【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まかろにデイズ
PICT0503_convert_20090427233624.jpg














きょうは おやすみだったので
たまっていた 仕事をちゃくちゃくしました

写真は 来月16日に出展するデザインフェスタで販売するTシャツの試作だよん

ほんとは じぶんが ほしかっただけaha
なので コレはじぶんのぶん!!うひひ

そのほか 8月にあるてづくり雑貨の展示会の出願の支度クリスチーナ
こちらは たぶん時期的にあまり支度ができないので
素直にマトリョシカストラップの販売だけを PRしますkumasan
はたして出展OKなるか!?

普段のドローイングとはちがって
おこづかいをかせげる(やもしれない)オリジナル商品の開発は
これまた違った わくわくがあります!!


このところ おしごとのお友達と
ものつくりや ものかきについて おしゃべりしていて
とても よいパッションをいただきます
ありがたやありがたや

やらなきゃいけないことは多いけど こつこつやろっと水玉はあと


ちなみに デザインフェスタvol.29 2009.5.16.sat ブースNO.c-0211  
よろしくねん絵文字名を入力してください
【2009/04/27 23:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
がてんけろぼ
きょうは、はやおきして、
ホームセンターへ行って本棚を2つつくりました。

木材をかって、適当にきってもらって
あとはねじでとめるんだよ

引越したての頃に、うぃちゃんが大量生産したんですが
本でうまっちゃってるし
けろもほしくなったし
はるだし
お部屋をカスタマイズしたかったのです

で、うちにも工作セットはあるんだけど
ドリルとかであなほがしたりすると
超ちらかって掃除するのがいやなので、

コーナンでドリルをかりて
工作スペースで全部しあげました。


なんかいもお店の人と間違われて
おっさんや おばさんや にいちゃんに 超みられました。
ちょんちょこりんだから。

でもちゃんと じょうずにつくれたよんだ

このほんだな
奥行きが浅くって、
もってる本にぴったりサイズでとってもつかいやすいんだよね。


しあがったので、 ついでに 
重たいものやいろいろおかいものをして
コーナントラックを借りて
ぶんぶん乗って帰りました。

コーナントラック、
いまのケロボの愛車ですはーと
あのこのことなら なんでもしってるわのほほんと


日曜大工を終えてお昼ごろ。
家に帰って模様替えやらお掃除。
あっというまに よるです。
はふー


やらなければいけない 課題があるときは、
やりたいことが とってもはかどるわね。

それもまあいいか

PICT0502_convert_20090420193225.jpg
【2009/04/20 19:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょりんす
2.jpg






さっき、おうちに帰っていたら
ほんやさんの前で にゃんが2人、1mくらいの距離で向き合って
仲良くなろうか、けんかしようか考えながら
スローモーションでうごいていました

にゃもん
かわいいね。

おうちに帰る途中、
自転車のりんりんが 古くなって転げ落ちて、
アスファルトをころころ転がった
とってもきれいな音がした。
ころころ追いかけて一旦拾ったけど
そのままさよならした。

おしごとで お店のものや棚に
POPというモノの説明とか値段とか書いた札をつけたり
帯をつけたりする。
きょう、赤いいろのPOPを棚にずらっと
いーっぱいつけた
ケロが通ったところの棚が赤くなって、とっても楽しかった。
KERO’s空間芸術 inお店。

ちびっこがティッシュをいーっぱい引っ張って部屋をふわふわにしたり
いたるところに クレヨンでらくがきしちゃうのも
ARTっちゃARTだねぇ・・・はーと
と 地味に思った。



このところ お嫁入りの支度で
おうちに帰っても宿題がてんこ盛りです。

もうすこししたら お部屋をカスタマイズしたいです!!
本棚をダーちゃんにちゅうもんしなくっちゃ!!!


