【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
くりくりくりくり
東京 神田 神保町のショップギャラリーamuletにて
くりくり展に出展します
現在開催中なのですが
Keroboccleが出展するのは7月22日~31マデ
「人形とどうぶつたち」という企画の期間です!

http://amulet.ocnk.net/

すっごくかわいい動物のフェルトの作家さんとか
なんか小物とかたくさんの作家さんのがあるみたいなので・・・
ぜひ行ってみてね!

テンションあがるわよー きっと水玉はあと

しかしけろは・・・
普段は自信家なのに、
他の作家さんをみるとちょんちょこりんで かなり萎縮気味です。

さらに諸事情で誘ってもらったパーティや 搬入出へもいけず
ストラップ以外に作る予定だった クッションバッチも
大失敗で 商品にならず
なのに まとりょちゃんは ばかみたいにたーくさん作ってしまった。
ついつい。

買ってあげてください 窮屈そうなんだものtere
あーわーわうわう絵文字名を入力してください


せっかくの参加なのに 自分の駄目さがにょろにょろ渦をまいて
やるせない気分・・・blue-neko


ううう・・・

会期中にお店へ行って、みんなのをみて 
もっともっと良い作家になれるように 教えてもらおうと思います


くりくり展 よろしくね!!!
【2009/08/20 11:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ステッチバイ ステッチ
20090818172256
20090818172251
目黒庭園美術館での ステッチバイステッチ

気になっていた展覧会で、時間ができたので寄ってみた

刺激的な作品ばかり
見ていて 気持ちが痛くなるのって久しぶり

なんか ドキドキした

なんか単純にかっこいい!って思った

こんなにヒッソリとした展示室で、
静かな展示物

なのに

糸や生地やビーズのひとつひとつの素材が

紡がれて 固まって
クラクラするような力を見せてきた


やられた…



さらに庭園美術館自体も、雰囲気が良くて…

セミの声がシャワーみたいにふりかかってきて、
緑がしんしんとしていた

芝生のうえを裸足であるいたら、草の息吹きが足のうらに伝わって
足が湿った。

なんか赤ちゃんに手を握られたみたいだなと思った


帰りに 青いどんぐりのつながったヤツを拾った。
【2009/08/18 17:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
talking train
チビッコが電車で後ろ向きに座って
窓の外をのぞく

親戚のおっちゃんたちと
おしゃべり

チビッコが言う
町田の次は 古淵
古淵の次は 渕野辺
渕野辺の次は 矢部!

・・・・そして

相模原の次は 宮崎!

元気に叫んだ!

宮崎の次は 八王子!
なんだって(笑)

「えらいスキップするなぁオマエ(笑)」
黒く日に焼けたおじちゃんが
これまた とびきりキュートに返していましたとさ
【2009/08/15 20:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マトリョシカ二期生
20090813214345
夏の企画展にお嫁に出すため
パッケージんぐ

本格的につくりはじめて
通し番号も50をこえました

可愛いにゃー

親バカだけど。
自分でつくってるのに、
もう1つもってるのに、

またほしくなる!


みんな よい人のとこへ旅立って

可愛がってもらいなさーい
【2009/08/13 21:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
任務
20090813132238
仕事場で
ありがた任務をゲットした!

マトリョシカキットのサンプル制作

「どれでもすきなやつ持ってって」

のお言葉に 迷わず大きいヤツを取る!

思いきったね…と若干驚かれるも

躊躇なし!!!


うひひ わくわくだに
【2009/08/13 13:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぞくぞくと
20090810172744
マトリョシカ達が集まってきました
【2009/08/10 17:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
きょうの
20090801230526
20090801230519
きょうのマトリョちゃんも
なかなかパンクな仕上がりですわょ

うきゃきゃきゃ
【2009/08/01 23:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いいしごと
いま、ケロボはお仕事先で
びっくりビックなしごとにとりかかっています!!

それは・・・
大きなハッピの額装
江戸だか 明治だかの 古いハッピがふたつに
アイヌのハッピがひとつ。
どれも縦横1mを越えるおおきなもので
額のサイズは壁のよう

額縁を3枚特注して額装にかかります

大きな作品なので、とても苦労していて、
NGを繰り返し、皆と協力しながら、少しでも前進するようやっているのですが・・・

なかなかね。
大変ダヨ。

知恵を絞ってやっていく工程も
実際の作業では思わぬ落とし穴もあり・・・

ただ、作業にかかっていると
一つの作品をつくっているような
作業工程のなかから また新しい作品に繋がるような案が浮かんだり、

とても勉強になっています。
まだまだ渦中なので かなり真剣でドキドキですが
こんな体験、やりたくてもできるものじゃないし、
とてもありがたいです。

ケロボにしては珍しく 全力を仕事に注ぎ込み
帰るとドロヘドロです。

あしたもがんばろっと
【2009/08/01 22:23】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
