【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
きになるの~
横浪修http://www.yokonamiosamu.jp/がきになるの~

ケロのすきな装苑とかMilkの写真家さんだよ。
いい写真だなーっていっつもおもってたのに、
カメラマンのことまで思いを馳せていなくって

たった今ひょんな出会いで知りましたクリスチーナ
これから先 注目しなくちゃだわ!!!!

きょうはひるから雪がこんこんしていて
とっても寒くって
Keroboccleは今にも冬眠しそうでした。
描きたい絵がうずうずしていますが
まるくなってじっとして冬が去るのを待つわよ

m_01.jpg

【2009/02/27 23:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ごぶりん
いってきました 5美大展Qw12
いやいやいやおもしろかったね。

高校の同級生の夏男氏と一緒に行ったのですが、
珍道中にめぐまれ、
大量のひよこ子供にかこまれたり
駆け込み女子高生の駆け込みを祝福したり・・・笑いの神かーるく降りてたね。

卒業して6年。出会って9年、螯rヲW、J、O意外に二人であそんだことないじゃん
と 帰りになって気がついたのですが・・・
好みとか趣味とか違っても、噛み合わないようで噛み合いそうな遠くて近いところを
シフトし続けkumasan
ひたすらしゃべりくってました絵文字名を入力してください
彫刻科の子だし、思いがけないこぼれ話やらを聞けてラッキーでしたz
いいFamiryだねぇ~絵文字名を入力してください


もりだくさんな作品の中で特にKeroboccleが好きだった作品をいくつかご紹介s
20090226184408.jpg



かわいいね~
どうしようね~
これはテーブルがひとつの作品で
このわんこちゃんのほかにも
テーブルの脚のふもとにうさぎちゃんとかもいました。
木彫ですかね。
たまりませんね。

20090226184156.jpg














この作品は本来横位置なんですが・・・ごめんなさい。
リトグラフですね。
好きな色です。

20090226184152.jpg














これも横位置です。ごめんなさい。
ドローイングですね~。
いい色になってますね

20090226184415.jpg
















この作品は前に女子美展でみた羊毛で作品作ってる方の作品だと思います。
大きなキリンにぶらんこがついていて
子供の目線くらいしゃがんでみると
「さぁ、いらっしゃい」ってお母さんみたいな優しい声で聞こえてくる。
表情がとても柔らかくて やさしい安心した気持ちになります。

20090226184412


これ・・・本来横位置で・・・しかもサイズが・・・うまくのせられなくて残念ですが。
ものすごい好きなんですが・・・
学校の先輩の作品で院の終了作品で出てます。
ドローイング。彼女のインスタレーションとかも 好きです。

夏男氏の卒業制作も、相変わらず力が沸いて出ており
そのほか思いがけず先輩の院の作品や、同級生の子の作品とも合えて
すっごく大満足でした

まだまだいっぱいいあるけどこのへんで。



六本木までいったついでに昨日気になった
花椿の展示target="_blank">http://www.aoyamabc.co.jp/15/15_200902/200902hanatsubaki.html
もみてきますたちゅーりっぷ
期待してたほどボリュームはなかったけど・・・
やっぱ仲條正義ってすごいな・・・と痛感。
ほんと、いっくらでもポッケもってるんだろうな。とおもいました。


立ち読みで憧れの画集(タッシェンとかの大概高いやつ)やら資料集を見まくり
感覚の充電をすっかり溜めこんでお開き絵文字名を入力してください

どうしても作りたかった絵があるので
これからやります絵文字名を入力してください
んじゃに聴覚障害マーク




【2009/02/26 19:48】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コンテンポラリーアートて
きになるきになる
きょう本屋さんぶらぶらウォッチングしていたら
「花椿ト仲條」の画集があって めちゃ喰いついた

そしたらいま青山ブックセンターで
花椿展やってるじゃん!!!・・・とひょんなことから発見。
きになるー。
きになるるるー。
きになるるぶー。

仲條正義の花椿の画集は
ページをめくるごとにずきゅーんっていろんなところを刺激してくる
たまんないね。

たまんないといえば

名称未設定+1_convert_20090225230751








きょう、こうゆう帽子かぶってる人を立て続けにいっぱいみた。
なんかちょーかわいい
ケロにはにあわなそうだけど
ぜんぶどんぐりみたいだった。
きいろとかピンクとかいろもかわいかった。


さて、タイトルのコンテンポラリーアートに関してですが
ケロ、今更アホみたいなんですが
コンテンポラリーアートってよく聞くけどさ
あれって「現代美術」ってこと?なの?
なんか細かいカテゴライズされたことばなの?
てか なんのこと???

