【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
home sweet home
ケロボは、結婚している。
今年の2月に高校生の時の同級生の男の子と
5年かそれくらい付き合って
結婚をした。

高校は美術専門の科だったので3年間同じクラスで
ケロも、ウィキも、おなじところで育ったから
友達も共通の友達が多い

結婚をしたことを
友達に内緒にしていたわけではいけれど
なかなか言うタイミングが無くって、
今日、ふいになんだか背中をおされて
みんなにカミングアウトした

気ままに生きるケロとケロの仲間たちは
同じ熊本出身でもみんな全国にちりじり。
こまめに連絡とってなかったから
結構エラーメールで帰ってきちゃったり。

それでも、報告にびっくりしてみんなメールをじゃんじゃんくれた。

同じ学び舎で、同じように学んで、走って苦しんで、
絵に描いたような良い青春をすごした仲間が

疎遠になっていても、
やっぱり側でどこか奥の方でケロを支え続けていてくれて

なんかケロの迷惑なお願いとかも
快くきいてくれて
心から祝福してくれて

自分の小ささを知ると同時に、
感謝の気持ちでいっぱいになった。


高校に限らず
これまで大学の間、関東や関西をてんてんと移動していたケロボには、
そうゆう仲間があちこちにいたりして
学校意外にも仕事で出会った
大事な友達がいっぱいいて

しょっちゅう連絡はしないけど
ふっと顔を見せに訪れてくれたり
ふっとなにげないメールや手紙をくれたり

そうゆうのに 出会うと最近
ものすごく嬉しい。
ばかみたいなんだけど
一人じゃなかったんだなーと思うんだ。

けろのsweethomeはみんなの心にたくさんあって
ときどき聞くみんなの声は
けろぼをあったかくあっためてくれる


ケロは、みんなに、返しきれないほどありがとうがあって
だから
これからも いろんな方向でお返ししていきたい
ケロもみんなのsweethomeになっていたいなと思った。



きょうは
しんみり
いいはなし。

こんなきぶんの
ちょっぴりクサイこといっちゃう
keroboccleでしたとさ

PICT0388_convert_20081224015808.jpg



【2008/12/24 01:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぶっだぶっだ (ジーザスジーザスを先にお読みください)
左手が動かなくなったケロボ

ビニール袋の口も開けれない。
まーじーでー???

とりあえず袋は破り、エベレストをコインランドリー大型2台に放り込む。

昼間に入れた乾燥している洗濯を取り出し
籠に入れて持ち帰る。

テクテクテクテクテクテクテクテクテクテク。

ケロ)乾燥中のエベレストはもう無理したくないし、3回くらいに分けて持って帰ろう。
途中で先ほど乗り捨てたチャリを救出。

家に持ち帰りランドリーに引き返す。

乾燥は終わっていた。
ビニールに洗濯を詰め込む。
ふわっふわ!!
きゅーん。きもちい

先ほど分割して持って帰ろうと思っていたこの洗濯。
けど、やっぱめんどくさーい!!

さっきあんなにボロボロになったばかりなのに、
ケロはエベレストをやはり一気に持ち帰る決意を固める。

チャリに搭載し、
てくてくてくてくてく。。。

以外にいけるじゃん。


ちなみに、先ほどからの洗濯劇、
状況は悲劇なのですが、
きょう一日のペットちゃんとパンダちゃんの余韻を引きずっているケロは
暗闇、冷たい風、雨、巨大な荷物にもかかわらず
常に、薄ら笑いをうかべ(思い出し笑い系)
未だテンションやや高め。


異常なバランス感覚で乾燥させたエベレストを家の近所まで運んだケロボ。

ここで

さらに限界まで挑戦してみたくなった。

チャリをとめて
本屋に寄ったのだ。

そう、これのために
荒川アンダーザブリッジ 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2005/07/25)
中村 光

商品詳細を見る



スゴイずたぼろの容姿で
自転車がなかなか立たない。停められない。
バランスを確かめること約1分。
(※この様子は本屋のレジ番から丸見えだったようだ。後で気付いたが)

漫画を購入し、
自分の限界に打ち勝った喜びと
いつのまにか治っている左手の自然治癒のパワーと
なんだかこうなりゃ気持ちい雨に打たれ
ママン。こんなケロボを生んでくれてありがとう
などとイミフな感謝と神聖な気持ちをこめて

家に帰宅。

081222_2031~01

コインランドリーで調子に乗って撮ったお写真。








かみっさま、きょうもしあわせ あーりーがーとーうーー♪
【2008/12/22 21:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジーザスジーザス!!
昨夜からケロボの
ペットちゃん的、妹的、時におねいちゃん的、ぬいぐるみ的おともだちが
パジャマパーティーにやってきていて
夜な夜な喋り

