【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ケロボッティとsweetyちゃんの旅 7日目午後
ケロボッティとSweetyちゃんの旅
スペイン入りした7日目午後、ランチは
早速 スペイン料理!! 
PICT0790_convert_20110622225321.jpg
タパス料理といって 小皿のお料理を
ちょこちょこたくさん味わえる!!
チョリソーの煮込みとか
コロッケみたいなのとか 
イカリングとか
うーんと・・・ もう 記憶が・・・(この旅日記、時間かけすぎ・・・そりゃ記憶も薄れるわ)

とにかく 揚げ物を中心に、こってり珍味が主で
とにかくビールがおいしく飲める!!

コテコテばっかりだー!!重い!って声もあったけど
おつまみみたいなの大好きケロボッティは
大喜びでもりもりたべました!!

そして~さっそく さっそく!!
待ちに待った ガウディの町にくりだします!!

*****************
どうでもいいけど 
けろぼは 中学生の頃 朝の読書で
さくらももこの 「ももこのあっちこっちめぐり」とか言う旅本を読み、
スペインイタリア編に釘付け!!
そこの話が大好きで 何度も何度も読んだな~
とくに ガウディのことはずっとずっと あこがれていた!
中学生のけろぼの心に じわじわしみこんでた!!

10年後 好きな人と 新婚旅行で
ガウディの町を訪れたことに それだけで 感激だっ!!
*************************

PICT0792_convert_20110622230010.jpg

PICT0799_convert_20110622230154.jpg

写真だけでは伝えきれないんだけど
サクラダファミリアの前に立ったときは 
超大作映画のクライマックスをみているような
じゃじゃーーーーーーーーーーん!
ってかんじで
涙がにじみました
もう、ほーんとに
 すごい!綺麗! 斬新!




ガウディさんが ずっと前に この教会を作ろうとして
こうして いまも ここで建築が続けられていて
ロマンチックだなーと思う。


自分の手に負えないほどの、
自分の人生では終わりきれないほどの 
おおきな作品を 後世に託すロマン。
かっこよすぎる!!!





DSC_0328_convert_20110622230734.jpg

外見はネスカフェのCMにも使われていたし、
有名すぎるほど有名だけど
中は始めて・・・
ガウディは樹の構造をモデルにして
大木が 幹から枝を伸ばして上へ伸びるように、
柱から 細い柱へと上へのばして 
力を分散する設計にしたんだって。

夢の中か どこかの世界の 白い大きな森の中にいるようでした。






中央の椅子に腰掛けて、
短い時間を かみ締めるように、 ガウディの中に包まれた時間は
本当に最高だった!!

いまも、すこしずつ 完成へ向けて進んでいるサクラダファミリア、
一時建設が中断されたこともあるし、
完成予定は いつの時代もまちまちで
実際のところ、いつ完成するかは 正式な発表がまだ ないみたい。

大きな大きな憧れの教会の中で
ケロボは
4.50年後に、ばあさんになったら、
おじいさんになったSwetyちゃんと  完成したサクラダファミリアを
観に来よう。と 心に誓いました

やっぱり、建築物っていうのは 絵画や彫刻とは違って
人を包み込める空間芸術として 
ダイナミックで おおらかで いいなーとおもった。
もっといろんな 世界の建築をみてみたいなー


サクラダファミリアをあとにしたら~
グエル公園。

もう!!スペインは かわいすぎて、すきすぎて 言葉にならないので
写真!!

GOGO!!
PICT0813_convert_20110622231741.jpg

PICT0814_convert_20110622231757.jpg


PICT0838_convert_20110622231838.jpg

PICT0864_convert_20110622231951.jpg

PICT0868_convert_20110622232020.jpg

PICT0876_convert_20110622232109.jpg

PICT0878_convert_20110622232136.jpg

PICT0883_convert_20110622232206.jpg

PICT0899_convert_20110622232249.jpg

PICT0902_convert_20110622232317.jpg

PICT0807_convert_20110622231658.jpg

PICT0806_convert_20110622231640.jpg








































スペイン・・・もうかわいすぎる!!すきすぎる!!
スペインの町の人も、
空気も、街の色使いも
全部全部 すきすきーー!!!ってなって
かなりテンションあがりました。



来た瞬間から
また来たい!!って言いまくっていたケロボ。
でも、バルセロナは
今日と明日だけ。
とってもさみしいけど 
めいっぱいに バルセロナを味わおうと 無駄に深呼吸!!


DSC_0354_convert_20110622234216.jpg

DSC_0360_convert_20110622234309.jpg

DSC_0371_convert_20110622234332.jpg



















夜はスペインの海の幸と パエリアをいただき~
※また メインは撮影してない!!

ホテルは海の近くの
リゾート地だったので
夜、思いがけず
地中海を眺めたりできて~

海って、つながってるんだなーーとか
当たり前のことを考えました。
地球って広いなー
もっともっと 知らないところへ行って見たいなー

もうすぐ この旅も終わっちゃうんだなー
寂しいけど 日本も恋しいしなー
 
味噌汁、飲みたいなー
しろいごはん、たべたいなー
納豆とか 煮魚たべたいなー、、、

とかおもいつつ 7日目のスペインの夜はふけていきましたとさ

8日目につづく!!

【2011/06/22 23:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<うっかり | ホーム | KerobottyとSweetyちゃんのたび 7日目>>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://keroboccle.blog105.fc2.com/tb.php/329-360f9036
| ホーム |
