【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ケロボッティとsweetyちゃんの旅 3日目 夜
DSC_0123_convert_20110529222808.jpg












まだまだ名残惜しかった ベネチアを後にして、
カレンツァーノという田舎町にきた 3日目夜。

3日目はカレンツァーノに泊まります!

夜といっても 8時くらいまでは
ぜーんぜん明るくて昼間みたいなので お得な感じ

郊外のホテルなので
周りは ぱっとしたものが無いけども
このホテルの近くには カルフール(スーパーマーケット)がありました!
海外旅行にいって 
その国の人が普通に利用しているスーパーとか行くのは
ちょっとおもしろい!!

結構大きなスーパーだから 車も売っていた
コイン入れて動く遊具も ちょいと イタリアン?!

DSC_0130_convert_20110529223713.jpg

DSC_0131_convert_20110529223956.jpg

DSC_0133_convert_20110529224226.jpg


DSC_0134_convert_20110529224132.jpg











飲み物やお菓子も観光地よりお得に変えるし
パッケージもすっごくかわいいし
いちいち でかいし!
お肉売り場には 5.60センチくらいの肉塊が吊り下げられていて
生ハムも売っていました

※どうでもいいけど
熊本で生まれ育ったケロボは
馬刺しがスーパーで売ってるのは普通だと思ってたし、
普通に家の晩御飯や お酒の肴に馬刺しとかあったけど
県外へでて その話をすると
びっくりされる・・・
スーパーは何気に 地域性が色濃くでるんだなー


さて、カルフールで
ホテルで飲むお酒やお菓子を買って~
やっと 日が暮れてきた帰り道
「きょうも一日おもしろかったねー」
と のんびり 話しながら歩く ケロボッティとsweetyちゃん

しかし 今日の事件は終わっていなかったのです!!

DSC_0137_convert_20110529224418.jpg









この写真の30秒後

アスファルトのど真ん中に 突然開いていた
直径30センチほどの穴(深さおよそ10センチ)に

sweetyちゃんの大きな片足が はまったのです!!

隣で歩いていたsweetyちゃんが悲鳴と共に大きくぐらついたので
びびるケロボ。

sweetyちゃんは 右足が穴にはまり、
左足で 体を支えようとふんばり、
その結果・・・・

左足のサンダルの鼻緒が きれてしまいました!!!
かわいそうなsweetyちゃん
ぞうり愛好家なのに!!

最初は かなり大幅に足をくじいたんじゃないかと心配したんだけども、
結局 サンダルが 自らの命を絶って
sweetyちゃんの足を守ってくれた様子で、
本人は ひょこひょこしながらも
ぜんぜんへーきな模様。

良かったんだか 悪かったんだか、
まあ たいしたことなくて よかった!!

でも 「あしたからは スニーカーだね!」
って言ったら 肩を落とし、
やや 小さくなって ホテルに戻った sweetyちゃんなのでした




4日目につづくよ!

【2011/05/29 22:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ケロボッティとsweetyちゃんの旅 4日目 前編 | ホーム | イタリア語で1.2.3!!>>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://keroboccle.blog105.fc2.com/tb.php/319-06487d2c
| ホーム |
