【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おかえり みどりちゃん
落として壊れて 手術に出していた携帯のみどりちゃんが
帰ってきました 
わーい おかえり


さて 昨日の 真央ちゃんの銀メダル
遅ればせながら 本当に感動しました。
あまりにも期待が大きすぎて
銀でも 悔しい!!!!って気持ちがすごく強かったけど
振り返ってみると
「ジャッジに有効なように」とかそういうことでなく
いま 自分にできる精一杯
を トリプルアクセルにこめて
試合に臨んできた 真央ちゃんの意志が
とっても 美しくみえました

自分でも想像のつかないノーミスでの演技での得点
未知への挑戦は
頑固であり まっすぐであり それで獲得した銀メダルは
本当に重みのあるものだろうと思います。

フィギュアの選手をはじめ その他の種目の
いろんな選手の いろんなドラマは
いつにもまして 今年はなんだか とても 胸にひびきました

topphot1_opening.gif
【2010/02/28 00:37】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
はるのあめ
関東地方 昨日はとびきりの春一番が吹き
今日は 春の雨がふりました
ケロボは仕事の人に協力してもらい2日間 
制作に打ち込めました
 
少し 先がみえてきて
ホッとする反面
自分で なんとかヨシって思っても
作品をだして 場の空気やみんなの反応をみるまで不安です
 
でも 制作を通して いつも大切な何かに気づきます
 
人への劣等感や
自分へのふがいなさ
甘えたい気持ちや 
季節が巡ってくることへのありがとうの気持ち
 
時にはマイナスになる 思考回路は 
確実に 制作のテーマにはプラスになっていて無駄じゃなくて
 
だから物理的に何かアクションがあるんでなく、
心の中のアクションが起こることに
いつも敏感でいたいし  
そうゆう 暮らし方をしていきたいと思う
 
不器用なりに 
絵を作ることで教えてもらったこと
 

【2010/02/26 23:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アン ケロビ
アンチョビみたく
ケロボが缶詰めになり
 
ダシがでています
小骨入り
 
 
 
個展の制作が まるで 難航して
そんな時に限って 自分はダメだ病になってしまう
 
普段 自信過剰エキスを使いすぎなんだ
 
納得できるカッコイイ絵を死ぬ前に1つでもつくりたい
 
 
関係ないけど
真央ちゃん 明日 フリー
頑張ってほしいなー
 
 
 
 

【2010/02/25 23:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
公園の砂場から?♪
今年も一足早めに
 
春のお花を買いました
 
桃の枝もたいそう可愛かったけれど
 
ケロボは きまって
チューリップ
 
お花はほんとに 
かわいいくって 
とっても美しい
 
 
 
 

【2010/02/20 22:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
帰ってきた お姫
銀座ギャラリースコットで開催された 小さな作品展の
出展作品が 帰ってきました

ケロは とうとう行けずじまいだったのですが
物販用に用意した 作品のポストカードが
思いのほか売れていて

Keroboccle宛てにいただいたメッセージも同封されていて

ものすごく力になりました。

来ていただいた方、メッセージを下さった方
どうもありがとうございました。

ひとりで 制作していると
自信がなくなって しょんぼりなることもあるけれど
こうして 少しでも待っている人がいてくれる限り

めそめそしてないで
笑って作り続けたいなぁと 改めておもいました

ohime_convert_20100219202146.jpg

【2010/02/19 20:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
のらりくらりのらり
きょうは 朝から みどりちゃんを
病院→手術へおくりだし
 
みどりちゃんのかわりに灰色ちゃんをもらいました。

行き道の大きな通りの脇の
大きな公園で

桜の花がほんのり色づきはじめていた

ちらほら咲いたり
今にも咲きそうに 硬いつぼみが ピンク色になっていたり
こんなに寒いのに もうすぐ春だってわかってるんだね。


アクシデントにみまわれて ふがいなかったり
みんなが きらきらに見えて うじうじしたり
制作に 手がつかなくて 焦ったり
負のオーラに飲まれそうだけど 

けろ、上昇気流をつかまないとーーーーー!!

むん

c0044390_619509.jpg
【2010/02/18 23:44】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さよならみどりちゃん
携帯電話をおとしました

みどりちゃん(けろぼの携帯の名前)
 交番へ遺失届け2度目

ケロは しょっちゅうモノを落とす

貴重品は一通り 交番のお世話になっています

財布
定期
携帯
家の鍵

今回のみどりちゃんも リスモで音楽を聴いていたはずが
鼻歌を歌っていたら
なんと コードの先の電話だけ なくなっていたのです

早期発見 早期対応
慣れた足取りで交番へ向かい
ストーブに当たりながら 遺失物届けを記入。

携帯が無いと 連絡先もなくて
sweet氏はお仕事中でしたが 
携帯を緊急連絡先(この番号は暗記していた!奇跡)に使わせてもらい
交番との間に入ってもらったり...

