【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ほしになったしょうねん
「星になった少年」をみました
かの有名な 象と少年のおはなし

みたいみたいと思いながら
観てなくて
はじめてみました

後半からは泣きっぱなしでした

象の優しい目、おおきな体、鼻、耳、しっぽも足も みんなかわいい・・・

心と心を通わせてく過程
そこから人が学ぶこと
そしてつながっていくこと・・・

本当に自然や動物から教わることって大きいとおもいます

ケロボも小さなころから生き物が大好きで
父も動物が大好きで
足しげく動物園に行っていたし
週末は動物番組を一緒に観ていました
猫、犬、亀、うさぎ、ハムスター、金魚、めだか、ザリガニ、虫、鳥・・・
たくさん飼育させてもらいました
私にとって父は動物はかせだったし、
思春期も 大して父嫌いにはなりませんでした

あれが父流の子育て必殺技だったのか・・・

映画を観ていろいろ思い出す いい映画でした

314VMWSRXGL.jpg


【2010/06/29 00:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いんすたんとぬま
お次は
三木聡監督の「インスタント沼」をみました

これは とってもケロボ好みでした

主人公が 自分のルーツを求めて自己確立をする・・・?
でも重くない!!
軽快!!

三木聡監督のやつは
けろぼ的ヒット御礼で
この先も 要チェキだぬん!!


テンポもいいし
しょうもないし
芸が細かいし
元気になれるかんじです

またみよっと

images.jpeg

【2010/06/28 21:53】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
くうきにんぎょう
今日も風邪菌が元気もりもり子・・・
せっかくなので
しこたま映画を観ようと思って邦画をモリモリ借りた

まずは「空気人形」

k1435319489.jpg
















映画の中で出てきた詩を聞いて
ぐぐっときた

生命は    吉野 弘


生命は
自分自身で完結できないように
つくられているらしい
花も
めしべとおしべが揃っているだけでは
不充分で
虫や風が訪れて
めしべとおしべを仲立ちする

生命はすべて
そのなかに欠如を抱き
それを他者から満たしてもらうのだ

世界は多分
他者の総和
しかし
互いに
欠如を満たすなどとは
知りもせず
知らされもせず
ばらまかれている者同士
無関心でいられる間柄
ときに
うとましく思えることさも許されている間柄
そのように
世界がゆるやかに構成されているのは
なぜ?

花が咲いている
すぐ近くまで
虻の姿をした他者が
光りをまとって飛んできている

私も あるとき
誰かのための虻だったろう

あなたも あるとき
私のための風だったかもしれない

有名な詩なんだそうだが、はじめて読んだ

こうゆう詩って
いいなー

映画と直接関係ないところで
腑に落ちたかんじですが

とってもよかったです


【2010/06/28 16:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おしらせ
先日グループ展に出した同じ画廊
「新宿眼科画廊」にて
■■ ART & PHOTO BOOK EXHIBITION 2010 ■■に出展します

● 会期:2010年6月29日(火)~7月7日(水)12:00~20:00 ※木曜休廊
★ 初日(6月29日):15時~20時 / 最終日(7月7日):~17時
map.jpg






















けろぼは18x18cmの小さな油絵をひとつと
ファイルを1冊出展しています

ここ1年の平面の作品はほぼ全ていれいています

100名くらいの作家さん達のファイルがたくさん見れるので
とっても面白いと思います

ぜひきてみてね




そんなケロボは夏かぜひいちったーーーーー

でも次の展示が間近!
がんばるん
【2010/06/28 12:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あちちあち
熊本に帰ってすっかりグーたら気分になっていましたが、
今日ふと思い立って、
この夏のスケジュールを確認したら
卒倒しそうになりました

こんばんにゃKeroboccleデス

先週、アイアンマンってゆうヒーローの映画を見ました
1をブルーレイで見てスカッと爽快で
 正義は勝つ!!
と熱くなったので
調子に乗って 今ロードショーの
アイアンマン2ってゆうのをみたら
モリモリすぎて最高に面白いほどまでいかない感じでした

でもケロはスパイダーマンとか
なんかヒーローが助けてくれるっていう
単純で爽快なお話は結構すきだな、とおもいました

ヒーローとは真逆の話っぽいけど
北野武の最新の映画(全員悪者らしい)の宣伝を見まくっていたら
ついつい見たくなりました。
蒼井優ちゃんのフラワーズってのも見たくなりました
松たかこさんの 「告白」っていうのが どろどろらしい
と聞き、特にドロドロ好きでもないのに ついつい好奇心で
原作を読み始めました
恐ろしいけどはまります。

夏なので花火もいきたいし 花火をしたいし
秋の旅行の計画もしたいし
プールにも行きたいし

やりたいことがてんこ盛りですが

とりあえず目の前に迫りくる制作を
モリモリたいらげて 
スカッとしてから 遊びたいと思います



写真はアイアンマン
ケロボの思いがけない趣向
aiannman.jpg



【2010/06/18 23:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
けろぼin KUMAMOTO
週末は 高校の頃からのおともだちの結婚式へ
夫婦ふたりで行って来ました

友達の結婚式 初およばれだったので
わくわくわくわく!

ロビーで待っている間に チラリ 花嫁姿の友達を見た瞬間から
早くもホロリ
一日何度もホロリときて
ああ、こうやって大きくって
こんな人に囲まれて
こうやって出会って 結婚して 家族になってくんだな
とか
ご家族の嬉しそうなお顔を見たら
本当に幸せな気持ちになった

初夏の日差しが差し込む 真っ白のチャペルで
ともだちのしあわせいっぱいの顔ときれいなドレス姿と
神父さんの顔が印象的でした

会場いっぱいひまわりの花で
ドレスや着物も きいろやみどりいろで すーっごく似合っててかわいかったな

はぎち、結婚 おめでとう
しあわせになってね

【2010/06/14 13:44】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Keroboccle! X friday X SATC2☆
きょうは 仕事も早々切り上げて、
レイトショウでSATC2をみてきました

ネタばれするといけないから書かないけれど、
相変わらず ホクホクだし 笑えるし ちょっと苦いし 
それにファッションもインテリアもかわいくって
あっという間の2時間半くらいでした

映画を見て
ケロボも自分なりに自分らしいやり方で
退屈しないhappylifeをずっとずっと過ごそう!
って 元気もりもりになって帰りました

I am women

【2010/06/04 23:49】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
まかろに会
きょうは
おひるから
いつも仲良しの マカロニのメンバー
(デザインフェスタでおなじみの三人組)
で けろぼんちであそびました

ごはんと おやつと お酒と 

小学生の放課後のように

久しぶりのマカロニ会inお家は
気取らなくて
家族といるみたいで

ぐうたらで たのしかたです

※ピスタチオ家族
moblog_9e575e7a.jpg

【2010/06/03 19:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
