【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
lalala September!!

aw0019_convert_20110905225759.jpg















9がつになりました

8月は 絵を完成させておひろめしたり 
(超超よろこんでもらえると 天地もひっくりかえるくらいうれしくなれる!)
横浜トリエンナーレにいったり
映画を見たり
コミケ(夏のコミックフェスティバルinビックサイト)のお手伝いをしたり!
猛烈な頭痛と戦ったり
音楽を聴いたり
本を読んだりしていたかな
あと サラダに使う葉っぱを 鉢に植えて育てている

**********************

横浜トリエンナーレは sweetyちゃんと行ったんだけども
二年(?)に一度のアートの祭典で

大学生のときから sweetyちゃんといっていて
一緒に行くのももう3回目??だかで
ちらり心の中で 歴史を感じたりしました



会場がいくつかあって 
それを回っている周遊バスがあったから利用したんだけども
けろぼが いつものごとく
2個目の会場のカフェで チケット(しかも二人分)を
置き忘れるという 凡ミスをしたので
途中で
周遊バス1回ぐるっとまわって
こ一時間 「バスの車窓から」in横浜ってかんじでした

で 作品は ...
オノヨーコから ランダムで 電話がかかってくるっていうガラス張りのアートが
こころにのこりました

遊園地にあるミラーハウスみたいなガラス張りの小さい箱部屋の真ん中に
電話が置いてあって
オノヨーコがかけたいときに 電話してくるっていう
一日一度コールが鳴るとも限らない・・・???

でも 電話の部屋に入って、
なるのをを待つのが なんか おもしろかった

もしオノヨーコから 電話がかかってきたら
聞きたいことも決めてたのに 

けろが入ったときは 電話は鳴らなかったけれど


**********************************

コクリコ坂の映画は
古きよき横浜が舞台で
学生運動とか そういう時代の 硬派で、でも熱い若者のお話で~
全体的に 音楽がすっごく好きだった!!

**********************************
このまえ、sweetyちゃんが関わっている漫画が映画化されたので
それも 招待券をいただいて 見に行ってきた!!
映画もよかったけど、
作家さんの 毎週の努力とか、大変さとか、積み重ねとか
そういうことを考えて 感動したー

エンディングのスタッフロールにsweetyなお名前があって
もりあがった!!
けろも 死ぬまでに なにか 映画に携わってみたいなーーーーーーーーーー!
ちょい役スタッフでいいから!!
なんか みんなで ひとつの作品つくるって 感動する!!

********************************

あと、夏のコミケにはじめていってみた!!
来ている人の汗が印象的だった

もう、Tシャツの色がぜんぜん変わっちゃうくらい汗かいてるひととか
本を試し読みしてくれてても
顔から汗がひたひたおちてて (本に汗がおちないか)はらはらしたり
ちょっとぶつかると、もう ぬれちゃう みたいなひととか。

いろんな汗をみたなーー・・・
これが 夏のコミケかーってかんじです

本もたくさん売れたし 達成感にひたりつつ ラーメンたべて帰った

そんなかんじで 8月のおさらい

◎夢中になったもの◎
斉藤和義のうた とくに「おつかれさまの国」
荻上直子監督の映画
こばやしさとみ もたいまさこ かたぎりはいり の演技と世界観
ミナペルホネンの皆川さんの 心の中

◎きになっているもの◎
草間やよいの ワタリウムの展示
ヤンシュワンクマイエル展 atラフォーレミュージアム
たまのえいが
月曜日のユカ
モモ


9月もやりたいこと もりもりっちょ!!
だーーーーーーーーー!!

★bye★
【2011/09/05 23:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ありのいえ | ホーム | うっかり>>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://keroboccle.blog105.fc2.com/tb.php/331-b30bfeb4
| ホーム |
