【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
KerobottyとSweetyちゃんのたび 7日目
DSC_0319_convert_20110617185826.jpg









太陽きらめく 芸術と情熱の国を周遊 イタリア&バルセロナ10日間の旅

ケロボッティとSweetyちゃんの 10日間のハネムンも、7日目!
早朝に イタリア最後のホテルを出発し ローマの空港へ向かいます!
イタリアにゃんこが お見送りしてくれました

早朝の出発だったので 朝ごはんは
ホテルで用意してくれる 「おべんと」

どんなのだろう~!!って たのしみにしていたら・・・
いつものパン(サンドイッチでなく パン。)
くだもの味のジャム、 
くだもの(りんご、オレンジ、ラフランス)
ジュース

紙袋に一人分ずつ入れてあって、
それぞれに 入ってるくだものが違うんだー

・・・おべんとっていうと 日本の、
玉子焼きにウインナーに~おむすびに~っていう感じを
自動的にイメージしていたけど
イタリアのお弁当は やっぱり イタリア風だよね
当然か・・・

早まって バスでむしゃむしゃ食べていたら
後で食べる時間あるから まだ食べるな!! といわれ、
もぞもぞと 袋に食べ物を戻す ケロボ&Sweetyちゃん。。


***************************

早朝、ローマの空港についたものの、
そこそこ 出発手続きをしているお客さんは多くて
前に15-20人くらい並んでいた

まだ、ケロボ達の旅は中間地点だけども
早速スーツケースの重さ制限が超えているんじゃないかと
おびえる人々数名。
ケロボもどきどき。

人も込んでるし、 受付カウンターは何台もあるのに、
一つのカウンターしかあけない のんきな イタリアン

添乗員さんは「とにかく にこにこして、 ボンジョールノ!!とかいってたら
多少荷物重くても やさしい人はおまけしてくれるよ~」とか言ってたけど

厳しいお姉さんだったので
早速、一組目の人たちから 重量オーバー!!
スーツケースをあけて 中身を出すはめになっていた。

2番目はケロボたち!
どきどきしながら ボンジョルノ!っていって へらへら笑い続けた!

重量ぎりぎりセーフで 荷物を無事に預けた!!


ベンチでおべんとを食べつつみんなを待つ・・・

***********************
待っている間に 
薬局らしき店があったので、ビタミン剤欲しさに中に入ってみた

つるつるスキンヘッドの 暇そうにしていた薬剤師さんに
英語のような言語で「ビタミン剤ありますか?」てい言ってきいてみたけども
全然通じず
「びたみん!」と ハキハキ言っても ぜんぜん通じない・・・

「はぁーん??」て言いながら 超わかんねーよ 何言ってんの?
的なカンジに相手にしてくれなかったので
むなしくなってあきらめた!!

ブフー

*********************

パンとジュース飲んで、
Sweetyちゃんが オレンジをやっとむいて、 
ようやく 実を食べ始めた頃、
ツアーのみんなの手続きが完了し、移動に・・・!!

やっと食べ始めたオレンジと 名残惜しそうにさよならしていた
 Sweetyちゃんの寂しそうな後姿が印象的でした

*************************


イタリアン達がのんびり屋だったので、
実はこのとき 搭乗時刻が迫っていたことを明かされ
みんなで、一丸となって 猛だっしゅ!!!

ヒーヒー言いながら
無事、 スペイン行きの飛行機にみんなで搭乗!
乗ったら急にほっとしちゃって
爆睡している間に あっという間にスペインに到着。
機内はとても寝心地が良かった。

飛行機の窓からみえる景色は
あいかわらず
太陽さんさんと光っていて! 近代的な空港の建物にうきうき満点!!

荷物を受け取ったら ご飯食べて観光だーぃ!!わくわく

と...おもったら!
事件は起こった!!

荷物受け取りの レーンから スーツケースをみつけ 受け取る
ケロボとSweetyちゃん、

けども、 ツアーのみんなが 荷物を受け取る前に レーンは止まってしまった・・・

あれ?
終わり??
まだ 荷物来てないんだけど・・・
と ケロボたちのツアーの半分くらいの人が 困惑。。。

ガイドさんが 荷物が出てこなかった人を連れて 空港に掛け合いにいった。

結果、
荷物は、まだ イタリアにあった!

あんなにゆっくり 手続きしてたんだから
確実に仕事してくれよ~!イタリア人!!
と みんなで 言っていたら

添乗員さんいわく、
よくあること らしい。
全部荷物がこなかったこともあるらしい!!
イタリアンはとにかく みんな のんきな仕事の仕方らしい。
こんな事態、日本だと一大事だと思うけど
イタリアだと ノープロブレム!!

文化のちがいだなー。。

とりあえず、 荷物のことは うまく交渉して、
夜までに 届けてもらうことにして、(添乗員さん ブラボー)

いざ スペイン、バルセロナの町へ!!!   つづく!
PICT0751_convert_20110617190632.jpg

PICT0752_convert_20110617190648.jpg



【2011/06/17 19:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ケロボッティとsweetyちゃんの旅 7日目午後 | ホーム | Catch a cold!!>>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://keroboccle.blog105.fc2.com/tb.php/328-dcc8d947
| ホーム |
