【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
せんせいあのね
おんなのこって なんでできてる?
おんなのこって なんでできてる?

おさとうと スパイスと
すてきな なにもかも
そんなもんでできてるよ


「せんせいあのね」っていう名前のノートを1年生のとき持たされていた
たぶん、日記帳みたいなそんなもの
宿題とか、めんどうくさい日課みたいなものだったきがする

なかみのことや 必要性はわすれたんだけど
「せんせいあのね」
っていうノートの名前がすきだった。


いつも寝ぼすけのケロボですが
2日ほど早起きをしたら(といっても8時ぐらい)
2日ともいちにちじゅうねむたくって
ぽーっとしていました

でもいろんないいことをいっぱいひらめきました
はんぶんぽーっとしているときのほうが
自分らしいかもしんない。

偶然みつけた 山本竜基という作家に 異様にドキっとした
ぐいっとね。琴線をベンベンならされる。
男性的な強い表現。
http://mizuma-art.co.jp/artist/0270/


おとこのこって なんでできてる?
おとこのこって なんでできてる?

かえるに かたつむり
こいぬのしっぽ

そんなもんで できてるよ

―志村貴子 放浪息子②より―
【2008/12/16 00:37】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<痴漢疑惑犯人 | ホーム | きょう出会った つぶつぶ>>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://keroboccle.blog105.fc2.com/tb.php/118-d2807875
| ホーム |
