【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やるきでな子
おはまんもす!!
ただいま午後2時をまわっております
さっきおきました。
Keroboccleダス。
本日はお天気も Lain
起きた瞬間から 体が硬く(寝すぎ)
ぼんやりdarling house発あられをむしゃむしゃ食べながら・・・

ああ きょうは やるき出な子だわ・・・と

デザフェス後、やや・・・いや どっぷり?!燃え尽きておりますww

昨日は さて
さて 昨日は
我が家に 注文しておいた 戦車さんのcomicたちがやってきますた

スカートさん はじめ
いろいろ
表紙だけでキュンキュンです
ゆっくり読みます。
出な子のおつまみにピッタリね。

ああ 出な子のくせに
この異様なテンション。
きもちわる。

そうそう 漫画といえば
島本和彦氏の アオイホノオ  というのも読みました
もう 抱きしめて寝たいぐらい 愉快です
熱いです!!!笑います!!そして なぜだか わかります!!

ああ
デハ コノヘンデ でな子に 帰ります!!

いつか・・・ぎりぎりになってきたら
やる気ちゃーん 帰ってきなさーぃ・・・よ!!


ビーバーイ
【2009/05/28 14:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
たわいもないひび
ここだけのはなしー、
来月のけっこんしきでー、
ケロとウィキちゃんは、

それぞれのマミンとパピンに
油彩をかいてプレゼントする予定ダー!!

というわけで
ただいまKeroboccle、プレゼントするべく
油彩を描いているのですが
人にあげるために描く絵ってのは
どうして
こう
自由な気持ちになりづらいのでしょうかね。

ケロをはぐくんでくれた熊本の。
むしゃくしゃして飛び出す行き先
大好きな湖の絵。
犬の散歩も
バードウォッチングも
ピクニックも
あと 学校のマラソン大会もここだった。
江津湖。

冬の夜明け前の湖の湖面に、
真っ白な湯気(!?)が漂ってる景色。
日の出前と 初日の出。
夕陽。

いろんな思い出がありすぎるだけに
筆が止まってしまう。
目をつむって
湖の風を頬によみがえらせて
水のにおいと
音と
空気を

ほんの小さなF8号にとじこめます。
締め切り間近
がんばります

あ 
でも
うぃきちゃんは
まだ筆を取ってもいないから
先にあげちゃうぜーよー
【2009/05/26 23:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
kodomogokoro
「おうちにかえったら
 幼虫にえさあげなくっちゃ ちょっとだけ

 ねーねー、いま
 ようちゅう げんきにしてるかなー??」


いつものようにお店でしごとをしていたら
4.5才くらいの男の子が
お母さんとはなしてる声が耳にとびこんできた。

帰ったら ごはんつくらなきゃ
      ファイルしあげなきゃ
      膠ぬらなきゃ

とかでなく

「ようちゅうに えさあげなくちゃ ちょっとだけ」

きっと本人はそんなつもりないけど
生きる時間を、
大事に味わってるかんじする。


小さい頃のこころ。
いいな。
【2009/05/23 23:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アロマのにおいとちいさなて
きょうは、フェスタ以来の久々のおやすみ!!

というわけで きょうは すっかり疲れを取ろうと
全力でほねやすめー

ほねやすめといえど 全力!!w

のんびりお掃除
おひさまにお布団とお洗濯を干し
のんびりお茶
のんびり雑用をこなし
のんびり依頼されていたTシャツ作り
      ついでに自分用エコバック作り
お布団を入れるついでに
お日様のにおいのするフッカフカのおふとんでお昼寝。

のんびりスーパーマーケットへいき
のんびりお料理

アロマをたいて
のんびりCDをかけながら雑誌を読みつつ半身浴。
ご飯を食べつつ
映画鑑賞。
fushi.jpg










スロヴァキアのマルティン・シュリーク監督による
不思議の国のアリスをモチーフにした異色のロードムービー。

「不思議の世界絵図」
淡々とした映画だけど 映像が美しくって、
ちょっぴりお茶目な展開もあり、
主人公の女の子の無謀な行動がくせになり、引き込まれる
そんな映画。

きょうのケロにはぴったんこのmovieでした。




一日を終えて、
爪をさわりながらぼんやり思った。

・・・決して綺麗でもないけろぼの小さな手。
まるいつめと
みじかいゆび
むちむちの手。

けれど
この手でケロは 
たくさんつくるよ
たくさんであうよ

ありがとう
【2009/05/21 23:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ありがとーちゃん
去る5月16日sat.デザインフェスタvol.29

みんなみんなのおかげで
とっても楽しく終えることができました

山あり
谷あり
学ぶことはmounten mounten!!

