【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ケロボッティとsweetyちゃんの旅 6日目 free time
PICT0586_convert_20110607185905.jpgkerobottyとsweetyちゃんの旅、6日目午後
ローマの町で freetime☆

ということで、 腹ごしらえをした二人は
ローマの街を歩き出しました!!

この日も、とにかく天気が良くて、
日差しがものすごかったので、
ちょっと歩いては 日陰でストップ、
地図を見るときは 日陰に移動
電柱の陰さえ 有効利用
信号ストップはモチ 日陰で!!

という、日陰追いかけっこでした



共和国広場を背に、てくてくてくてく 日陰を追いながら歩いたら、
ベネチア広場に出ました!
※ sweetyちゃん計画通り!

ベネチア広場に近づくと、門に警備さんが立ってるだけで
誰でも入れたので、階段を上ってみました!

PICT0592_convert_20110607185948.jpg

大理石の白色と 巨大な彫刻と青空が美しい!
一休みして、また歩き出します
PICT0598_convert_20110607190101.jpg
 
PICT0603_convert_20110607190121.jpg

PICT0605_convert_20110607190314.jpg

PICT0607_convert_20110607190039.jpg

PICT0634_convert_20110607190527.jpg




















馬車がいたり~ 古代ローマの遺跡が普通に残っていたり~
かっこいい町並みですな~

・・・と 歩いた先には 真実の口~!

a32b747f151b21ed26f6-LL_convert_20110607193629.jpg
実はローマ三越にも レプリカがあって・・・
まるでそっくりだから 本物は行かなくってもいいよ!って言われたけど
そうはいっても、せっかくだから 本物がみたーい!
と思ってやってきたのです!!

以外にも ひっそりしたところにあって、
そこまで人ごみになってなかった!
なんか 下水の蓋だとか 言われてたけど・・・
やっぱ
かわいいーーーー!!
ケロボはこうゆうの、大好き!!
*****************

真実の口のあるところの近くには、
テベレ川という、いい雰囲気の川が流れていたので・・・
涼を求めていってみると・・・
橋の端から 降りられるようになってた!

PICT0637_convert_20110607190621.jpg

PICT0642_convert_20110607190648.jpg

PICT0673_convert_20110607190819.jpg






気持ちがよくって 寝転んでみた
見上げる空は 真っ青 木漏れ日もとっても綺麗で
川のさらさら言う音が とっても心地よかったデス!!
川の脇には イーゼル立てて 絵を描くおじさんや、
釣りをするひとや なんだか遊んでいるこどもたちがいました!

PICT0676_convert_20110607190949.jpg

PICT0680_convert_20110607191029.jpg

PICT0693_convert_20110607191114.jpg

PICT0705_convert_20110607191221.jpg

PICT0711_convert_20110607191247.jpg

PICT0717_convert_20110607191347.jpg

PICT0735_convert_20110607191429.jpg

PICT0738_convert_20110607191523.jpg




















街歩きを再開!
チーズ屋さんをのぞいてみたり~
にゃんこを発見して 大興奮!!激写したり~
(※旅行先で猫にあうのを楽しみにしてたけど、 犬は多いけど猫はほとんどみなかった)
犬の散歩中のお姉さんに ポーズをとってもらったり~
ジェラートをたべたり~
(※5.60種類ぐらいある!注文がつたなすぎて 冷やかされてプンとした!
 特にイタリア人男の人は 男性には超手厳しい!
 いじわるくEngulish Pleaseとか言ってくる!
 日本語で言い返してやった!
 やっぱり 日本の接客は 神☆)

広場を散策したり~
街にチョコチョコある チープなかんじのかわいい土産ワゴンに吸い寄せられたり~
(※ケロボはそうゆう店が大好きで すぐに寄り道してしまう)
文具や、本や、フレームや、いろんな街のお店をみて~

この日はケロボのポケモン(sweetyちゃん)が絶好調で
ローマなのに この角を曲がればある!
とか
この道があの道につながる!
とか びしびし言い当てていて ほれぼれした!!!

ふだん、方向音痴炸裂の迷走女なケロボっちんは
持つべきものは 地図がきちんと読めるだんな様だと つくづく思った!!

基本、特に目的を作らずに
きのむくままに 街ブラ~ってかんじだったけど
自由な感じて超楽しかったです!!

**************************

駅でBUSをまっていたら
同じツアーの一人旅子ちゃんは 
自分で現地ガイドを手配をして ナポリ行ってきた!!とかいってて
しょえーーーーーーーーってなった!!
なんという行動力&度胸!

さらにこの日は 別口のオプショナルツアーが
カプリ島の「青の洞窟」をみにいく
てのがあって、

かなり運がよくないと 洞窟内に入れないとか言っていたから
みんなが入れるように祈ってたんだけど
無事に入れたらしくて
参加した人に写真とか movieみせてもらって
お互いのローマの一日を報告して 2度3度おいしい楽しい日でした♪

この日でイタリアとはさようなら

7日目は ついにスペインです!!

to be continue!!

PICT0741_convert_20110607201207.jpg



【2011/06/07 19:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Catch a cold!! | ホーム | ケロボッティとsweetyちゃんの旅 6日目 ランチ>>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://keroboccle.blog105.fc2.com/tb.php/326-e2313eab
| ホーム |
