落?... まとめwoネタ速neo【2012/05/03 13:55】
まとめtyaiました【マタニティわがまま】
この1ヶ月 なかなかもんもんと暮らしておりましたいつもだったらまあいいや!!で のりきっていたのにそれもできなくなって、自分らしさがポッキリです妊娠がわかって軽いと思われたつわりも毎日毎日 二日酔いみたいな吐き気と頭痛とだるさが続くと さすがに気分も落?... まとめwoネタ速neo【2012/05/03 13:55】
| ホーム |
