しーしーしー
しごとで かってに ひとやま超えた気になっているけろぼは

きょうも おでかけ

Sweetyちゃんも家にいたし、
このところ ポクポクしているかんじだったので
いっしょにお出かけすることに

まずは新宿中央公園 フリマにふらりだったけど
けっきょく フリマはほとんど見ないで
公園をちょっとおさんぽした

夏がもうすぐ終わりそうで
雨もちょっと降ったあとで

土のにおいと 葉っぱのにおいと 虫と
ちょっと夏のにおいがまじっていて
なつかしかった

しーしーしーっていう
なんか 森の音がしていた。

からすと だんごむしと せみと くもがいた

そのあとカメラをしたみにいって
中目黒のgakuっていうギャラリーショップ(?)にいって
※地図見てたのに また逆に進んでて うんざりされた
 けれども ふるくて すてきなものがつまった店に
 けろぼの大好きな作家さんの 人形とかかばんがあって 心躍った

新宿に戻って
ビール飲んで ドイツの鍋たべて
本見てかえった

移動の途中で 良いおわんを見つけて買った
ちょっと へんなかたちのやつ。
はやく みそしる入れてのみたい

あと、高島屋でいけばな展やってて 観た。
やまごぼうとか ほおずきとか こぎくとか じゅずとか 
ほかにも たくさんたくさん 野の花が
繊細かつ 大胆に活けてあって、
すっごくおもしろかった

けろぼは ちいさいころ 熊本の山の中で暮らしていたから
野の花でも結構あそんでいて 懐かしかったりもした

いけばな、やりたいな。
とおもって 展覧会を出たら、
出口に花器も売っていて、

やるんなら、 花器を焼くところもやりたい とか思って
やりたいことたくさんだなーと思った。

sweetyちゃんと 生まれ変わったらやりたい進路を話していて
楽器を マジでやりたいってのも出てきたし。

ピアノ、フルート、サックス、バイオリン、けろぼは アコースティックギターも。

競争率からすると ホルンがいいんじゃないか。とかいう読みで

なんだそりゃ。









今日もたくさん歩いたから
またあしたも 張り切って はたらこっと。


FxCam_1316229945904-1.jpg
【2011/09/17 20:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<しろいらいおん♡ | ホーム | ハイツアリ 進行状況>>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://keroboccle.blog105.fc2.com/tb.php/334-4c5a70a8
| ホーム |