【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
one.o.one great grand mather
ひいばあちゃんが死んだ。
101歳だった。
夏から体調も良くなくて覚悟はしてた、けど悲しいもんは悲しい。
成人式の着物も、結婚の報告も、やしゃごを紹介したときも、
よかったねって言って笑った顔と優しい声が、もう聞けない。

いつだって人のためになることを考えて、
「ありがとありがと。」が口癖だったひいばあちゃん。


けろぼも精一杯に生きて、ばあちゃんをみならえるようにならなくちゃ。


西んばあちゃん、西んばあちゃん、
わたしの自慢のひいばあちゃん。

今までたくさん、ありがとう。
101年、おつかれさま。
心の中のばあちゃんは永遠にいきてるよ。

おやすみなさい。
【2013/10/31 12:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あれ けろむしがないている
ちんちろちんちろちんちろりん

こんばんは けろぼです
窓をあけると金木犀のかおり
森を歩けばどんぐり
夕方の草むらからは秋の虫の声

地球ってなんていいところなんだろうとしみじみしています

ぼうやを育てていると、

絵本を読んだり 歌をうたったり
子供用のテレビをみたり
自分が子供の頃見聞きしていたものに触れて

幼い頃の感覚に近づいてく気がするときがあります

はっと気がつくとつい
ぼうやよりも自分が夢中で遊んでいることもチラホラ。


だから子育てって
面白い、面白いってみんな言うのかな


そんなわけでこの頃のきにいった絵本
⚪︎そらとぶパン
⚪︎おおきなおおきなおいも

なつかしの絵本
⚪︎ノンタン
⚪︎11ぴきのねことあほうどり
⚪︎ちびくろさんぼ

※ぼうやはもっと、お話じゃない感じの絵本がお好みの様子
⚪︎ぴよぴよぴよ
⚪︎もこもこもこ

秋なので
とんぼのめがね
ゆりかごのうた
更けゆく秋の夜

なんかをうたってウットリな夜長。


小さなぼうやは
たくさんの新しい感覚をおしえてくれて
きまりもなくて
自由で

翻弄されることもたくさんあるけど
「母さん」で在れることが
ありがたいです

いつまでもつづくわけじゃないこんな日々、
二度と戻らない今日を
大切に生きたいです



おまけ
ぼうや画伯とコラボレーション
「とり」
【2013/10/10 23:44】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
きろく
電話からアップする練習をちらり

ちいさなぼうやが
巨人になってゆくサクセスストーリーを
少しずつでも残さなくては

いまはまだちびっこぼうや、
巨人みたいな 父さんと並ぶと笑ってしまうくらい

我が家の太っちょねこさんより小さなぼうや。

だけど猫のメリオとロッタとは
とってもとってもなかよしです

けろぼはりっぱな
親バカになりました










【2013/10/05 20:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
長月
9月は ぼうやの誕生月でした

1500gもない小さな体に心臓疾患を抱えてうまれてきた ぼうやは

一日を生き抜くことさえやっとやっとに見えて、
生まれた頃は、毎日朝がくるとハッピーバースデーの歌をうたっていました

5ヶ月の入院生活を送りながら
病院の外に出ることも
家族が皆同じ屋根の下で眠ることも
お散歩することも
友達と遊ぶことも
途方もないことのようなきがしていました

だけど お家で一緒にお誕生日の日を迎え、
入院中、夢みたいに感じていたこともみんな、現実になりました


自分の力を信じて大きくなるように、
「信太」
どうかこれからも すくすく大きくなりますように

これまでずっと色々な手段で
私たち家族を
暖かく応援し続けて下さるみなさんと
小さな戦士に
心から感謝をこめて

ハッピーバースディ シンタ

2013.9.18


【2013/10/05 16:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
