【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりに
20090731160537
20090731160533
マトリョちゃんのつくりに
久しぶりに着手

久しぶりなので

雰囲気もちょっと変えて

ドローイングチックにしてみたなり
【2009/07/31 16:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
わぁぃ
20090725205105
動物のほんの

おっきいやつ買っちゃた にひひ☆

いままでは ブックオフで100えんでかった

こどもずかんだったからね!

うひょひょー

おもしろくってずっと見ちゃう
【2009/07/25 20:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
すくすくおおきく
仕事場のえらいひとから
とつぜん電話がかかってきて、

お仕事場でとっても仲良しで
けろぼにたくさんパワーをくれていた
タートルちゃんが お隣のお店へお引越しすることになった。

まだまだ実感がわかなくて、
あまりにもとつぜんで
もう一緒に働くこともかなわないけれど、

けろぼがいつか おおきくなって
おおきなおおきなお店を持って、
そのときに すくすく大きくやり手に成長したタートルちゃんを
引き抜きに行こうと
計画をたてました。

いや その前に
ふたりとも絵描きになるんでした。

まあいいや。
よくないけど。

今日は夜からこてんをさせてもらっているcafeに
高校からのお友達のちっいのがきてくれました。
彼女は 2月のグループ展にもきてくれ、
おうちにもたまにきます。
きょうもいつものようにふらりと現れ
最近思うことやアートって・・・ってことを語り合い遅くなってしまいました。
シュークリームとナンのキットとピーナッツをくれました。
彼女の贈り物センスは絶妙なのです。

家に着くと
大学のお友達からハガキと
高校の大親友からのお手紙がきていて
なんか 友達ってすごいなっておもいました。

「いつでも ドコでも どんなときでも
ひとが喜ぶことを、人のことを一番に考えられるように。
それが いま 一番大事。」
ちっぃのが つぶやいていたことばが
あとから あとから じんときました。

hinagiku.jpg
【2009/07/18 00:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
脳内会議


top_main001 _convert_20090713202931


















いってきました ネオテニージャパン
久しぶりんこのmuseum、
やっぱ なまの作品から受ける刺激はとっても大きいデス

行けてヨカッタ

きょうたべたもの
ドトール ミラノサンドエビのヤツ
narcocafe ハニージンジャーソーダ
        アイスコーヒー
       ロコモコ玄米ご飯(ハンバーグにとろとろ卵とソース)

電車のホームからみえる釣堀と 川
懐かしいともだちからの 嬉しいメール
ずっとずっと立ち読みし、それでもとうとう買ってしまったNARA NOTE
ついつい植えてしまう植物

なんだか今日もモリモリ考えて
頭の中に断片的なイロイロが形にならずにはりついています
大学のころからつけていた うすっぺらな野望ノートがなくなって
ぬけがらみたいに悲しいきぶんになっていたけれど
家に帰って必死に探したらみつかって
とってもうれしかった

いつかかなえる 野望ノート
一度なくなって 大切さがみにしみた。


ああ なんだか今日はモリコすぎて つかれました
お風呂につかって ご飯をしこんで ねむります

またねい





【2009/07/13 20:52】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ネオテニー
きになるきになる Keroboccle
久しぶりにお届けしますは

ネオテニージャパン-高橋コレクション展がきになる

そもそもネオテニージャパンとの出会いは
町田本屋さんでの ARTリサーチ・・・

ちょっぴり苦手とする会田誠氏はじめ 現代美術作家が
・・・なんか・・・未熟?未成熟みたいな・・・

いやわからん
コレ、読んでケロhttp://www.neoteny.jp/


あまり好きではない作品も含め 目が離せないパワーを放つ作品群。作家たち。
とにかく おっかなびっくりで
立ち読みし、がんがん刺激を受けて以来わすれられません。

少し前に高橋コレクションを上野でやると知ったのですが、
ぼーっとしていたら

あらたいへん15日までですって???
行く気まんまんだったんですけど・・・
もう 休みがないではないかっ!!

oh my god!!!
いきたいいきたいいきたい・・・!!!
なんとかしないと!!!
【2009/07/12 00:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
絵をかくということ
7月8日より
いよいよ narcocafeにて 個展がはじまりました

作品が完成しても、飾りつけしても そして今でも
不安で一杯なんですが

でも こうして 自分の絵が人の集まる空間でたたずんでいると
とてもうれしくて

ああ・・・ケロはコレがやりたかったんだなって
改めて感じました。
学生の頃は お金がなさ過ぎて
制作費もぎりぎり
学校で拾ったキャンバスやダンボール 
捨ててある使いかけの絵の具をよく使いました。
見かねた教授や 同期の主婦やおじさんが 画材をくれたりもしてました。

