すくすくおおきく
仕事場のえらいひとから
とつぜん電話がかかってきて、

お仕事場でとっても仲良しで
けろぼにたくさんパワーをくれていた
タートルちゃんが お隣のお店へお引越しすることになった。

まだまだ実感がわかなくて、
あまりにもとつぜんで
もう一緒に働くこともかなわないけれど、

けろぼがいつか おおきくなって
おおきなおおきなお店を持って、
そのときに すくすく大きくやり手に成長したタートルちゃんを
引き抜きに行こうと
計画をたてました。

いや その前に
ふたりとも絵描きになるんでした。

まあいいや。
よくないけど。

今日は夜からこてんをさせてもらっているcafeに
高校からのお友達のちっいのがきてくれました。
彼女は 2月のグループ展にもきてくれ、
おうちにもたまにきます。
きょうもいつものようにふらりと現れ
最近思うことやアートって・・・ってことを語り合い遅くなってしまいました。
シュークリームとナンのキットとピーナッツをくれました。
彼女の贈り物センスは絶妙なのです。

家に着くと
大学のお友達からハガキと
高校の大親友からのお手紙がきていて
なんか 友達ってすごいなっておもいました。

「いつでも ドコでも どんなときでも
ひとが喜ぶことを、人のことを一番に考えられるように。
それが いま 一番大事。」
ちっぃのが つぶやいていたことばが
あとから あとから じんときました。

hinagiku.jpg
スポンサーサイト
【2009/07/18 00:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<わぁぃ | ホーム | 脳内会議>>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://keroboccle.blog105.fc2.com/tb.php/190-9e784f0d
| ホーム |