【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
kodomogokoro
「おうちにかえったら
 幼虫にえさあげなくっちゃ ちょっとだけ

 ねーねー、いま
 ようちゅう げんきにしてるかなー??」


いつものようにお店でしごとをしていたら
4.5才くらいの男の子が
お母さんとはなしてる声が耳にとびこんできた。

帰ったら ごはんつくらなきゃ
      ファイルしあげなきゃ
      膠ぬらなきゃ

とかでなく

「ようちゅうに えさあげなくちゃ ちょっとだけ」

きっと本人はそんなつもりないけど
生きる時間を、
大事に味わってるかんじする。


小さい頃のこころ。
いいな。
【2009/05/23 23:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<たわいもないひび | ホーム | アロマのにおいとちいさなて>>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://keroboccle.blog105.fc2.com/tb.php/174-c86ab049
| ホーム |