それでも 発表の場を借りるお金がなくて
家にどんどんどんんどん 愛しい絵がたまっていきました。
何のために描いているんだろうって
何度も思ったけど
描くこと自体 ケロにとって 必要な行動、気持ちの良い行動だったので
やめられませんでした。

描き続けて 
大学を出て 
働き始めて
結婚をして
それでも やっぱり 描くことはやめられません。

けれど ひとりよがりじゃだめだよなとも思います。
今日 会場へ行ってみて、
たくさんのお客さんに囲まれた絵を見ていて
絵もなんだか 嬉しそうでした。
古くからの知り合いや
仕事場での知り合いや
おきゃくさんや・・・

たくさんのひとたちと
美術の道を通じて出会って、たくさんのものを感じて
いろんな意見を聞いて、

これからも
ずっとずっと 感じて 描いていきたいと思いました。

みんな みんなに ありがとう

繝・ず繧ォ繝。蜀咏悄+297_convert_20090710001347




【2009/07/10 00:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
けろぼっくるとお茶を
きょう Tシャツ展の 納品のついでに
きになっていた 新宿の画廊の展覧会にいってきました

なんか
よばれてるかんじが したのよね

さすがKeroboccle 芸術の神様が肩のとこに乗ってるのかしらん

なんとなくいったんだけど
やっぱり!!
大好きな作家が偶然出展していたのです!!

基本画家一人一点展示と ポートフォリオの出展。

とってもおべんきょうになりました 



ぐうぜんなんだけど
好きな作家の絵の脇に ひとり蚊がとまっていたのですね。
ソレの美しいことといったら。
あんなに 蚊を美しいって思って見入ったのは初めてです
脇に留まった 蚊さえ 肯定してしまう作品。

おそれいりました。

題材の解釈の深さとか
なんだか けろには とっても美味しい展示でしたとさ。

ケロも がんばろっと絵文字名を入力してください
【2009/07/06 23:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
りんりんりん
ゆうきの鈴がりんりんっりーん♪
不思議な冒険 るるんるーん♪♪


Keroboccleの元気の鈴も少しずつ 鳴りはじめましたよーん

苦労した個展準備も大詰め。

今回のドローイングは苦労しまくりました。。。。

なかなか思うようにできなくて
泣いたりもしましたが

終わってしまえば あとは 腹をくくったかんじだね笑

けつかっちんスケジュールでしたので
仕事 放課後の制作 睡眠不足 ごはん1食・・・みたいな感じでしたがw

もうげんきだよん絵文字名を入力してください


さあ 改めて告知です

2009.7.8~7.20 相模大野駅下車 narco cafe http://www.narucocafe.com/
 access *神奈川県相模原市 相模大野5-27-12 東屋ビル2F
open 11:00-21:00  close 火曜日
        042-745-0037
※cafeでの展示ですので お一人様1オーダーお願いします。


月曜日と 木曜日はだいたいお店にいるようにするつもりですが
 
連絡をいれて来てくれると 助かりマンモス絵文字名を入力してください

それから もしも 月木以外の日にきてくれたお友達は
駅の お隣のKeroboccle 'sお仕事場にきてくれたら うれしいです☆☆☆


        水玉はあと        


重ねて告知です

夏季限定 展示即売会 Tシャツ展2009
2009.7.10-7.22 

三鷹駅下車 ギャラリー犀
東京都 武蔵野市中野2-6-2   TEL:042-252-3478
にも参加しています


どちらもよろしくにーz
【2009/07/05 00:11】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
しあわせなら てをたたこ

このところ まいにちパッとしないおてんきですね

どうもこんちわ Keroboccle デス

こてんの制作に追われて こころが きりきりしていましたが

そんなことばかりもいっていられないおとしごろ

きょう しごとばの ぱんだちゃんと ハナシをしていて

どうやら 彼女も 彼女なりに落ちていたようで

みんな ぱっとしない天気にやられて

しょぼくれていたのですね。

なんだか

二人まるくなって 一緒に落ちただけで
ほんのちょっぴり 弱音をはいただけで

すっかり・・とまではいかないけれど

せなかに 風船がついたくらいには

げんきになりました。


おともだちと

ときには ションボリヌを共有するのも

悪くないわね とおもった ケロボっクルでした。


どれもこれも

みんな みんなの おかげさまですb0100297_27666.jpg
【2009/07/04 01:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
