スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おはよう くれよん
みにちゃんと遊んだ楽しい一日をふりかえって

クレヨンの歌をおもいだした

けろぼのマミンは 童謡をほんとによく歌ってくれていて
けろは いまでも結構童謡をおぼえてる。

マミンと一緒におふろに入っておおきなこえで合唱や輪唱してたなー

そんなけろぼのおきにいりのうた
いまでもお絵かきするときについくちずさむ
そして いまミニちゃんに歌ってあげたいうた

きっとみんなも なつかしいよね

赤いクレヨン いちばんさきに
箱の中で 目を覚ました
おはよ おはよ おはよー
ぼくは誰かな?
赤い 赤い 赤い… そうだ
トマトかも知れない!

みどりのクレヨン 二番目起きて
赤いトマト すぐに見つけた
おはよ おはよ おはよ
ぼくは誰かな?
みどり みどり みどり… そうだ
レタスのはっぱ!

青いクレヨン お皿になって
ピンクのクレヨン テーブルクロス
おはよ おはよ おはよ
次は誰かな?
白い 白い 白い… そうだ
ミルクのコップ!

茶色く焼けた トーストの上
黄色いバター オレンジマーマレード
おはよ おはよ おはよ
次は誰かな?
ぼくの ぼくの ぼくの
朝ごはんに おいで!
そうだ ごはんにおいで!
そうだ ごはんにおいで!


     谷山浩子作詞・作曲 



スポンサーサイト
【2009/03/05 21:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ブロードウェイ ドギマギ | ホーム | ミニマルなおんなのこ>>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://keroboccle.blog105.fc2.com/tb.php/147-56b240f9
| ホーム |
