【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
青をきって
にゃーもー。
みなさんこんばんにゃ Keroboccleデス。

本日からお友達のタートルチャンとその他のよく知らない方()と一緒に
グループ展です。

2009年3月30日~4月5日
横浜市青葉区あざみ野駅の市民ギャラリー1階デス。

時間があったらいってみてね


img_932573_28531381_2.jpeg



























展示といえば 作品作り 支度 寝不足。

さて、そうゆうわけでケロボ今日は4時間睡眠でnaki一日動き回っておりました。

ご存知のとおりケロは 大変よく眠る子で睡眠時間は9時間はほしいところですの

きょうは少々トリップ気味ですのよ。

だけど いい作品ができたし、
なんだかんだいって
苗字が変わってはじめての公のArtist workzですので
(いままでなにしてたのかしらtere


みんなー 観ないと 損だわよ
さぁあざみ野へレッツらGo!!!


帰宅すると
家は海賊に荒らされたかのように
めちゃくちゃでしたし
実はあさってから 熊本へ結婚式の打ち合わせで帰省するので

なんじかんもかかって
スーパー主婦をしました

ねぶそくなのに。
えらいねぇ Keroちゃんは。
    キノコ
    ミニピン
    キノコ
寝不足でも自己アピールをおこたりません。



そうゆうわけで
みなさん ごきげんよう


【2009/03/30 22:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
とかいのえんそく
おしさしぶりんこです
Keroboccleダヨ笑

さて去る3月26日木曜日のおはなし
原宿 恵比寿弾丸ツアーをしておりました

この日のミッションは
1.原宿H&Mを調査せよ
2.原宿で古着をさがすべし
3.恵比寿のNadiff(ケロおきにいりアート系本屋)本店に潜入
4.古い友人「にわとりのこどもちゃん」との合流
5.ワタリウム美術館でのくつろぎ
6.新宿で古い友人2「ちっのい」との合流
7.ごはん

※友人名は変えてあります わかるかな?

朝もはよから起きだして~
ミッションをワシワシこなしました!!!

ケロの休日おでかけミッションは いつも80%ほどしかかなわないのですQw12


こころにのこったのは
都会はこわいということ
都会はあわただしいということ
しっかり立っていなくちゃいけないということ
デス。

ワタリウムで観た歴史の天使 写真展は
かなり大物 有名どころの画家、作家の写真もあって、
へえ~と おもしろかったです。
けろぼは 窓から きれいなつるつるのおしりが出ている写真がとてもすきでした。
写真家の名前はわすれました絵文字名を入力してください


Nadiffで購入してきた永井 宏の「プックリ・チッカリ・ピッポドゥ」
プックリ・チッカリ・ピッポドゥプックリ・チッカリ・ピッポドゥ
(2008/10)
永井 宏岡尾 美代子

商品詳細を見る


も、 ゆっくりとおもしろいです。
ときどきドキっとするいい音の言葉がありました。


その日は古い友人二人と合流して
ほのぼのと ご飯をたべました

ニワトリノコドモちゃんとは、高校時代よく
モチーフ用に学校で飼育していたニワトリの世話をしていました。
ケロはよくニワトリと一緒にお昼ごはんを食べ、
授業中にはニワトリのおたけびに耳をすませ
生まれた卵をかえそうとしたりしておりました。


なつかしいです。

なつかしい友人と
都会で再会し、みんななんにも変わってないことを知ると
ほっとします。

おばあちゃんになっても
変わらない仲間と こうして 会えたら うれしいな。



そんな木曜日のお話でしたとさ

【2009/03/29 20:50】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
危険な夜遊び
PICT0427_convert_20090323204120.jpg














あらためまして こんばんにゃ。

いま ほんやさんにいったら

ちょーゆかいなもの うってましたmuhu



これに みずを めいっぱいいれて~

敵になげる!!!!

うぎゃーーーー☆


うきうきるんるん

はやく 我が家に「敵」でないかなー

とりあえず
いっこふくらまして お風呂であそぼっと。

本屋さんへ行ってかえってきたら

おとなりのお父さんが
外に立って

ドアノブにむかって 背をまるめて スプレーで何か噴射させようとしていた。

みずふうせんを持ってツナギきてぼさぼさアタマのケロは
自分の姿をさておいて
一瞬で怪訝な顔になり たちどまった

おとなりのお父さんは
「こんばんは。あやしいもんじゃないですhahahahahaha・・・」と笑いながら
スプレー噴射の目的を果たさぬまま
家の中へと消えていった。


なにしてたんだろ
ぷーーーーひょろろx 

【2009/03/23 20:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
それでもやりたいこと
PICT0426_convert_20090323193802.jpg