今回の参加で Keroboccle lifeが まーるく円になったように
つながったようなきがしました

うまくいえないけれど そんなかんじ。
きてくれた お客さんありがとう。
手にとってくれたお客さんありがとう。
やさしい声をかけてくれた お客さんありがとう。

おべんとをこしらえてくれたmamanありがとう
一緒にいてくれたマカロニ(別名アブノーマル達)ありがとう

いつもいちばんそばにいてくれて好きにさせてくれている
sweetちゃんありがとう

私を支えてくれた家族、仲間、
私を作ってくれた経験、

みんなにありがとうでいっぱいです

得るものが多すぎて
上手く消化しきれていないけれど
いまは このきもちだけでいっぱいです。

今夜は一緒に出展していたメンバーと
打ち上げがてら 飲み会でした。
まだまだこれから!!のびるわよ!
たくさんのありがとうと ごめんなさいを羽根に
次回、もっともっと良いものをつくりたいとおもいます。

まっててねまるいがく


























【2009/05/19 01:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いよいよ
デザインフェスタvol.29まで カウントダウンmuhu

ようやく パッケージです
ちなみに ケロは この段階がいちばんだいすきで
マジモードで取り組みます絵文字名を入力してください

だって パッケージで印象ってかわっちゃうしね
せっかく作ったこどもたちを
おしゃれしてみんなにお目見えしたいからさー

というわけで

きょうもふとっぱらに
うまれたてのKeroboccle chirdrenのご紹介エルという日本スピ

PICT0568_convert_20090514230212.jpg

PICT0567_convert_20090514230240.jpg




前回の記事でupしていた粘土のどうぶつ ブローチにしてパッケージ


PICT0569_convert_20090514230313.jpg












どうぶつシール

ひとふくろ5.6枚入ってマス
コレは 使ってみると思いのほかカワユスな仕上がりでしめしめ・・・


PICT0571_convert_20090514230358.jpg






これは ポストカード


PICT0572_convert_20090514230421.jpg






ecobag 
裏にも表にもプリントがはいってるよ 

まあかわいい
 
PICT0573_convert_20090514230442.jpg

PICT0574_convert_20090514230503.jpg









最後ははTシャツ。






こんな感じで
16日sat 東京ビックサイトに出没です

前日はお仕事なので やばいなーと思っていたら
その危機感のおかげで 案外きちんとしあがりました

けろ、やるじゃん!!!




けちけちけろぼ。 ほんとは 出展するからには
出展料の元を取る!!!
赤字にはけしてさせない!!!!
と おもっていたのですが

なんだかこうして仕上がってみると

楽しかったし ケロ好みなとっても cuteはーと
な子供たちになったので

いっこも売れなくっても
全部 自分で独り占めして 使っちゃおうと
ニタニタしています笑


イベント終わっても あと2つほど ビックイベントを控えたわたし。
燃え尽き症候群に なりそうですが
きをひきしめて がんばりまんもす!!!
【2009/05/14 23:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チラッ☆
Keroboccle がお送りする われらが「けろBOX」
けろぼっくるの 作ったものをUPする、と豪語しておきながら

せっかく作ったものはブログなんぞで不特定多数に配信したくない!!
と 出し惜しみし なかなかUPしていません・・・笑

なんのためのブログなんだか・・・
というわけで
本日は珍しく太っ腹に
ねんどでつくった動物たちをUPしてみます

PICT0532_convert_20090512221416.jpg


PICT0548_convert_20090512221516.jpg


PICT0563_convert_20090512221557.jpg











































じつはコレ、5月に入ってからぐらいかな??
30こくらいつくりました
ひとりひとりちがうよ

あひるや くまや ブタや うさぎや うまや とり
あと タスマニアンデビルとか ふくろう りゃま きのぼりせんこう
なんてどうぶつもいるんだよん。

成形は 軽量タイプの樹脂粘土。
着色はアクリル絵の具

ブローチにして、16日のデザインフェスタで販売します

そのほか このこたちをシールやTシャツにアレンジしたのも売ります

あと大阪で販売していたマトリョーシカちゃんたちもやってくるよクリスチーナクリスチーナ

ようやく形にめどが立ってきて ちょっぴりほっとしています。

5月16日 sat 東京ビックサイト デザインフェスタvol.29 ブースc-0211
時間があったらきてみてね☆
【2009/05/12 22:29】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ららら
tasya3.jpg











みなさん おはようござまんもす!!!

おととい!?土曜日
ようやく ターシャ展いってきましたー
ようやくといえど 初日。

待ちわびてたんでね。

仕事帰りに 走って走っていきました

スケッチしながら のーんびり
会場の中行ったりきたり・・・

あわただしい毎日に とってもいい時間でした。

知らなかったターシャをたくさん知れたし
生き方のスパイスをもらえた感じです。

なんと 町田小田急百貨展の次に巡回するのが
ららら鶴屋なんですよ
熊本の人 必見だよ おすすめ


さらに昨日は16日に出展するデザインフェスタのミーティング
やりたいことに 体が追いつかない じかんもたりない!!!
わーわーわー

てなわけで 本日も
my sweet氏を送り出したら 即効 wife workをかたづけて
支度にとりかかります

一度仕事に呼ばれると3日ほど泊り込みで仕事をしてくる
sweet氏、 いないと寂しい気もするけど
この時間は
誰にも邪魔されない 邪魔できない
貴重なお時間。
さらに 帰ってくる日までに これをしよう!!
って目標も作りやすいから
メリハリできていいよね

sweet氏いつもありがとう
さーて。
がんばるるる
【2009/05/11 09:21】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
too late!!の逆!!!!
ターシャ・テューダー展!!

