スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
イタリア語で1.2.3!!
旅日記途中だけども~

今日はお土産に買ってきた
ポルチニダケという きのこの乾燥したヤツで

sweetyちゃんが晩御飯を作ってくれた!

「フンギポルチニの クリームスパゲティwithマスカットワイン」

イタリア語で きのこ=フンギ

フンギってのがなんか響きがおもしろくて お気に入りです
 お気に入り?!何が?!ってかんじだけど

乾燥きのこちゃんの 豊かな香りがプンプンしていて
ハラペーニョだったケロボッティは ペロンと完食!!

ボーノボーノ♪でした

※ごはんがでてきたら すぐにガッツクため
いつも写真は無い・・・あっても 食べかけ・・・きょうも 写真とりわすれました

sweetyちゃん おいしいご飯をグラッツェ!!


さて すっかりイタリアかぶれ ケロボッティですが

イタリア旅行の道中、ケロボとsweetyちゃんは お互いのことを
「僕のポケモン」と呼び、
うまく 得意技を分業して 異国の地での難所を乗り越えました

ケロボは 言葉をしゃべってみるのが好きだったので、
会話担当で お買い物や、頼みごとのときに動きます!!

sweetyちゃんは 地理やウンチクが得意なので
ガイドさんのお話を良く聞いて、ケロボに教えたり、
地図を見て、自由行動のときに、
あっちこっちいく道案内をしてくれました!!

ケロボは会話担当だけれども、
しゃべりたがりなだけで 語学堪能なわけではないので
「これいくらですか?」=「クアントコスタ?」
とかってきくんだけど
帰ってくる答えの数字がわからず
ゼーロ、ウーノ、ドューエ・・・と指折り数えるという・・・

数えているうちにお店の人が 英語で数字を言いなおしてくれるという・・・

イタリア人は みんなやさしくってよかった。


旅日記はつづくよ!

PICT0720_convert_20110529001531.jpg
スポンサーサイト
【2011/05/29 00:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ケロボッティとsweetyちゃんの旅 3日目 夜 | ホーム | ケロボッティとsweetyちゃんの旅 3日目>>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://keroboccle.blog105.fc2.com/tb.php/318-d999d904
| ホーム |