こんこんこんばんばKeroboccleデス
体調を崩してしばらくおやすみして

きょうもゆるゆるとしておりましたタンポポ

このところ
やりたいこと
やらなければいけないこと
ゆめ 野望 これから
優先しなければならないこと
わりきっていかなければならないこと

などなど
かんがえることがモリモリで

心はげんきだけど
なかなか無心になれません

・・・ということは、
けろは 普段どれだけ無でぼーっとしていたのか?!ということに
なりますね
ぷー絵文字名を入力してください


今日はパネル4つと
SMキャンバスいちまい
画用紙4枚
木切れ2枚に
オイルドローイングしました
どれもちいちゃいけど かけがえのないKero’s Childrenです


それでもやりたいこと
どうしてもやりたいこと
できるあいだに 出してしまいたいです
【2009/03/23 19:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
SQOEEZE
PICT0425_convert_20090316221835.jpg




















追い風をあびながら

午後

絵の具を取ったり付けたり取ったり付けたり・・・

8時間ほど通しで制作した

おかげで

S3号を9枚と
F30の加筆が進みました


描いてるときは 時間とかぜんぜん気がついてないんだけど
気がついたら 夜になっていて

立ち上がると
マラソンで走り続けた後みたいにふらっときます。


だけど
色が 筆に乗って
消化しきれてない あらゆる考え事の種が

まあるくなって
きれいにしまわれた気がします。


ときどき、いろんな不安においつめられて
プレッシャーや義務感をかんじて

いまさらだけど ケロ、ほんとに絵をかくのすきなのかな??っておもうこともあるんだけど

やっぱり 絵を描くのはやめらんないね。

【2009/03/16 22:29】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふしぎの国のおとしもの
昨日は3時までキャンバスとにらめっこ

今日起きて

なかなかウルトライマジネーションが沸いてこないので

異様な勢いで掃除…

考え事してると、
普段しないとこまで掃除する
家が綺麗になるクリスチーナオーライ

3時間くらい掃除して、

そろそろお茶してキャンバスと話そうと思い

おやつを買いにスーパーへ。



そしたら 帰り道、
とってもいい木が落ちてた

なにかの木のねっこ



5秒悩んで連れて帰った

オブジェにしようか
何にしようか
人にも見えるし
なにか 残骸にも見えるし


とりあえずタワシで擦ってざっと
どろを落として

煮沸消毒します


わくわくわく


おやつ買いに行ったのに

もっといいことみつけて


テーブルの上で開けてないパイの実が

寂しそうにこっちみてるちゅーりっぷ
【2009/03/16 14:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
呪文料理
こんばんびゃーーーKeroboccleデス

おしさしぶりです

ケロ このところ 一日だけ花粉症になったり
風になってみたりと なかなか体調が優れず
Kero’sウキウキプランが滞り気味です。

さて 唐突ですが
みなさん、3月4日(三枝の日いらっしゃーいな)に発売された
YUKI’SCD&DVDはもうご覧になりまして???

Keroは 先週ぶんぶんと
それはもう 移動時間はエンドレスで聞きまくり
(もうカラオケでうたいました)
血となり肉となっております

とても名作です
いわずと知れた名作です
聞いてみてね☆

CD発売を記念して先週末インターネットラジオがあったのですが
そこでYUKIが語っていた作詞のスタンスに
ARTの通じる部分を見つけ
なんとか 形にできないかな・・・となやんでます


さてこのまい、
どらえもん のびたとアニマルプラネットをみました。
DVDで。
今やってる映画とは まるで関係ないのですが
これまたとっても面白くって
夜中に見始めたのに
眠たくならず
うきうきして鑑賞し、
地球をまもらなくっちゃ!!!と
いつもながら感じました。

みなさん 地球をまもりましょう。

前置きがたいそう長引きましたが、
けろ、いま不思議ラーメンに凝ってます。
ベトナムのラーメン、
韓国のラーメン、
フォー、
呪文麺。

外国スーパーで購入し 野菜を加えて作ります。
今のところ1勝3敗です。
やみつきです。

きょうもけろぼ選手の挑戦は つづきます!!!


00000031271e3d68e66487571db303a3707d12fa5a04c89-m.jpg














ではおしまいに
日本セレブ代表 叶 恭子様のお言葉より

「美香さん どんなに忙しくとも自分の


したい事の為には


時間は作るものなのよ」


byアメーバ


                 それじゃ ごきげんよう よいよるを
【2009/03/14 21:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブロードウェイ ドギマギ
鷹野 隆大がきになるわーんhttp://www.ycassociates.co.jp/artist/takano/takano.html

彼のことは最近雑誌やネットでチョコチョコとみていて知ったのですが~
男性の
しかもFAT manのヌードの写真作品があります。

けろもFATmanを日ごろすごく気にしているし
独特の面白みをかんじているし
(どうもガマガエルを連想)
どうにか なにか 決着を付けたい題材のひとつだったので
鷹野氏の作品は特に 目を引きました。

さらに 彼が写真と向き合うステートメントが
またなんだか うーむと感じ・・・

「大切なのは、剥き出しの現実を丸ごと受け入れることだ。自分の脳の外に世界が存在することを確認し続けることだ。 僕は意味をつける前の人を写したい。それはほんの一瞬しか顕われない。なぜなら、そういう裸の状態で人と向きあい続けるのはとても苦しいから。」

