【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コマンタレブ
giantobjects01.jpg















またもや1ヶ月ブログをほったらかしたら
得体の知れない宣伝が入っていたので

追い立てられて更新!


ようやく 食器棚を買った!
※今まではスノコを組み合わせて作った棚だった
(ぐらぐらするところがチャームポイント)
この棚は押入れの棚として再利用

・・・で 結婚祝いにずいぶん前にいただいて 使っていなかった
クリムトのワイングラスもやっとちゃんとしまった

そして ワインブームが到来した
おうちでワイン
シャンパン
魚料理にはまり
海の幸パスタ(かにクリームトマト&ウニクリーム)を作っちゃったりして
豊かな気持ち・・・ ヒャッフー

なんでもない日にうかれてシャンパンを開けようと
支度していたら

ぎりぎりに ワイン開けのねじねじしたグッズも持ってなかったことに気がついて
ダッシュでかってきた日もあったっけ(ポエム風)

その後地味なお酒ブームが到来し
ロックにして飲むと美味しいお酒をチョロチョロ戸棚に入れて
少しずつ飲んでいる

11月は Artイベント デザインフェスタにマカロニで出展した
そこではおなじみYmちゃんと出会い 
ひよこのぺろちょこをもらった

この間久しぶりに お友のMポンと会って
なんだか 大笑いしている間に一日がすぎた
高校のころのみんなの様子もきいて 
ほほーうと思った

キャンバスS60とS30とS10をはった
一気に貼ったら 腕がぷるぷるした

仕事場に来てくれるお客さんが
ケロボの為に ピエロの絵の刺繍を作ってきてくれた
お礼にねんどのくまをあげた
幸せな気持ちになった

久しぶりによしもとばななをよんで
それから太宰治に突入した

蒼井優ちゃんの 雷桜をみた
そしたら いつの間にか ケロボは映画監督のような目線になっていて

このシーンでは この絵がほしいなあとか
ここでは この音楽だろうとか
ちょっと突っ込みながら観てしまった

でも 人と人とのつながり
男女や 親子や 家族や そういうのについて よく考えた


編み物をずっとしたいしたいと思っていたけど
なかなか教われずにいて
(昔かじったけど完全に忘却した)
また知り合いに習うことにした

手始めに本をかりて 編み始め を作ろうとしたけど
全然分からなかった
やけくそで youtubeで動画を見ながら
sweetyちゃんにも手伝ってもらってやったけど
いっちょん分かんなくて
むしゃくしゃして
編み棒を振り回す結果になった

近々ちゃんと 習おう。

*************************

年末までに
油絵を描いて
お裁縫をして
編み物をして
乗馬をして
手紙を書いて
本を読んで
サーカスを見て
お買い物にいって
お家を より住みよくしよう

今月の目標は

落ち着いてしごとに取り組む
姿勢を正してあるく

さぁ レッツラゴー









【2010/11/20 22:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<つれづれにっき | ホーム | rainyday>>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://keroboccle.blog105.fc2.com/tb.php/301-256945cb
| ホーム |
