スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前夜祭
よーるーだーよー!!
けろーだーよー!!
お久しぶりです
こんばんは

近頃 制作の不調から、なんだかんだと落ち込み、
始終ついてない 不幸なあたし・・・と思っていましたが、
輪をかけて とどめ級の事件が勃発し、
やっと どうでもいい気分になってきた わいわい 

2日前の深夜、
仕事から帰宅したケロは 個展用の作品を梱包し、
会場のcafeへ 先乗りで発送しておく支度をしておりました。

コンビニへ2往復し、大きな荷物を持っていったケロボに・・・
「このサイズはコンビニからじゃおくれませんよ!!」
・・・と 悪魔の一声。

時間的にもホントにギリギリだったし、
あまりのショックで 動揺し、
やや回りにやつあたりし
仕方なく また往復して 家に持ち帰りました。

ほんとに もう あとが なかったのです
日付は変わり搬入まで48時間。
前日も一日仕事なので 使える時間は夜のごく僅かな時間だけ。

途方にくれた挙句
結局 深夜に レンタカーをネット予約。
前にsweetちゃんと都内から乗ったり、 引越しで軽トラ借りたりしていたけれど
今回は 搬入にsweetちゃんもいないため

不安不安不安
と 泣きのメールを心の友におくりつけ、
めそめそ。

さらに この期に及んでまで
ケロは 最後のまとめの仕事ではなく
まだ 作品をつくろうとしていました。

めそめそしながら もっと描く!!・・・と
欲の塊になりながら 制作するも
できる作品は ホントに「見栄っぱり」で「はらぐろい」絵ばかり

※ちなみに この時に描いていた絵は「蒼白の自画」という小さい絵で 
 この究極の状態を描こうとした。 アホですね。

そして描くこと2時間。やっと 目が覚めました。

会場で表現したかったことは シンプルなこと。
だから 見栄を張ってたくさん描くんでなく
無駄なことはそぎ落として 
正直な場所にしよう!!と。

徹夜の勢いだったのですが
次の日の仕事のために少し眠り、

夜が明けたら
仕事に行き
お仕事のみんなに 「若い時にはありがちなミス」だと笑われ
行き当たりばったりで どうしようもない自分に
ちょっと余裕がうまれ

もはや
すっかり
いい気分。


都内の知らない道を走るのは不安だけど
嘆いてもしょうがないし、
持ち物は 車で運べば楽になるし
ついでに用事もすませちゃえばいいし
手伝ってくれる お友と楽しく行こう!!と決めました。

前日なのに
すっかり のりのり
異様な寝不足テンション。


はい あした 早起きして
会場の空気を いっぱい吸って
精一杯 会場設営してきます!!

えいえいおーーーーーーー


とはいえ ケロドライバーの 命がけの搬入
みなさん 無事を祈っておいてください・・・念のため
スポンサーサイト
【2010/03/07 22:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<はじまり はじまり | ホーム | おかえり みどりちゃん>>
comments
----
個展中はお父さんが東京出張なので見に行くといっています。
できたら個展風景見てみたいです
【2010/03/08 11:37】 URL | kasaburanka #-[ 編集] |
--Re: タイトルなし--
えー!!ほんとですか!?!
うれしい!!そしてドキドキ・・・v-519
正直な感想をおまちしてます!
【2010/03/08 21:24】 URL | Keroboccle #-[ 編集] |
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://keroboccle.blog105.fc2.com/tb.php/239-07029021
| ホーム |