本日はさらにけろぼの・・・目標ぱんだちゃんも合流し、
みんなでうひゃうひゃ楽しいひと時を過ごした。
ぎょうざをつくったり
おしゃべりしたり
お気に入りを紹介しあったり
ワールドワイドインターネットでリサーチをしたり

みんなとお別れし、ふとおもいだす。
・・・そうだ、コインランドリーに乾燥洗濯いれたままだ。
ケロ、本日どうしても
毛布や布団カバー枕カバー、洗濯、コタツカバー、クッションカバー等
家中のありとあらゆるカバーを洗濯しないとという課題があったのだ。

家にはまだ洗ったまま濡れたそれらが洗濯籠かるく4杯分ほどある。
外は雨。寒い。風も吹いてる。
全部洗って、そのあとまとめて持っていこっと。

判断をくだしたケロは全てのカバーをあらい・・・
かごに詰めていざ家を出る。

ふらふらな足取り。
ゆらゆら揺れる自転車。
おおきなゴミ袋一杯とかごに山盛りの洗濯物。
家から50mほどで
自転車はひっくりかえった。

わあああん

通りが少ないはずの通りに車までやってくる
あわててチャリと洗濯をのかして・・・

やばい、もてない
しかも。もうひきかえせない。

冷たい雨風に打たれ、ケロはエベレスト級の洗濯物の山を
火事場のばか力で強引に両手で抱えてあるきはじめた。

チャリと傘を道端に乗り捨てて。

きょうはたくさん食べたしいい運動になるし・・・重さもそうでもないや

と思ったのはマジでつかの間。
800mほどのランドリーまでの距離。
車を横目に、

大きくなったらぜったい車買ってやる!!
いや、むしろ家に乾燥機買えばいいのか。
いやいや 車も乾燥機も全部買ってやる!!
と決意を新たに
てくてくてくてくくくくきゅーーーーーずし。てくてくてくよろよろ。

ランドリーに到着したケロボ。
籠をおろすと・・・なんと
左手が動かない。
やばい。耐荷重オーバーで左手こわれちゃったんだ!!!!!





【2008/12/22 21:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミッションコンプリート
6日連続出勤を終えた久しぶりの休日
ほんじつは東京ぶらり旅だよ

本日のミッションは・・・
①井の頭公園in吉祥寺
②イデミスギノ(日本最高峰5つ星ケーキ)を食すin銀座
③後輩の展覧会鑑賞in銀座
④竹芝in浜松町
⑤芝浦ふ頭

ちょろっとおうちを掃除して吉祥寺に到着したのはお昼頃
雨上がりの後のお天気で・・・
PICT0327_convert_20081219015103.jpg

こんなに光がきれい・・・水玉はあと
まるで江津湖デス(ケロボが慣れ親しんだ地元lake)



焼き鳥を片手に 水面にうかぶカモちゃんや スワンボートをながめ・・・

なかよし5,6人で公園に集まったおっちゃん
手のひらに太陽をかざしているおんなのこたち
男三人ボートにのってきゃっきゃいってる高校生
熟年層から未熟年層にいたるカップルに親子連れ・・・

PICT0328_convert_20081219015321.jpg
PICT0331_convert_20081219015215.jpg
PICT0334_convert_20081219015435.jpg
PICT0351_convert_20081219015816.jpg



PICT0352_convert_20081219015529.jpg

伸びた木の影も

PICT0358_convert_20081219015650.jpg

みずたまりも

みんなきれいだよ

PICT0372_convert_20081219015725.jpg


ねこちゃんも しあわせそうにおひるねします


周囲の幸せ過ぎる光景にタジタジしながらも
さんぽをたのしみ・・・
PICT0354_convert_20081219021334.jpg



次のミッションへ



イデミスギノhttp://allsweets.info/hidemisugino.htm
のケーキがぎょぎょウマらしい・・・という
ミーハーなケロボ食さずにはいられません。
ケーキが補充される2時あたりを狙っていくのがいいらしい
3時ごろお店について、
うんうん水玉はあとタイミングもよろしいんじゃない?

