【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
くつした様
今日 よるごはんに
魚のあら煮をつくった
圧力鍋で圧力をかけて
味を染み込ませようとしたら
圧力をかけすぎて
魚が粉々になってしまった
しょんぼりしながらツンツンつついて食べていると…
窓の外からゴトゴト!
ガリガリッ!と怪しげな音がする
 
夜遅いし 冷え込んでいるし
恐る恐る窓を開けて様子をみると
 
なんと
くつしたちゃんがきていた!
 
タイミング良くあらわれたくつしたちゃんに
 
粉々になった魚をあげると
モリモリたべていた!
 
最近仲良くしていたけど
自分から窓をゴトゴトしてくるなんて
きっとケロボが魚を粉々に煮ていることを
猫の勘で嗅ぎ付けてきたのかしらん
 
かわいいやつめー
 
くつしたちゃんのお役に立てて、しあわせ
 粉々に煮た甲斐があったにゃー
 
 
 
 
 
 
 
 ※2月11日~ 銀座ギャラリーS.c.o.t.t 小さな作品展 
写真は 一部
【2010/02/04 22:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<せまりくる 春 | ホーム | おとなりさん>>
comments
----
お魚はさんまや鰯の梅干煮などは圧力鍋で煮るけど普通は急いでも普通の鍋で十分です。酒・醤油・砂糖少しに落し蓋を忘れずに・・・すみっこに豆腐を入れて一緒に炊いたら美味しいよ
でもくつしたちゃんが喜んだのだったらよかったね。(塩分は強かったかな?)
【2010/02/05 13:53】 URL | kasaburanka #-[ 編集] |
--Re: タイトルなし--
> お魚はさんまや鰯の梅干煮などは圧力鍋で煮るけど普通は急いでも普通の鍋で十分です。酒・醤油・砂糖少しに落し蓋を忘れずに・・・すみっこに豆腐を入れて一緒に炊いたら美味しいよ
> でもくつしたちゃんが喜んだのだったらよかったね。(塩分は強かったかな?)


お豆腐とは!!はじめてききましたv-17
こんどやってみます~!!
【2010/02/05 19:33】 URL | Keroboccle #-[ 編集] |
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://keroboccle.blog105.fc2.com/tb.php/226-2e469e06
| ホーム |
