【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ケロボッティとsweetyちゃんの旅 2日目後半
ミラノをさらりと観光して次に向かったのは
ベローナ!!


BUSから望むイタリアの町並みは
もうすっかり初夏

休憩をはさみつつ ベローナへ向かいます!

PICT0129_convert_20110527163109.jpg

PICT0133_convert_20110527163400.jpg

PICT0138_convert_20110527163748.jpg



PICT0146_convert_20110527163938.jpg











ベローナは町がユネスコの世界遺産に登録されていて
古ーい町の跡とか
円形競技場とかがのこっています
シェイクスピアのロミオとジュリエットの舞台となった町でもあるらしく
ジュリエットの家ってのにもいきました!!

DSC_0033_convert_20110527164641.jpg

今の町は 古い町の水路とかをそのままにした上に建っていて
地下には古いままの町がある!!










DSC_0067_convert_20110527165303.jpg











↑右すみっこに 石膏のような人間が立っていた!?

旅行中 いろんな名所に 仮装してチップを稼いでいる人を発見しました
じっとしていたりすると 置物だと思うので
目が動いたりすると めちゃびっくりする!!

※主役は円形競技場 いまでもアイーダとかオペラやっているらしい!

DSC_0061_convert_20110527165842.jpg






←広場に建っている 塔もかっこいい!!

いい味出ているなー・・・と思ってみていても
「昔はここで 公開死刑なんかをやっていました」
なんて説明を聞くと 複雑な気持ちに・・・




ベローナを後にするときに
町にある 有料トイレを利用することにしたケロボッティ
イタリアの有料トイレ初体験に心弾む!!

※1C(セント)・5C・10C・20C・50C   100C=1€ (ユーロ)
 2€までコインで
 そこからは5€・10€・20€・・・・とお札がある

さて、トイレには
70セントで入れるので

入り口でお金を入れようとしたら
コインを持っていなかったケロボッティ。
持っていたのが20€札だったので
両替機にいれた

すると・・・・・

ばらばらばらばらばら!!!!

金属製のお金受けに響く
けたたましい音!!
ものすごい料のコインが振ってきて

とまらない とまらない!!

後から入ってきたイタリア人のおばさんに笑われ、
同じツアーの女の子も うろたえつつ笑っており

ケロボは焦って 雪のように降ってきて止まらないコインを両手いっぱいに集めた。

後で数えたら 1€コインも混じってなくて 全部セントコインで 40枚ちかくあった・・・(沈)

コインの振る音は男子トイレのほうにも聞こえていたらしい・・・とほほ
苦労して入ったわりにトイレは わりと普通だった



2日目も 珍体験をつくり
コインでいっぱいになった 重い重い財布を首から提げて
2日目の宿へ向かうべく バスにのりこんだのでした





二日目のお宿は
ベネチア!
しかも ベネチアの本島に泊まれるというのは 珍しいらしい!!
やったーやったー

あこがれのベネチアへいざ!!



バスで島の近くまで行き~
そこから本島の中にあるホテルに行くには・・・

PICT0165_convert_20110527173211.jpg

ふね!!!

さっすがベネチア!!
ついにあこがれのベネチアなんだー!!と
わっくわく!!!!

PICT0173_convert_20110527173512.jpg


乗ってみると以外に船体が低くって
水の上を走ってるみたい!
細い水路にも 小さな小橋の下も船で抜けていきます!!

夜7時から8時くらいで夕暮れ時だったので
とっても良い雰囲気でした!!


ホテルに着いたら
ちかくのレストランで アコーディオン演奏と生歌をききながら
シーフードパスタをたべて
うす暗くなってきた町をぶらぶらしながら帰りました!!

ベネチア観光メインは3日目!!

旅行二日目
イタリア体験初日、
初めての体験だらけで たくさんびっくりしたり笑ったり 飲んだりして くたくたになって帰りましたとさ


3日目へつづく!!

PICT0184_convert_20110527213050.jpg



 
【2011/05/27 17:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ケロボッティとsweetyちゃんの旅 3日目 | ホーム | ケロボッティとsweetyちゃんの旅 2日目前半>>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://keroboccle.blog105.fc2.com/tb.php/316-a7294cd8
| ホーム |
