【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
una memoria!!
img_61208_21440603_5.jpeg










またまた一ヶ月 ブログを置いてけぼりにしていたので

じわじわ ふりかえります

けろぼメモリアル


●電話をスマートなphoneに交換した!!

約一週間 それはそれは使いづらく
操作性が変わったからだとおもって
根気強く auショップに行ったり 説明をみたりして
格闘していたのだけど

なんだか とてもへんで...

検証の結果、初期不良だということで ...チーン

渦中のときは やさぐれ、ぷりぷりし、気落ちし、のループだったのですが
いまは 新品に交換してもらって
すっかり 快適スマートライフデス

むしゃくしゃphoneの期間が一週間程度で済んで ほんとよかったとおもう


●1シーズンごしの出会い
去年の夏の終わりに、
良くいくおみせで かわいいワンピースを発見したのだけど
ちょっと考えようとおもっているうちに
冬が来て
ワンピースはなくなってしまった

やっぱかわいかったのになーって
ずっと思い出にひたっていたら

今年夏の始まりに なんと
そのワンピースが復活していて(古着だから流行とかないのかも)
1年越しの出会いに感動して わーい!!ってなった
ボタンまでもおきにいり

●旅行の計画
sweetyちゃんと 結婚して結構経つけどまだ新婚旅行にいってなかったので
ついに計画をたてた!
イタリアスペイン10日間の旅
イタリアはご飯がおいしそうで sweetyちゃんもおたのしみ
ケロボは ベネチアに行ってみたかったのでうきうき

スペインはずっとずっとあこがれていた ガウディのまち!

どっちも中学校くらいのときから行って見たかった国なので
ついに夢が現実に!

たくさんお休みをくれる二人ともの仕事場の人に大感謝デス


てなわけで いま GWもぶっとばして お休みをほぼなくして
ジャリジャリ働いています!
うきうきうすることがあると 
なんだってがんばれちゃうわ わっしょーい

●フレーマーケロボの しごと
1ヶ月くらい前に
ケロボに額を全部お任せにしてくれて注文していた作家さまが
このまえ 唐突に
お手紙とお菓子をもってやってきた

けろぼが額装した10-20点くらい?!
銀座の個展が大盛況だったから ありがとうって言いに。

お仕事は請けてたけど 馴れ合いではなかったから
そういうのが とても思いがけなくてうれしくて
ほろりときた
大きな作家さんだし すみずみまで全部お任せだから
楽しい分 プレッシャーもあったんだけど

本当は個展なんて 作品が中心で
個展が大盛況なんてのは 作品が良かったってシンプルなことなのに、
こうして 陰で働いた私なんかに
「ありがとう」って言葉をかけてくれる
その作家さんの心遣いもじーんとくる

そういうひとになりたい

きょうはきょうとて
おなじみの教室の先生が子供たちの絵をたくさん額装頼んでくれて
ちびっ子の絵を たんまり観て
し・あ・わ・せ になっていた


●洗濯機ハローグッバイ 
古い洗濯機が 乾燥のときに どたばた言うようになったので
新しいドラム洗濯機を買った

古い洗濯機は「からみま洗」て言う名前なのに
とてもよく絡んでいた

そんな思い出の洗濯機ともグッバイ

新しいドラムちゃんはとても静かで なんなら 乾燥までできて
これからは 重い毛布やシーツを抱えて ランドリーに行かなくてよいので
わくわく

※だけど 仕上がりは前のヤツのほうがふわふわだった
 ドラムちゃんだと 柔軟材もとくべつなのがいるのかしらん


つづく!


【2011/05/04 20:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<una memoria!! no.2 | ホーム | 春のおしたくと あるきまわり >>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://keroboccle.blog105.fc2.com/tb.php/309-44104ff8
| ホーム |