芸大まで行っといてなんですが
だれか おしえてけろー

【2009/02/25 23:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジュマペール うんぴょうたち
去る2009.2.22sunのおはなし

予告どおりKeroboccleハウスでは新ユニット結成会がとりおこなわれました

ユニット名は「うんぴょうたち」
メンバーは、リーダーのKeroboccle
       ダーリーのWick Rinddy(通称うぃき)デス

2月22日はにゃんにゃんにゃんでネコの日でもあり
Keroboccleのはじめての結婚記念日でもあったのですが
うんぴょうたちのイベントにくるくる動いておりました。

名称未設定+1のコピー_convert_20090224231812

形式にのっとって理念書、会員証、会員バッチも作成。

理念 世界を震撼させる方向性の無さ
    前代未聞の愉快
    驚異の仲良しチームワーク


PICT0423_convert_20090224232730.jpg













結成記念イベントに・・・
当初はひまわりの種まき会
もしくは 朝顔の種まき会を予定しておりましたが
季節の都合が合わず

コーヒーの木植樹会になりました

「うんぴょうたち」専用ブログを立ち上げ、
方向性のない愉快を発信していこうとおもいますので
おたのしみにね
【2009/02/24 23:32】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Gino De Dominicis
P.S.Iでジーノ・デ・ドミニチスの展覧会があっているらしい
http://www.ps1.org/exhibitions/view/204

もちろんNYまでなんていけませんが~

行きたいね~気になるね~
直接みてみたいね

解説によると・・・
「彼は神話や史詩に登場する人物をモチーフにした人物像を数多く残している。
人物とはいっても、金、白、赤、黒、群青などごく限られた色で描かれたその多くは、
人間ばなれした異形のものたちだ。」

金色の画面に白色の点と線と面だけで構成された作品に
Keroboccleくびったけです


あぁもっとenglishがすらすら読めればいいのに。
彫刻もインスタレーションも興味があるのに
ぜんぜん読めないやー


でもこのバランス感覚
いつか自分のものにしてみたいれす!!!


PS1_102808_035.jpg


【2009/02/12 22:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アグリな世界
20090212145826
20090212145824
20090212145821
20090212145819
20090212145817
今日もうまく勉強から逃げるべく…ひよこ

こんなにお天気なのに勉強なんて…!


てなことで

清々しい朝の光に包まれて
スーパー主婦work


そして減ってきたストックの買い足しにコーナンへ絵文字名を入力してください


※コーナンとは 熊本で言うナフコです



お買い物リストの分にしか用はなかったけれど

春に向けてお花や野菜の種がいっぱい!


一応見たくて近づくと

そこには未知数の笑いが笑笑笑

種を手にとり 隣の農業おじさん(と思しき人)に

いぶかしげな顔をされつつ
ゲラゲラ笑い

パシパシ写メりました絵文字名を入力してください

●ほうれん草 エスパー(笑)
→コレを買ったら「アタシ、エスパー育ててるの」
って言える。


●ほうれん草 おかめ(笑)
→ストレートだね


●ほうれん草 オーライ(笑)
→これはもちろん 軽快かつ爽やかに「ALL LIGHT☆」と発音します


●ほうれん草 強力オーライ(笑)
→何がなんだかわかりません
 強力接着剤とか強力脱臭剤ならわかるけど
 だってキミほうれん草でしょ??(笑)


●ダイコン はっとりくん
→大根なのに
→忍者でなく!


その他
●きゅうり 夏太郎(笑)
●西洋ネギ ポアロ(ネーミングに西洋意識しすぎだよ)

などありました



アグリワールド 奥が深いね。
おばあちゃんになったら、変な名前の野菜育てて

孫に自慢しよっと。
【2009/02/12 14:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ろったった
lotta-01.jpg













いいかげんにお勉強をしなくっちゃいけないけれど
うまく逃げるために
ロッタちゃんのはじめてのおつかいをみました
おにいちゃんとおねいちゃんがいて末っ子で
わがままで意地っ張りででもかわいい!!

