スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
しろいらいおん♡
FxCam_1318572387026-1.jpg











るん♡
10月も暮れてまいりました

このごろは もっぱら 川にハマッているわたし。
どんぐりころころみたいに 「お池にはまっている」わけでない

江津湖のほとりで暮らしてたケロボは
ときおり 無性に 川の流れを眺めたい衝動にかられていたんだけれども
都会にいい川ってないや。と 思っていたら

 近所に 実は立派な川があったということを発見して早速いってみた
たおやかな水の流れや 山々や 丸くなった石ころや 流木を眺めて、
ひさしぶりに 川を肌で感じたら はまっちゃった 見たいな感じです 


ちょっと 心が疲れた人みたいだけど 疲れているのか?!?!

川を眺める こと自体は かなり優雅なんだけども
川にいたるまでが おもいっきり下り坂や 荒れ山で
行きと帰りで 体力を消耗するという
ちょろりアウトドア

息をはずませながら sweetyちゃんと 二週連続でいってきた
それなのに またいきたい

川では サンドイッチをたべたり
石を拾ったり 写真をとったり 石を投げてぴょんぴょん(スキップ?)させたりしました

小さいころは もっと上手だった気がするんだけど
石ころをぴょんぴょんさせるのが なかなかむずかしくて
2ぴょんまでしかできません
しかも 思いっきり逆に飛んでったりして 危ないです
ウィキちゃんは上手で4ぴょんぐらいさせていました


18日にお誕生日をむかえ
とってもとっても欲しかったオリンパスペンっていうカメラをいただきました
使いたくて うろうろ散歩しています

あと
ラフォーレでヤン シュヴァンクマイエル展
ワタリウムで 草間やよいちゃんの 1980年代の作品展
近代美術館で イケムラレイコ展をみました

映画は サルの惑星ジェネシスと
      キャプテンアメリカっていうのを見ました

サルの惑星は とっても怖くておもしろくて
昔のヤツも借りて見ました1と2と3
昔のは まだ 特殊メイクとかなので なんかシュールでした

キャプテンアメリカってやつは
アメコミヒーローのやつで 
けろぼは かなり ヒーロー好きのようで とっても面白かったです

昔の映画は ユリイカ 理由(宮部みゆき原作) カケラ
昔の本は 小林聡美 ふしぎなメルモ 三谷こうき



きょうは 白いライオンみたいな おとなのおじ様をみました

むかし合唱コンクールでよく聞いた
「しろーいーらいおんたちよー♪」っていう歌が
頭からはなれません

 
クールな日もあれば
無性にうきうきしちゃう日もあり
やさしいおとなになりたい!
と願う 秋の夜でしたとさ









スポンサーサイト
【2011/10/24 22:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<しゅわっち!!! | ホーム | しーしーしー>>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://keroboccle.blog105.fc2.com/tb.php/335-260ed5fb
| ホーム |
