スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ろったった
lotta-01.jpg













いいかげんにお勉強をしなくっちゃいけないけれど
うまく逃げるために
ロッタちゃんのはじめてのおつかいをみました
おにいちゃんとおねいちゃんがいて末っ子で
わがままで意地っ張りででもかわいい!!

ちいちゃいころ
ケロは熊本県の中でもおやまの奥で
大分との県境にある田舎に住んでた
大自然のなかで、近所のおじさんおばさんと犬・・・
雪や葉っぱやお花やどろんこで遊んで育った
ちくちくするセーターはだいっきらい
(けろは麦わら帽子について、首にまとわりつくゴムがだいきらいだった)
おにいちゃんたちについてちゃっかりいいとこもってったり
お母さんをひとりじめしてた

懐かしい気分になっちゃう!!!
ケロは(たぶん)ロッタちゃんよりいいこだったけどw
このお話にでてくる
パパやママもすっごくやさしくって
スウェーデンのおうちも風景もすっごくかわいくって
うきうきしました


おはなしのなかでロッタちゃんが隣のおばさんちの物置に
おひっこしをして
夜、ちょっぴり寂しくなったときに歌った歌


ちいさなおうち あたしはよるひとり
あかりをつけて お供はネコだけ♪

この歌頭にやきついてはなれなくって・・・ずっと歌っちゃうな



ケロもちいちゃなころロッタちゃんみたく
「あたしったら なんでもできちゃう」
っておもってたな

けっけっけっけっけ
今でも思ってたりして~絵文字名を入力してください





スポンサーサイト
【2009/02/11 23:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<アグリな世界 | ホーム | ゆめをたべる>>
comments
--はじめまして--
足跡から来ました(^^)
ロッタちゃん、私も大好きです。
インテリアの勉強にもなりますよね。
洋服も小物もなにもかもかわいい!
ロッタちゃんがなにより一番素敵ですけどね。
【2009/02/13 13:32】 URL | Kano−n #-[ 編集] |
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://keroboccle.blog105.fc2.com/tb.php/136-e58b109a
| ホーム |