それではごきげんよう
【2009/04/18 20:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クードゥークール
おくればせながら、
4月1日から5日でお送りしましたグループ展

なにげに たくさんの方々に観てもらえたようで
本当にどうもありがとうございました。

もっともっと作りたいしみてもらいたいなと 改めて思いました。
そして 個展も。

最近ケロは 塩田千春の作品が気になって気になって気になっています。
塩田千春の インスタレーションを
実際にみたことはなく、あちこちの記事やらなんやらで観ただけなのに
焼きついて とれないのです。

大掛かりなインスタレーションやパフォーマンスや・・・
このところ 空間をどうにかすることに 興味が沸いていいるようです。
ケロが。

いままでは興味がなかったことや
へえ。で済んでたのにね。

塩田千春氏のことを ブログに書くために
少し調べたら、なんとマリーナアブラモビッチに師事していたらしく

かなりびっくりしました。
塩田千春。
http://www.chiharu-shiota.com/jp/

興味があったらぜひみてみてね。
【2009/04/14 01:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
よろれいほー
きょうは ひさしぶりに
町田をぶらぶらおさんぽしながら帰りました。

帰り道に本屋さんや駅ビルを散策して
おもしろいものを探すのは
ケロの習性のひとつ。
おもしろいお店や本や雑誌や漫画や服や靴や布や小物や・・・
いろいろみてくうちに
アイデアが ぽよんと 生まれることもあるんですねー
知らないことを知ったりねー

特に用はなくても ぶらぶらするyo

さて、本日は
ブラブラしつつ
知らない人の会話の
フレーズこぼれ話が とっても愉快で
ぷーぷー笑っておりました。

「でも エレガンスでいいですよねー」
「ロコローションってどうゆういみかなー」
「性格は仕方ないけど 顔は親に失礼だよねー」

これだけきいてもわかんないかもだけど うひひ
けろのおツボは みんなには わかるまいahaにひひ

さて 本日は
イースターだったらしく
お店のお客さんが かわいいヒヨコやうさぎの絵のたまごをくれました。
とってもかわいいけど
 
中身入り!!!
ゆでたまごなんだって。

割ってグレムリン出てきたらどうすんだよ!!!!
と かなり おののきつつわくわくしていたのですが
持って帰るのをわすれました。
あした、割ってみマスはーと


このところ 自分時間をほとんどとれないのですが~
けろ、これ、きになってます。
http://www.2121designsight.jp/utsuwa_about.html
うつわ展。
ルーシーリーというイギリスの作家や現代作家が作った
うつわが観れるらしい。

こうゆう器って、なんか形がすごくすきなんですね。
土のかんじもすきだし、並んだときのリズムとかね。

5月までやってるみたいだし 行きたいな。


みなさまも ぜしクリスチーナ

うんじゃにQw12
【2009/04/13 00:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あつあつサマー
こんばんわ けろぼっくるです。

先週くまもとの怒涛スケジュールをこなし
ようやく帰宅しました

もふ。

休日なのに疲労。

熊本へ帰ったら桜が満開でしたが
花見をする時間がなかったので
木曜日に歩いて5分の公園へおべんともって行って
お花見をしました。

まんまるい花びらの吹雪がくるくるまわって
とってもきれいでした


そしてほんじつの
みみより小話をひとつ!!

なんと KERO’s ダーちゃんのWIKIが
ほんじつ セミちゃんのなき声を聞いたそうな。

声のするほうに歩いていっても正体はつかめず
しばらくすると ピタってとまっちゃうんだって

この暑さに
早まって出てきてしまった おばかなセミちゃんですね。


そんなお話を聴きつつ
我が家のおとなりのお子ちゃんが
なにやらケンカをしていて たいそううるさいので
むしゃくしゃして
我が家も張り合って
むだに
きゃーとかひょーとか 大声で奇声を発しておきました。


そんなこんなな4月ポッキー。
またしばらく あわただしい日々がつづきますクリスチーナ


life_12.jpg
【2009/04/11 20:56】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ただいま熊本
20090404002818
こんばんにゃ
ケロボです

ただ今地元の熊本に帰宅中


6月にする結婚式の打ち合わせデス


今日はたまたま空いた時間に
熊本城 天守閣と

本丸御殿をみにいきました

満開の桜も そろそろ吹雪のように散り行くなか


本丸御殿と

いつもながら熊本城の美しさや壮大さ
古来の日本建築や武者返し(石垣)の美しさに

感動でした(^w^)


熊本の自慢のお城、熊本城は

全国でも三本の指に入る美しくて大きな城です



本丸御殿のなかは、屏風絵 襖絵はモチロン、
柱や欄間、や端々に見られる彫金、枯れ山水の庭等々
ホントにどこをみても感動でした



今回の帰省中 好きな事に使える時間は ないはずだったんですが


せめて1つ
改めて良いものみれて
ヨカッタです( ̄∀ ̄)



皆さん 熊本にお越しの際は

熊本城 必見デスヨ
【2009/04/04 00:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