むきだし
建前でなく
素の自分。

むむん。



関係ないけど、
子供のころ見た場面の記憶とか感じた空気とか思い出とか
手の感触とか・・・このところ
ぼーっとすると いつも考えてしまう。

子供のころの記憶との対峙も これからのテーマのひとつになりそうです

CA54SB89.jpg

【2009/03/06 22:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おはよう くれよん
みにちゃんと遊んだ楽しい一日をふりかえって

クレヨンの歌をおもいだした

けろぼのマミンは 童謡をほんとによく歌ってくれていて
けろは いまでも結構童謡をおぼえてる。

マミンと一緒におふろに入っておおきなこえで合唱や輪唱してたなー

そんなけろぼのおきにいりのうた
いまでもお絵かきするときについくちずさむ
そして いまミニちゃんに歌ってあげたいうた

きっとみんなも なつかしいよね

赤いクレヨン いちばんさきに
箱の中で 目を覚ました
おはよ おはよ おはよー
ぼくは誰かな?
赤い 赤い 赤い… そうだ
トマトかも知れない!

みどりのクレヨン 二番目起きて
赤いトマト すぐに見つけた
おはよ おはよ おはよ
ぼくは誰かな?
みどり みどり みどり… そうだ
レタスのはっぱ!

青いクレヨン お皿になって
ピンクのクレヨン テーブルクロス
おはよ おはよ おはよ
次は誰かな?
白い 白い 白い… そうだ
ミルクのコップ!

茶色く焼けた トーストの上
黄色いバター オレンジマーマレード
おはよ おはよ おはよ
次は誰かな?
ぼくの ぼくの ぼくの
朝ごはんに おいで!
そうだ ごはんにおいで!
そうだ ごはんにおいで!


     谷山浩子作詞・作曲 



【2009/03/05 21:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミニマルなおんなのこ
みなさんこんばんにゃー
きょうもげんきにKeroboccleでっす絵文字名を入力してください

本日はけろぼのミニマルなかわいいかわいい姪っ子ちゃんに会いに
横浜へ行ってまいりました

めいっこ・・・けろは彼女をおなかの中で生まれる前から
「ミニちゃん」って呼んでいて、
もうちゃんと名前もあるんだけど
 それにもう決して「ミニ」レベルではないんだけど
まだ「みにちゃん」って呼んでかわいがってます。

そんなみにちゃんはもうすぐ2歳。
片言のミニ語と時々日本語らしきものをイントネーション重視でしゃべり

青空の下きゃっきゃっきゃっきゃいって ちいさな足で走り回ります

とっても元気なおんなのこ絵文字名を入力してください

いっしょにいると面白いことばっかりで・・・
おなかをかかえて笑いっぱなしで・・・うきうきです

ケロもいっしょに走り回ったり
捕まえに行ったり逃げたりして
なんか 自由に遊べるってし・あ・わ・せ・・・水玉はあとと。

いひひっ!と笑う口元も
はにかんだ笑顔も
大好物を目の前にしたときの野獣のような食いつきと
つまんないときの愛想笑いと
うんっ!!ってゆう元気な返事と
みんなみんなミニマルで純真でかわいいです

今日はクレヨンと大きなスケッチブックをおみやげにもって行って
生まれて初めてクレヨン体験しました

ちからいっぱいにぶんぶん腕をうごかして
スケッチブックに乗っかって
スケッチブックの継ぎ目も
色も上下も枠も
なーんもきにせず
うきうきして遊んでました。
ケロはぜんぜん手をださなくっても
気ままに色と感触を楽しんでるみたいで
なんか ほんと きもちいなーとおもいました

みにちゃんはほんとにまだちいちゃなちいちゃな女の子だけれど
ケロはみにちゃんに教えてもらいたいことが
いっぱいいっぱいあります


またあそぼうね!  みにちゃんhiroshima2.jpg


【2009/03/05 19:52】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんこんこんこん♪
ゆーきやこんこん
あられやこんこん・・・♪
こんばんわシュワーーーッチキラキラ(オレンジ)

どうもKeroboccleだす
寒いな寒いなとおもっていたら
関東地方、本日は雪ですね~

雪なら寒さもどんとこい!ダヨ。ぷー水玉はあと

夕方から少しずつ降り始めて
仕事から帰宅する10時ごろようやく少~しずつ積もってきたので

やる気マンモスKeroboccle
家に着いたらカバンも置かずに早速 ゆきだるさんを作りました

暗闇の中
静かな住宅街のアパートメントの1階で。
うきうき全開大爆発で
時折スキップしながら
車に積もった雪を頂戴し
目玉にする石ころを厳密に選び
丸みに修正をかけ。
雪を付けたし・・・・・・
一人もくもくと制作・・・ちゅーりっぷ

できた

ぱっぱらぱーーー水玉はあと

写メなしびっくりまー
以上びっくりまー

明日はゆきだるさんに おはようを言って出かけよう

see you everyoneはーと
have a good white winterx
【2009/03/03 23:02】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
