【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さよならみどりちゃん
携帯電話をおとしました

みどりちゃん(けろぼの携帯の名前)
 交番へ遺失届け2度目

ケロは しょっちゅうモノを落とす

貴重品は一通り 交番のお世話になっています

財布
定期
携帯
家の鍵

今回のみどりちゃんも リスモで音楽を聴いていたはずが
鼻歌を歌っていたら
なんと コードの先の電話だけ なくなっていたのです

早期発見 早期対応
慣れた足取りで交番へ向かい
ストーブに当たりながら 遺失物届けを記入。

携帯が無いと 連絡先もなくて
sweet氏はお仕事中でしたが 
携帯を緊急連絡先(この番号は暗記していた!奇跡)に使わせてもらい
交番との間に入ってもらったり...

でも ケロの周りの道には みるみる 公衆電話が減っていて
今日も 雪の舞う中 2時間近く 電話のあるところまで行き来していて
体は芯までこごえました。

まあ いつものことだし大丈夫だろうと思っていたら
やはり
1時間ほどで 心優しい人に拾っていただいて 
引き取りにいきました。


なんと こわれて 使えなくなっていたのです。


結局 今日は 壊れた携帯を保護して帰宅


なんて 冷たい夜でしょう。
今夜、一番印象に残ったことは
電気とガスはすばらしく ありがたいってこと。
こんな凍えた夜に ぱっと温かいものを出してくれて
体があったまって しあわせ

あとは 拾ってくれた優しい 知らないひと。
交番のおじさん。
めんどうに巻き込んだsweetちゃんに ありがとう。
やっぱり 人の温もりって ぬくぬく



昨日は カバンごと家に忘れて出勤しちゃったし
今日は おとしものしちゃうし

それでも 次の携帯どんなのにしよっかにゃー・・・と 
若干わくわくしている けろぼ

反省しないとな

img4_image4_4.gif












PS sweet様、緊急はコメント欄にメッセージを・・・    
ごめんなさい
【2010/02/17 22:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<のらりくらりのらり | ホーム | うじうじ>>
comments
----
大丈夫?
いろんな日があるさ
【2010/02/18 16:27】 URL | kasaburanka #-[ 編集] |
--Re: タイトルなし--
不運の大盛り丼でしたよ・・・i-3
あとは あがるだけ だと おもいたいですi-262
【2010/02/18 23:30】 URL | Keroboccle #-[ 編集] |
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://keroboccle.blog105.fc2.com/tb.php/232-90798b02
| ホーム |
