【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ありがとうとこれから
sugito1.jpg
  














        ※杉戸 洋 「the big tree」


大きな地震から1週間がたちました
停電や 少し不便な生活にもすこしずつ慣れてきています

ものがなかったり
電気が無い生活をすると

いままで気が付かなかったことに
気づいたりしました

仕事に行きかけて 途中下車したバスでは
普段いったことのない道で
ひっそりと 力強く 桜の木が色づいていて

夜の停電では 月明かりって
こんなに明るかったんだなって 気が付いたりしました

夜でも明るくて暖かい部屋、
あつあつのご飯
全部が だれか知らないところで管理してくれる人がいてこその恩恵だったと
いまさら きがついています


今は できるだけ 
○不安になるようなことは口にしないこと
○できるだけ 日常の自分を取り戻すこと
○自分にできること 今すべきことをすること
を きをつけます

こんなことがあったけれど
人の輪は とても暖かくて

少しずつ動き出したお店でも
いつもより 優しい言葉をかけあって
みんなが みんなを応援しあいながら

ちょっとずつ 元気を取り戻そうとしているみたいです

被災地の方のことをずっと忘れず
一日一日を 大切に暮らそうと思います


【2011/03/19 00:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
マーチ!!
3月7日月曜日 雪 時々みぞれ

昨日は春みたいにぽかぽかしてたのに 今日は雪!!
サンカンシオンです

ぽかぽかするようになってから
また屋上で パッポヒを眺めながら ランチを食べることも増えてきましたが
今日は まるまって 仕事してました

このまえ Mr,sweetyと上野動物園に行った

パンダがやってきて
公開されていない 1日目の上野動物園
とくに なんということもないけれど

たくさん動物をみて 超たのしかったデス


PICT0168_convert_20110307221108.jpg


PICT0172_convert_20110307220711.jpg


PICT0180_convert_20110307220903.jpg

PICT0190_convert_20110307221242.jpg

写真にはないけど

プレリードックが「ちゅう!」って言って背筋をのばしたり

小人かばがつやつやしていてかわいかったり

バクが異様にバランスのわるい体つきだったりしました

いろんな動物園行きたいなー

次はパンダだな!!


【2011/03/07 22:26】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