高校生ぐらいのときからずっと大好きなターシャのお庭の展覧会
ケロの通勤路にある駅の百貨店でやっていたので

しかももうすぐおわるので
きょうは 仕事もそそくさと切り上げ
駆け足でいってきました

想像を絶する・・・光景でした!!


なんと 
準備中笑

もうすぐ終わるとおもっていたのですが(実際すぐ終わるんですが)
まだ始まっておらず
明日からだったダニ
残念ですね。

お店、忙しそうだったのに
ごめん!!っていって帰ってきたのに
もっと手伝ってくればよかった


このところスケジュールがピッツピツで
時間もなかなかとれないんだけど
ターシャのお庭の展示をみてから
今日の作品つくりたかったなー

めげずに明日もいってきマンモス


さて、今日はうれしいサプライズがありました

じゃじゃん絵文字名を入力してください

PICT0504_convert_20090508205130.jpg
















これ、なんだかわかるかなー

なんと ケロボのだいすきなスノードームのリングなんです!!

仕事先のお姉ちゃんが 
サプライズプレゼントしてくれたのです水玉はあと

ほんっとにうれしいaha

だってケロボ スノードームだいすきなんだもん

つけてても
飾っててもかわいいよーう

ちょうど体調も下り坂だったこのごろ。
なんか ほんと 心遣いっての!?

あんな 大人になりたいなーなんて しみじみ。

きれいなスノードームと おねえちゃんのheartのぬくもりが
指の上できらきらしてましたとさキラキラ(オレンジ)


キラッキラキラキラ・・・・

さあ今宵も がんばるわよん
【2009/05/08 20:50】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちゃんちゃらおかしいりん
ひさしぶりに
むかしのともだちとテレフォンでおしゃべりした

その子とは いつも超仲良しってわけではないんだけど
ときどき2ねんとか3年とかおきに電話でしゃべる
とってもすきなこ
とっても自然体かつフリーダムな子で
いまも携帯を持たず(なので唯一の連絡手段は手紙と家電話)
なにげなくくらしている


なにかっていうと
そのことしゃべるととってもウキウキげんきになって
いつの間にかいいじぶんになってるってことですね
いい生き方をしているなーとおもいます

さてはて
やる気を出したケロボ
今朝起きたら風になっていました。。。

そうゆうわけで
とりあえずおとなしくしつつ家のことをしつつ
cafeメニューでもこしらえようとおもって

インスタントコーヒーの粉をカップにトントンといれようとしていたら

なんと 入れているのはコショウでした

ちゃんちゃらおかしい

あぁ・・・ちゃんちゃらおかしいの ちゃんちゃらって
なんだろう
のりかな
こうゆう日本語すきだな


88.gif












【2009/05/07 14:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いくわよ!!
happa.jpg












きょうもボツボツ雨日和。
でもけろ いくわよ!!
エンジン全開よ!!

5月も、雨も、不調もふきとばす勢いで
今から作品作りの缶詰をしまっす


げんきをくれたのは こどものえ

だいすきなうた

やりたいだけ きがむくままに
のんびりうだうだしたので

やっとちょっぴり げんきがわいてきたよ


けろの仕事は額装屋さん。画材やさん。
仕事場で出会う子供や腰の曲がったよぼよぼのおじいちゃんの絵は
いつもけろにげんきをくれるんだよ
おちゃめなお客さんもいっぱいくるよ
ありがたい職場です


それじゃあ みんな ごきげんよう
【2009/05/06 20:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヘロウ ゴールデンウィーク!!!
みなさん こんにつわ
ずいぶんと 更新があいちゃいましたKeroboccleダス

とうとうGWやってきましたね
5月16日デザインフェスタまで カウントダウンなんですが

けろ、ふちょうです!!
やりたいことは決まっているんですが
ふでをとっても なかなかすすみません。
集中力が 小出しにしか出せず・・・  
にゃーーーーーーーーーーー

あたしのモンスターとびだしておいで!!!
らららららー

やりたいことも とりあえず
おずけしているため、もくもくデス

にゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

だけど あせった気持ちでやってもしょうがないので
すこしずつのんびりしながら

がんばりまっする!!


そうだ みんな!!ブヒインフルにきをつけようね20071222-5.jpg
【2009/05/04 20:48】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
