スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブログもっちゃり記 20日濃縮版  longlongago 
もっちゃりブログをさぼった

9月の暮れから10月初旬には
高円寺で チェコ展に出展した
おもいきって事後報告・・・


k1890679386.jpg
※絵に意味はありません チェコっぽさ演出






チェコのアニメの上映があったり 
企画者の方がチェコからはるばる買い付けてきてくれた
プリティcuteな雑貨とともに並びました

新作はテーマの<チェコ>に思いを馳せつつ
泥沼にはまって わりと不発弾だったように思われましたが
なんとか褒めてくれる人もいて嬉しかったです
古ぼけた色のリボンを4つ油絵で描きました

ケロボはチェコ=ヤン・シュヴァンクマイエル(アニメーション作家)ぐらいの
脳内方程式があり、
彼の作品のグロテスク&ぶっ飛び&食べ物がまずそうイメージから
抜けるのに一苦労でした
でも この展示を機に いろんなチェコの作品を調べたんだけども
とても興味深くて面白かったです
こんなことでもないと
こんな熱心に調べないと思うし


ちなみになんか批判しているみたいだけど ヤン氏の作品は
とても好きですので!!! あとづけ


yan.jpg















あとは 9月の暮れくらいに
ケロボの中で love music big waveが到来しました

1980年代に活躍した「ジューシーフルーツ」っていうアーティストに
くびったけになったのです



いろんなひとがカバーしている
「ジェニーはご機嫌ななめ」が有名です

ジューシーフルーツのCDを買いあさり
80年代のニューミュージック(?)を研究していると
ジッタリンジンとか サイケデリックミカバンドとか
GOBANSとかがでてきて





ジッタリンジンに至っては〈プレゼント〉って言う曲を
オハコにしている(ような気がしていた)高校時代のMポンという友達を
思い出さずにはおられなかった
こんど久々に遊んでもらうことにした
タイミングよく相思相愛だったようなので

時代と逆らった けろぼだけのMusic Waveに乗りに乗って
のりのりで仕事へ行ったりおでかけしたりしていました


10月になったら 芸術の秋本番で
自称副業の 額屋もコミコミで  いろいろ変化が重なって
それはそれは 働きありのように
勤勉に働きました
ニューミュージックと ときどきJ&Mなんかをはさみながら

副業では
openingの支度で深夜のお仕事にも繰り出しました
テンション上がりすぎて 始発あたりでは縮小気味だったけど
超面白かった

それからそれから
ケロボが好きな雑誌の好きなページを担当していた(?)
スタイリストの人の本を買って
夢みたりしていました
FOR A GIRL―大森〓佑子のスタイリングメッセージFOR A GIRL―大森〓佑子のスタイリングメッセージ
(2004/12)
大森 〓@41F0@佑子

商品詳細を見る


あと健康をきにして
豆乳と りんごジュースを のみまくっている
もう1ヶ月くらいなると思うけど
超 調子いい気がする
秋なのに。 季節の変わり目苦手なのに。

そんなかんじで
きょうは10月10にち
おめめのひ

お仕事の休憩中にサイケデリックな洗濯カゴを買った
これできっと 毎日のお洗濯もうきうき!!

仕事帰りに おともだちに餃子もらった!
宇都宮餃子


今週は
後半から sweetyちゃんのお仕事の人たちに混ぜてもらって
琉球王国へ出発するのだ!!
二泊三日

うきうき
だからそれまで 休みなしで
馬車馬のように働くのだ!!!
えいえいおーーーーーーー!!


※ しばらく ブログやすむと
 ふりかえるのがたいへんだ
 一行日記でも こだしにしないとなー


一応記録 のこさないとね 生きた証


てなわけで ごきげんよう


P・S パパンさま
拍手の愛がお熱すぎて 拍手おせなくなったけど
メールでもしてね
スポンサーサイト
【2010/10/11 00:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<trip!! | ホーム | フェスティボー!!>>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://keroboccle.blog105.fc2.com/tb.php/298-3f54a9cc
| ホーム |
