【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ケロボッティとsweetyちゃんの旅 3日目
PICT0200_convert_20110527221125.jpg









イタリアスペインのたび3日目
朝ごはんを食べたら 
早速ベネチア観光です!!

まずはサンマルコ寺院とその広場

DSC_0084_convert_20110528223222.jpg

PICT0214_convert_20110528223702.jpg


PICT0204_convert_20110528223450.jpg



























↑ ため息橋は 工事中で スポンサーが印刷された
トタンみたいので覆われていたので
悔し紛れに 奥のほうの橋を撮影

「ため息橋」って なんか 
ベネチアでロマンチックすぎて「はぁん ため息出ちゃう」
的なやつなのかと思っていたんだけども
実は

ため息橋の渡った先には独房が並んでいて
囚人が 投獄される前に見る最後のベネチアの風景・・・
「はぁ・・ これで この世の見納めか」
ってなため息とのことらしいです

・・・・・なんだかなあ・・・ぷぷぷ

そのあと
ベネチアングラスの工場見学をして~
太ったイタリアおっさんが
ものの数秒で あっという間に美しい水差しを作ったのにびっくり!!

そしてそして
ゴンドラ遊覧体験!!!

黒くて形のいいゴンドラに乗り込みます!


PICT0258_convert_20110528232731.jpg









しましまの服を着た船頭さんが
小さな細い水路をすいすい ゴンドラを操ってこいでくれます
細い水路なのにゴンドラはいっぱいいて
渋滞してたり、離合したり、小さいスペースで方向転換したり
家の壁をけって スピードをだしたりしてました!!
とにかく 夢の国の乗り物みたいで
終始わくわく感心!!

DSC_0112_convert_20110528234025.jpg


PICT0244_convert_20110528231710.jpg

PICT0250_convert_20110528231851.jpg















30分あまりの遊覧だったけど
ホントに夢のようで、ものすごく優雅なきもちに




*************************

ゴンドラから降りたらフリータイムだったので
ベネチアが一望できる
鐘楼にのぼってみることにしました
エレベーターで昇れるのでらくちん

DSC_0077_convert_20110527222116.jpg



あっというまに 最上階で、
扉が開くと・・・・!!!!

PICT0215_convert_20110528224502.jpg

PICT0219_convert_20110528233436.jpg

PICT0222_convert_20110528233345.jpg


















赤茶色の屋根と 青い海と 青い空の
ベネチアのまちが 広がっていました!!

言葉にできない美しさ!



鐘楼から降りたら
ベネチアの町をぶらぶら

windowshoppingしたり~
リアルト橋の近くのレストランまで 足を伸ばしてみたり~
橋からの眺めもたおやか!

レストランで食べたムール貝は バターの香りがきいていてとーっても美味でした!
※食べ物の写真はすべて食べかけしか 写真を取れなかったので省略

DSC_0098_convert_20110528234511.jpg

PICT0271_convert_20110528234622.jpg

PICT0279_convert_20110528234951.jpg

PICT0269_convert_20110528234743.jpg











ベネチアの町はほんとに小さくてかわいくて
建物や小道も雰囲気良くて
もっともっともっといたかったけれど

フリータイムを満喫したら
さよならでした!!



そこからは また船に乗って
陸地に戻るとBUS移動再開!

カレンツァーノという田舎町へ向かいました!

つづく!
【2011/05/27 22:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<イタリア語で1.2.3!! | ホーム | ケロボッティとsweetyちゃんの旅 2日目後半>>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://keroboccle.blog105.fc2.com/tb.php/317-fbb9a092
| ホーム |