でも ケロの周りの道には みるみる 公衆電話が減っていて
今日も 雪の舞う中 2時間近く 電話のあるところまで行き来していて
体は芯までこごえました。

まあ いつものことだし大丈夫だろうと思っていたら
やはり
1時間ほどで 心優しい人に拾っていただいて 
引き取りにいきました。


なんと こわれて 使えなくなっていたのです。


結局 今日は 壊れた携帯を保護して帰宅


なんて 冷たい夜でしょう。
今夜、一番印象に残ったことは
電気とガスはすばらしく ありがたいってこと。
こんな凍えた夜に ぱっと温かいものを出してくれて
体があったまって しあわせ

あとは 拾ってくれた優しい 知らないひと。
交番のおじさん。
めんどうに巻き込んだsweetちゃんに ありがとう。
やっぱり 人の温もりって ぬくぬく



昨日は カバンごと家に忘れて出勤しちゃったし
今日は おとしものしちゃうし

それでも 次の携帯どんなのにしよっかにゃー・・・と 
若干わくわくしている けろぼ

反省しないとな

img4_image4_4.gif












PS sweet様、緊急はコメント欄にメッセージを・・・    
ごめんなさい
【2010/02/17 22:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
うじうじ
個展用の制作が
うまくいかない
 
うじうじ
 
あそんでばかり
【2010/02/16 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぼく
ぼく 

ぼくはこどもじゃない
ぼくはぼくだ

ぼくはおとなじゃない
ぼくはぼくだ

ぼくはきみじゃない
ぼくはぼくだ

たれがきめたのかしらないが
ぼくはうまれたときからぼくだ
だからこれからも
ぼくはぼくをやっていく

ぼくはぜったいにぼくだから
なんにでもなれる
エイリアンにだってなれる

-谷川俊太郎-

久しぶりに読んだ詩集で
見つけた詩

ケロはケロだ
なんにだってなれる
答えの出ない小難しい事を考えて
思い悩んだりしてみたって

しょせん けろはけろ


【2010/02/11 22:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
なまらかわいい
北海道へ旅行にいったおともだちに
「マリモがほしい」
と おねだりしておいたら
今日 たいそう良いマリモをくれた
 
 
ケロボはマリモが 実は大好きで
初代マリモ(じい様の土産)は 
りんりん と もんもんと名付けて可愛がり
二代目は(大阪時代 自分で購入 なぜか天王寺の地下に売っていた)
モン吉と名付けて可愛がった
 
今日いただいたマリモちゃんは 
なんと3人家族
 
早速家にかえって
sweet氏に名前を相談したら
「ぼく、いま閃いたよ!」と 珍しく即答!
 
 
ぐり ぐら ぶり はどうかなぁ!?
 
…ぐりとぐらはいいけど ブリは…
 
単に sweetちゃんの好物…。
…。…。どーん
 
 
 
と いうわけで
ケロボ家に新しい仲間達  マリモの ぐりとぐらとぶりが加わりました
 
可愛がってあげてね
 
【2010/02/10 00:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おとうと
山田洋二監督のおとうとをみた

ケロボは鶴瓶さんと蒼井優が大好きなので 観なきゃ!と思ってみたんだけれど…
昔ながらの邦画は新鮮に面白かった

家族とか姉弟とか
生きるとか死ぬとか生きざまとか
うまく言えないけど視点を刺激してもらった

何もないんだけど 何かあって

それを丁寧に描く
美しく描く
いいなぁと思う

いろんなことの良い 悪いが
自分の中にもっとシッカリできて、
もっと大きくなったらもう一度みてみたい
【2010/02/08 13:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
せまりくる 春

今日は放課後、2月のグループ展と、3月の個展のDM印刷

あらためてお知らせです


「小さな作品展3」
銀座の9件のギャラリーが協力し,
ART & LOVE TOKYO 2009として,
「愛」をテーマにした展覧会イベントを行います。
約100名の作家たちの150点にも及ぶ作品が並びます

Keroboccle.も3点出品しています

■会場:銀座ギャラリーS.c.o.t.t
■期間:2010年2月11日(木)~2月16日(火)
 ※最終日16時まで
map0911ver.jpg








そして 3月8日-3月28日まで
国分寺のcafe barをお借りして
roof+こてんDM 表のコピー_convert_20100206222830



きむらけい こてん 
~木村 慶がお贈りする 春の3週間~
を開催します


まだ 支度中。
もちろん。



ここのカフェは たいそうメニューも豊富で
アルコールもおいしくて
行くとついつい 飲んでしまいますの


あと1ヶ月、 
素敵な春の3週間の演出を練りに練るわよ


おたのしみに
【2010/02/06 22:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
くつした様
今日 よるごはんに
魚のあら煮をつくった
圧力鍋で圧力をかけて
味を染み込ませようとしたら
圧力をかけすぎて
魚が粉々になってしまった
しょんぼりしながらツンツンつついて食べていると…
窓の外からゴトゴト!
ガリガリッ!と怪しげな音がする
 
夜遅いし 冷え込んでいるし
恐る恐る窓を開けて様子をみると
 
なんと
くつしたちゃんがきていた!
 
タイミング良くあらわれたくつしたちゃんに
 
粉々になった魚をあげると
モリモリたべていた!
 
最近仲良くしていたけど
自分から窓をゴトゴトしてくるなんて
きっとケロボが魚を粉々に煮ていることを
猫の勘で嗅ぎ付けてきたのかしらん
 
かわいいやつめー
 
くつしたちゃんのお役に立てて、しあわせ
 粉々に煮た甲斐があったにゃー
 
 
 
 
 
 
 
 ※2月11日~ 銀座ギャラリーS.c.o.t.t 小さな作品展 
写真は 一部
【2010/02/04 22:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おとなりさん
おとなりさんちの雪だるま
勝てる気がしない
 
おとなりさんは
 
猫とも話せるみたいだし
 
すごい
 
【2010/02/03 08:53】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
しろくなる世界
初雪!
 
いま 外にでたら この冬はじめての雪でした
 
・・・おや?!ケロの自転車を誰かが運転している・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 











目をこらしてみると・・・

 
 
 


















雪だるさん・・・いしし

明日の朝はもっともっと大きな子がつくれるかしら
 
真っ黒に濡れたアスファルトに
雪が薄く積もりかけて
 
淡く色が重なってる様子が
とても美しかった
【2010/02/01 19:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
