【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひゃーぉー♪
おひるに作った チキンオムライスが
ぎょぎょウマだったので ご紹介しマス脱・童顔

冷蔵子に残っていたモノ 
トマト缶半分くらい 生クリームちょこっと を消化させるために
Keroboccle 創作料理タイムでございます

1.にんにくのみじん切り たまねぎのみじん切りを バターで炒める
2.トマト缶を入れて お砂糖(多め) 塩(少なめ) 酢(ちょっぴり) 酒(ちょっぴり) コンソメ(ひとふり)
 を加え、しばらく 煮込む
3.その間に、鳥ももにくを刻み、塩コショウで下味をつけて炒める(白ワインを一振り)←気休めにペロッ
4.③にご飯を加えて よく炒め、②を加えて さらに炒め・・・お皿に盛る
5.卵を2つくらいに、お砂糖、生クリームを入れてかき混ぜ、 バターを引いたおなべに薄く延ばす
6.④に伸ばした卵をそーっとかける(半熟だとさらにおひさま
7.めしあがれ

けろは、あんまり料理しないし、つくるときは 本を見ないと怖かったんだけど泣
なんとなく作ったお料理も なかなかイケル(ときには)と確信絵文字名を入力してくださいキラキラ(オレンジ)

みんなもつくってみてね


Presented by Keroboccle手書きはーと

【2008/08/25 15:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<だいこんアフロ | ホーム | ひゃーぉー>>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://keroboccle.blog105.fc2.com/tb.php/14-559705cc
| ホーム |