ちいちゃいころ
ケロは熊本県の中でもおやまの奥で
大分との県境にある田舎に住んでた
大自然のなかで、近所のおじさんおばさんと犬・・・
雪や葉っぱやお花やどろんこで遊んで育った
ちくちくするセーターはだいっきらい
(けろは麦わら帽子について、首にまとわりつくゴムがだいきらいだった)
おにいちゃんたちについてちゃっかりいいとこもってったり
お母さんをひとりじめしてた

懐かしい気分になっちゃう!!!
ケロは(たぶん)ロッタちゃんよりいいこだったけどw
このお話にでてくる
パパやママもすっごくやさしくって
スウェーデンのおうちも風景もすっごくかわいくって
うきうきしました


おはなしのなかでロッタちゃんが隣のおばさんちの物置に
おひっこしをして
夜、ちょっぴり寂しくなったときに歌った歌


ちいさなおうち あたしはよるひとり
あかりをつけて お供はネコだけ♪

この歌頭にやきついてはなれなくって・・・ずっと歌っちゃうな



ケロもちいちゃなころロッタちゃんみたく
「あたしったら なんでもできちゃう」
っておもってたな

けっけっけっけっけ
今でも思ってたりして~絵文字名を入力してください





【2009/02/11 23:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ゆめをたべる
この前のお休みに・・・
赤レンガ倉庫でやっていたアートリンクhttp://www.yokohama-akarenga.jp/event/index.html#artrinkへいってきました

みてみて~↑このサイト!!
なんてきれいなの~ 

氷の上にアートが浮かび上がる
なんとも幻想的な世界の中スケートもできちゃう!!
こりゃ行っちゃうでしょ!!!


しかし行ってみると・・・
おや?これはどのへんがアートなんだい??
という 疑惑の薄暗いスケートリンク。
アートももちろんだが、久々のスケートにもわくわくしていたKeroboccleですが
氷もがたがたしてるし
超うまいひとがびゅーびゅーすべってきてこわいしー
うすぐらいしー
それにそれに

3分くらい滑ったら
なんか足の裏いたくなってのほほんと

足イタイいたい!!いいながら
ちょびちょび滑って即効で帰ってきてしまいましたw

途中 監視のお姉さんに、「いつになったらアートがでるんですか?」
ときいた。
もう なんだかどうしよもうないかんじですね。

まあこんなこともあるか




きょうはおまけでこんなのみつけたよー色彩気学
誕生色ってのをみてくれるhttp://nijinet.com/

占いみたいなのあんまり信じないけど

黒と紺と黄金と橙!!

なんかおもしろいね

ケロね、カリスマ性があるんだって!!!!!うしししし




【2009/02/10 23:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おはなけむし
20090210230508
このごろ

ポピーがきれい

ケロはポピーは花もすきなんだけど

けむしもすきで

ツボミがオッサンみたいでかわいい


1日に一つか二つ、オレンジや白の花がさく

今朝みたら夏みたいなオレンジの

鮮やかなギャザーを寄せた花びらが

オッサンをかぶったまま膨らんでいた
【2009/02/10 23:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ウコンに期待
「神はこの世を六日間で創り給うた。そして第七日目には二日酔いを与え給うた。」

うまれてはじめてふつかよいになりました

さいあくです

ちょうしこいた罰です

ひたすらねむることしかできず

本日のKeroboccle休暇はパーですね

いまようやく力を振り絞って
 
パソコンに向かい・・・

まずさいしょに「二日酔い」について

対処法やツボや民間療法をしらべ

ウコンをのもうとおもいます。

ぶひ。

~お酒は飲んでも、のまれるなと昔からいいますね。
翌日は二日酔いにならないように楽しく飲みたいですね!~

二日酔い対策のHPの文面が胸に響きました
【2009/02/09 13:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
点数をかせぎます
20090206222443
なかなか更新をさぼっているにもかかわらず


我が愛しのハニーから

ブログみてるよ



愛の声をきかせてもらいまして


舞い上がりましたケロボックル


こうなりゃ意地で

携帯から更新!



ちょっとまえに作ったおともだし


しろくろバクの

マレーバクだよ
【2009/02/06 22:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
