はこねぶらり
たまたま取れたオヤスミで
sweetちゃんといっしょに、
箱根へ2泊3日のたびへくりだしました!!!

急にひらめいて行った旅だったので
No Planだったけれど
お天気も良くて、お山も綺麗でたいそうなごみました。

一番行きたかった、彫刻の森

PICT0898_convert_20091226233652.jpg




大きな空に 聳え立つ彫刻の数々、
山をバックに なんて伸びやかにたたずんでいるんだろうって
とても気持ちが良かったです。


PICT0936_convert_20091226234514.jpg







それから彫刻の森に併設されていたピカソ館では
ピカソの陶芸が豊富に展示されていて、
絵画やドローイングもあって
ほーんとに ピカソって 楽しいや!!っておもいました。

PICT0969_convert_20091226234146.jpg

PICT0950_convert_20091226234243.jpg

←そのへんにいた顔のながいねこちゃん
へんな喋り声だった。



ロープウェイにのったり
ケーブルカーにのったり
お船にのって 爆睡したり

温泉につかったり
お宿のお料理をたべすぎたり
あげたてはんぺんや
やきたて おせんべいをたべたり

おさるをみたり
おやまをみたり
温泉のけむりをみたり
硫黄くさかったり

いろんなたいけんをしました。

たくさん自然のつぶつぶを吸収したので
たくさんいいモノがつくれる気がします

2009ねん みんな みんな ありがとう

PICT0955_convert_20091226234308.jpg
【2009/12/26 23:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
じっけん
20091226203829
20091226203826
20091226203823
【2009/12/26 20:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オメデトウ オメデトウ


今夜もシッポが凍ってしまいそうなさむさですね
みなさんごきげんいかが??

keroboccleデス
12.15-19 渋谷にてお送りしました
「ここであいましょう09」
お店を見に来てくださった方、
これなかったけど エールを送ってくれた方々、

どうもありがとうございましたz
新しい出会いや 発見で、また 自分のやりたかった事が
方角を変えて噴射 しそうです
3.2.1.発射!!ゴーーーーーーーーーー

きょう 年賀状をかいていたら、
おめでとう おめでとうって書きすぎて
用も無いのに やたらとおめでたいきぶんになりました

ねんがじょうをかくと
みんなへの ありがとうのきもちを 再確認できて、
とてもよい来年が迎えられる暗示がかけられます

ちちんぷい

このごろの若い人はメールもあるし、
でんわもあるし
時間はないし

ねんがじょう 
でも たいせつにしてあげたいです

さて 最近熱を上げていたマリオちゃんを
昨夜クリア致しました。
夫婦二人して エンドロールに見入り、
感慨にひたりました。

マリオは人生。
障害を乗り越えたり、欲を出して墜落したり、
目先のものしか見えてないと 別の障害にぶつかったり・・・
身の丈にあったスピードで おちついて足をすすめれば
かならず ゴールがみえてきます
ゲームも時にはいいね。

そろそろ お裁縫でDS袋も作る予定です ぷっぷー



本日の絵画は20歳の時に描いた油絵。
あのころの いつもひりひりしていた心は
いまはないけど
寒い空気にさらされながら
しゅっしゅとキャンバスに筆を走らせた感覚。
いま もういちど 近いところに いこうとしています

繝・ず繧ォ繝。蜀咏悄+003_convert_20091221214608

【2009/12/21 21:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
Bダッシュ!!
ヘロウ エブリワン
How are you???

12月が またたくまに 半分を過ぎようとしている今夜、おとどけするのは

ここであいましょう09in渋谷 にて
けろぼの今年最後の展示のおしらせでーーーす

ここで逢いましょう09

2009.12.15(Tue)~12.19(Sat)
OPEN 11:00~23:00


at Gallery Conceal Shibuya
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-11-3 4F
TEL/FAX:03.3463.0720

その展示の中での企画で
AtoZの絵本もつくってだしてるよ
もちろん けろのオハコ、
マトリョシカや、粘土の動物バッチなんかもあります!!

いろんな作家さんが多ジャンルで出していて、
展示即売みたいなかんじですが、

今日搬入にいったら、早速きゃわいい掘り出しものも
みつけましたので

時間があったらぜし、
いってみるとおもしろいですよー




今回の新作AtoZの絵本は、
ケロは、辞書みたいなイメージで
動物の学名をAtoZで描き・・・

todo_convert_20091214194327.jpg

「トド キキョダイナアタマトフトイクビ
コロニーハ1000キロヲコエル」









解説もつけて すこし賢くなるかんじにしてみました。
こちらも 参加作家のそれぞれのAtoZがみれておもしろいよきっと。

こうして、けろは
まりおくんの世界へ消えていきました
うひ

それではみなさん ごきげんよう




【2009/12/14 19:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |