【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ふえを上手に吹くコツは 「トゥー」
はいほーはいほーふぼ
こんばんは 珍しくこまめに更新しちゃってるKeroboccleデス
やればできるのよ うふ水玉はあと

きのうときょうの 町のうきうきウォッチングレポ。

昨日、夜道をちゃりんこで帰っていると、
道沿いにある大きな寿司屋の裏口の階段に
どどんと大きな(ソフトクリームのような形の)ごみが一個おちていた。
なんと ゴミは、小さく体をゆすりながら、ぶつぶつ、低い声でしゃべっていた
・・・え?!と思ってチャリをとめ、よくみると
ゴミの後ろで寿司屋のおっさんが
ゴミをつつきながら携帯で電話してた。
いたってつまんない結末。



お昼にスーパーにおやつを買いに行ったら、
「ゆべし」って名前のたべものが売っていた。
え?!ゆべし??
なんか・・・「あべし!!」みたいじゃね??
小さくウケた。
はじめてみる食べ物だったが、甘いのか辛いのかもよくわからない
三角の餃子みたいだった。
今後も買わないと思う。




きょう、帰りに電車を乗り換えようと駅を歩いていると、
たいそう大怪我をした男性が前を歩いていた。
頭を包帯ぐるぐるまき。
なんかラグビーの人がつけるみたいなヘルメットみたいな包帯みたいな。
ええぇぇぇぇぇ!?
そんなんでこんなとこチョロチョロ歩いてていいわけ?!
内心思いつつ、前から見たらどんなんなってるんだろう?!と
ケロ’sハートはゆすぶられ・・・
てくてくてくてく距離をつめ・・・追い越そうとした瞬間

気がついてしまった。
それはなんと
信じがたいことに、
フランケンシュタインのようなデザインを施された
おしゃれ帽子だった。


そんなこんなでsweet stationに到着し、
ちゃりんこhouseまで歩いていると

あぁぁぁぁ!!!!
雪ふってる!!!
わーーーーぃ
うきうきうきうき



ちゃりんこ小屋についたら
けろぼチャリに
どくろマークのピンバッチが突き刺さっていた!!!
抜いてみると
みるみる空気が抜ける。
とりあえず空気を足して乗って帰っていたが
200mぐらいで とても乗れたもんじゃない状態になってしまった絵文字名を入力してください
しかたなくチャリを押して帰ることに。


まじで雪んこ降ってなかったらテンション下がってるとこだけど
ゆきんこのおかげでうきうきだもんねキノコ


いつもスイスイ通り過ぎてしまう帰りの道々。
今日はゆっくり徒歩での家路。
よくみるとけろの町にはへんなものがいっっぱい。


なんかね。変なショウウィンドウ付きの塾とかね。
そのショウウィンドウ、なかに、トラックとか昭和ポストとか、昭和ポスターとか
なぜだか月見だんごとかキンチョールとかがディスプレイされてて
「だいじょうぶ
 あなたなら
 きっとできますよ」
とかいう俳句がかいてある。塾だから。
ビルは牛柄で
地味に電飾つけてあって、
Are you do your best?
ってかいてある
あれ?でもこれ なんか文型あってるの??





というわけで雪んこにふられてうきうきしながら
きょうもいちにち
たのしいいちにちでしたとさ絵文字名を入力してください
【2009/01/24 22:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フランシスコ
Good evening!!! 今日も元気にKeroboccleだす

きょうは、朝からやけに眠たいなあとおもって
身支度をして仕事へ行くべく 駅に向かったら、
時間を一時間まちがえておりました。
もっと寝れたじゃん
もったいなすQw15
エンプティケロボックル

来月、なにやら資格の試験があるというので
申し込みをし、
しかしながら、早く勉強しておくと忘れちゃうから・・・
と教科書を寝かせておき、
ふと開いてみたら、とても追いつかないほどの量で
若干おののいている
ぺティグリーチャモけろぼっくる

先週はわらっていいともの観覧をしました
ケロは、つるべぃさんが大好き大好きなので
つるべさんを見れて幸せいっぱい夢いっぱいでした
20秒ほどつるべさんと目も合いました
アイコンタクトで好きです水玉はあととつたえました

ぷぷ笑
ああ・・・こうやって番組ができてるんだにゃーもー
と地味に感動してみたりね。

最近うすた京介というひとの
ピューと吹くジャガーさんという本にくびったけです
ジャガーさんはまじかっこよくて
うすたさんもすごいです
目標とする人物です

そんなけろぼは
2日ほど前に、ふといいことひらめいちゃって、
けろぼ、新ユニットを結成させようとおもってはりきっています
結成予定日は2月22日

不朽のユニットになりますハート
世界が震撼する・・・方向性のなさを目指します

そうゆうわけで
頭の中はおおいそがしですが

かわいくない資格の本の中でマーちゃんが呼んでいるので
このへんで

まったねー絵文字名を入力してください

教科書に
かわいいシール、
はろうかな

【2009/01/24 00:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フォガッチャマン
おしさしぶりりんこ
けろぼっくるでございます

しばらく更新をサボっていたら
ずいぶんと客足も遠のいており

うぉーん。みんなーかえってきてくれーい。
(更新してないけど)むだにあそびにきてくれーぃ・・・と
PCのモニターに叫んでみたり  みなかったりkumasan

本日のお題はフォガッチャマン
「わすれんぼさん」をケロボ流 造語にしてみました。
どうでもいいですね

いえね、笑い事ではなく、
ケロボこの一週間で2度も交番のお世話になっていて。

先週、ぶらりと町田にお買い物に行きものの3時間ほどで、
電車の定期suicaぺんぎんちゃんをなくしており
交番に捜索願&デパートインフォメーションに捜索願するもみつからず
再発行してもらい

そして本日。
携帯電話を。。。
もう わらってしまいますね。
笑ってる場合じゃありませんね。

ケロボ。もう立派な大人なのに!!!


まあいいや。
きをつけます。
Be carefulですね。
それは 気をつけろ!ですね。


話がオチなくなってきていますね。

そういえば、ケロボ先週木曜日と 本日月曜日
森田一義アワーの観覧にいって
うきうきウォッチングしておりましたのよ。

話を振ったところで
このお話はまたこんど。

おたのしみにね水玉はあと
きゃぴ


thumbnail.jpeg
【2009/01/19 23:53】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
でーきーたーyo-!!!
body_paint_wall06_m.jpg













この何日間か沈黙しておりました けろぼっくる!!
実は、お正月けなげに働いたご褒美に(?)・・・というか会社の仕組みで(?)
2日ほどholidayをいただきまして!!!

先日のPCのデータぶっ飛び事件からの巻き返しと
追い抜け追い越せで・・・

ついにKeroboccleプレゼンツ ポートフォリオでーきーたーmuhu

PC魔法テクニックアシスタント うきうきちゃんのおかげさまでごわすびっくりまー

書き溜めてあった ちいさな四こま的漫画
マトリョシカ委託販売分の全作品
そのほかちょろちょろと・・・

ページ配分をあまりかんがえておらず漫画を載せすぎて
ファイルの30ページすべて使ってしまいました
しかもA3栃栗毛馬でか!!!
どんだけーs
ページ足さないと!

プチ達成感びっくりまー

やたーーー!!

 
・・・てなわけで
これからちょっとしたグループ展、イベントなどでちょいちょい
おいておいて アピッていこうと おもいます!
【2009/01/15 00:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
けろぺーす
きのうはきゅうにおもいたって
おなご2人で やきとり飲みにいっちゃいました
おなごふたりにして
異常なテンション。
たまにゃいいねQw11
レバーうま!!!ビールうまうまっ!!!
しあわせをかみしめました


さて、ほんじつはめずらしく早起き(といっても10じ)
そうじしておでんをしこんで
昼過ぎから
ずーーーーーーーーっと絵描いたり塗ったりしてました

きになっていたMY携帯のマトリョシカ・・・
失敗作のぼろぼろをつけていたので
はりかえました。


PICT0393_convert_20090108213138.jpg
















水彩、油、アクリル、えんぴつ・・・
飽きることなく我に返らず ずーっと集中して制作してました
何かの目的のための作品でなく
自分のための制作時間ハート

***************

いまのよのなかは
速度がはやすぎる
テンポに呑まれて
つい余計なことして失敗したり 余計なこと言ったり

じっくりきいて、じっくりみれば
ほんとうは いちばん早く
大切なものがみつかるきがする

遠回りのようで
着実なちかみち

うさぎとかめの
かめみたいに

けろは、なかなか上手に生きていけないけど
絵を描くことで、
じぶんのスピードにブレーキかけて
ゆっくり考える時間をつくりたい




【2009/01/08 21:53】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そいえば
20090105112109
じゃーん!

これ ケロプレゼンツスリッパ

略して
ケロッパ

ちいちゃくて可愛いスリッパなかなかなくて

作ったんだよ~

300えんで売ってたクロッパ(くろいろスリッパ)に

アップリケをアイロンでじゅっ!とね☆

なかなかの出来だよ(o´∀`o)
【2009/01/05 11:21】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うにゃーーー!!
昨年の今頃は
インフルエンザにかかり、タミフルと仲良くなっていたケロボ。
今年は健康で普通な良い年明けだぜーと
うつつをぬかしていた1月4日。

事件は作業部屋で起こった。

昨日、普通に電源を落としたパソコンが

つかない。

ウィの自作パソコンだったのでさっそく、中を開けたり
部品をいじったり・・・

けっきょくHDDっていうのがナントカってのに
認識さえされないらしく
いろいろ手はつくしたものの、
ご臨終。

二台あるうち、このパソコンは
作業用なので、
ケロが一気に制作発表しようとしていた
ポートフォリオの加工済みデーターが
どっさり入っていた。
プリントアウトもしてない。
バックアップ?なにそれ

ウィキの漫画のデーターもはいっていた。

思い出の写真データーもはいっていた。

ケロが地道に集め続けたお気に入りリストも
かわいい写真や、資料写真も
みんなみんなバイバイだぃblue-neko


てなわけで昨夜は
仕事帰りに合流してヤケ食い。
そして本日ケロボはヤケ買いにでかけようとおもいます

大事な人が突然亡くなったときのように、
まだ実感があまりわきませんが

これもきっときっとなにかの思し召しキノコ
最強ケロボへの試練にきまってるわびっくりまー

なくなったものはもうふりむかない!!!・・・ようにして
前に進めレッツらゴー絵文字名を入力してください





初期化してもらったら
ケロボ、怒涛の巻き返しで
ひかりの速さでフォトショップ操れるようになってやるんだから!!!
神様みておれ!!


てなわけでみなさん、
バックアップはしておきましょう。ほんとに・・・ね水玉はあと


【2009/01/05 10:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もうもうもうもう
新年、あけましておめでとり~
ことしもKeroboccleとけろBOXよろしくおねがいしまーす龍造寺紋
うしどし もうもうもうもう牛

いつも 年越しの瞬間にぴょんとジャンプして
地球にいなかったごっことかしてたけれど
2009年の幕開けは
待てずに食べたお正月料理の食べすぎで
うっかり寝てしまい・・・
気がついたら新年。

地球にはいつくばって年をこしてしまいましたクリスチーナ

今朝実家から送られてきたお餅でお雑煮をたべつつ
昨日巻いたまきずしやおいなりさん、
かってきたお正月珍味と
ウィキがアメ横で仕入れてきたお刺身をたべつつ
ぬくぬくと良い年明けです。

きょうは夕方から津久井の川尻神宮ってとこに
初詣に行き
毎年恒例いかやきをかぶりつきながら
ご神木や焚き火や屋台をながめて、おみくじ

こきちでした。
びみょう。
ウィキは中吉でした。
びみょう・・・絵文字名を入力してください

お正月はサービス的なおみくじで大吉ばっかだって
ブッタさんがいってたのにな。

お賽銭を投げてお祈り。
おっとりんりんをならしてからだった・・・とめちゃくちゃに
祈願をして・・・
最後にアーメン・・・と、つい付けててしまったケロボ。
大丈夫か?
まあ、ブッタさんとイエスさん友達だからきっと願いもきいてくれるねQw12

みんなからのかわいい年賀状もうけとりました絵文字名を入力してください
どうもありがとうございます

ことしもいいこといっぱい
たのしいこといっぱい
笑いをいっぱい
巻き起こせますように水玉はあと


Happy happy new year 2009絵文字名を入力してください


309339181232484525835959253721d1_convert_20090101181617.jpg
【2009/01/01 18:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
