【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
よーい どん!
2016年の はじまり!!!

今年もこっそり
よろしくお願いします♡

新年は
小2の めいっこが お泊りにきて
小人たちと過ごしてくれました

ボールあそびに、 ねんど 、プラ板、
ビーズで ぬいぐるみに おしゃれさせたり お絵描き したり
いまの小学校のはなし を聞いたりして

実はいちばんたのしかったのは このわたくし


呪文みたいに早口でつなぐかけ算九九とか
こくご でならう お話を聞いて
ちゃっかり気分は 小学生♡

図工のじかん、すきだったなぁ
こくごで習う 詩や おはなしも すきだったなぁ
見学旅行とか たのしかったなぁ
リコーダーの音とか 放課後の匂いとか思い出しちゃう


めいっこと こびとたちと
「あ!いいことかんがえた♪♪」
って 楽しい遊びや つくりたいものを閃く懐かしい感覚は
いまの わたしには 魅力的なスパイスになりました


今年の目標を
考えあぐねていたけれど
なんかこう
思うまま やりたいままに 暮らしたい
正しいかどうかとか どうした方がベターかっていうより
どっちが楽しそうか どう やりたいのかで 決断をして
楽しい波をたくさん捕まえられなら良いな

目標って掲げるほど偉いことじゃないかもしれないけど

子どもみたいに
挑戦したいし
吸収したいし
自分に素直でいたい


わくわくすることを ちゃんと追いかけて形にしたいなとおもいます


そして
今年は厄年!
どんな厄がやってくるかな?
厄祓いはせずに
真向勝負してみたいと思っています

悪いことも 起きたら起きたで
翻弄されて 何か掴めたらいいな


まいにちのこと 時間に追われても
遊び心は忘れずに
柔軟に


今年も はじまりはじまり


よーい どん!!


※写真は
⚫︎かがみもちみたいなロッタ

⚫︎シータがつくった「 ショベルカー」 たくさん
⚫︎ねんどでつくった「ぽたぽたやき アンパンマン きのこ つくしんぼ さかな おむすび ドーナッツ」


【2016/01/04 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
