【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
フェスティボー!!
p1010931_p.jpg












けろぼの育った熊本では
この連休 お祭りがあってるようだ
その名も「藤崎宮秋の例大祭」(ボシタまつり)

熊本市の真ん中の長いながーいアーケードとか 一番にぎわってるところを
ドーカイドーカイ!って言いながら
笛や太鼓を鳴らしながら
飾り馬と一緒に練り歩く

しかも 60組くらい!!
ひとつの組に うまが一人はいるから
馬もそのくらいいる!

時にはちびっ子が子馬を引いたり乗ったりしている

馬も人も酔っ払っちゃって
馬が暴れちゃったり 観客に突っ込んできそうになったり
危ないったらないんだけど
超スリリングで ぶっ飛んでいるのだ


ケロボは 
いつもの街に 
人があふれ
笛と太鼓とラッパと掛け声がハンパない音になり
目の前を 馬が勢いよく歩き出すと

超わくわく元気になる!


熊本からとびだして いろんな町のお祭りをみたけれど
やっぱり このスリルにはかなわない

この祭りを見終わると
 「嗚呼 秋になるなー」って思う
風物詩だな

あああん行きたいけど!!




きぶんだけ
神奈川で 地味に 飛び跳ねて踊ろう
【2010/09/20 02:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あきのみかく
q_01_convert_20100913213219.jpg







※横浪 修

ようやく夜は涼しくなって

気がつけば空も高くて

鈴虫の声もきこえるようになった
 


今日は朝からキャンバスの枠を3つ組み立てて
 
布も張りたかったけど
100円でかったトンカチの寿命で

「振ると頭部が飛んでゆく」ブラックな事態だったので
 

途中でやめて  
あれこれしていたら1日すぎました
 


夜スーパーへいったらからいもが売ってたので

連れて帰って無心でスイートポテトを作った
 


秋の味覚
 


来月は ケロモうきうきプランがあるので
今月はもりもりがんばります
 
もすぴょん
【2010/09/13 21:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