なんておもったが・・・

日本最高峰
ナメてはいけませんでしたaseokun

ケースのなかはからっぽ。
2種類のムースをのこすのみ。
せっかく来たし!!・・・とモチロンたべましたが・・・スキなのえらびたかったよねblue-neko
最高級ケーキ屋さんは
かわいいBGMと甘い香り・・・という概念とは全くちがっていて
まるで芸術を鑑賞するmuseumみたいな印象でした。


まだまだミッションはつづくよ


次は高校の後輩の二人展
銀座の画廊だったのだが、その画廊がめっちゃいい味でてる絵文字名を入力してください
画廊のマンションみたくなってて

PICT0376_convert_20081219020102.jpg
こんなレトロエレベーターがあるの!!
柵と扉も手動で開閉するんだよ



PICT0375_convert_20081219020023.jpg
もっとゆっくり館内を探検したいけれど・・・
本日のシンデレラ、時間が迫ってきますクリスチーナ

画廊を出ると、道端に俳優、中尾明氏が・・・
TVで知ってるだけなのに、つい「あら中尾さん」なんて声をかけそうになります・・・

竹芝についたのは日も暮れてきた頃。
海と高層ビルと夕陽をながめて
芝浦ふとうの公園へ・・・

が、なかなか入り口が無い。
あるきまわっているうちに
日も落ちて・・・
入り口をみつけたら
閉園しておりました笑

しぶしぶ大江戸線の駅へ向かうと・・・
電通ビルの下で青い青いイルミネーションが!!!!
ひゃーーー水玉はあと

新宿で京王線へ乗り換えるついでに
ついついハーゲンダッツのショップで立ち食い。

またしてもチューリップを購入し帰宅。
家に着いたら家のかぎ、しまってなかった。
一日でおいしいドルチェをたくさんたべたせいで おなかもしくしく。

ミッションコンプリートひよこ


本日の収穫。
鍵はよく確認する。
扉をあけたら閉める。
ぜいたくはしすぎない。


そしてこれ。
聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る



一日の流れとはまるで無関係ですが
このまんが ほんっとゆかいダヨキノコ
ブッダとキリストがルームシェアして立川にすんでるの!!!

おすすめ



そして あらためて
ミッション コンプリートz













【2008/12/19 02:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
痴漢疑惑犯人
leguman3.jpg












きょう、仕事場のちかくのスーパーマーケットで
おネギを買った

いつもは半分に切ってもらうのに、
今日はわすれていて
長いおネギをエコバックから突き出たまま
電車にゆられて帰った。

終点の駅でみんなといっしょにゾロゾロおりて
階段をのぼる。
と そのとき

おしりをつんつん
おしりをつんつん

あれ?だれか触ってる??
あーめんどくさ。

・・・なんて思いながら
階段をのぼりつつ

つんつんからすこし脇ににげて階段をのぼるのぼる

つんつんつんつん

おいかけてくる

しつこいわね。



そうおもって振り向いたら
つんつんと優しいタッチのお触りは

買ってきたネギだった。

ああ 
なんて自意識過剰。



駅を出たら冷たい雨が降っていた。
傘をもたずに濡れてかえる。
ショーウィンドにうつったケロボは
夜になっても結んだ髪先に寝癖がついていた



【2008/12/16 23:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
せんせいあのね
おんなのこって なんでできてる?
おんなのこって なんでできてる?

おさとうと スパイスと
すてきな なにもかも
そんなもんでできてるよ


「せんせいあのね」っていう名前のノートを1年生のとき持たされていた
たぶん、日記帳みたいなそんなもの
宿題とか、めんどうくさい日課みたいなものだったきがする

なかみのことや 必要性はわすれたんだけど
「せんせいあのね」
っていうノートの名前がすきだった。


いつも寝ぼすけのケロボですが
2日ほど早起きをしたら(といっても8時ぐらい)
2日ともいちにちじゅうねむたくって
ぽーっとしていました

でもいろんないいことをいっぱいひらめきました
はんぶんぽーっとしているときのほうが
自分らしいかもしんない。

偶然みつけた 山本竜基という作家に 異様にドキっとした
ぐいっとね。琴線をベンベンならされる。
男性的な強い表現。
http://mizuma-art.co.jp/artist/0270/


おとこのこって なんでできてる?
おとこのこって なんでできてる?

かえるに かたつむり
こいぬのしっぽ

そんなもんで できてるよ

―志村貴子 放浪息子②より―
【2008/12/16 00:37】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
きょう出会った つぶつぶ
きょうであった いいもののつぶつぶ。

○朝の読書とミルクティ

○虫喰いセーター

○寒さに口がきーって歪む感覚

○種が入ったうめぼしのおむすび

○唐突にされるツワリに関する問い

○興味深い妖怪話に食いつく友人

○くどいほどにいい話がつまった小説

○一日着ていたセーターの脇に大穴を発見した瞬間

○夜のチョコとあしたのわくわく



つぶつぶをかみしめて またあした きゃぴはーと
【2008/12/14 23:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チューリップ
20081209233431
さむいけど

チューリップかわいくて

飾っちゃいました

冬はお花が長持ちだからいいね

チューリップだなんて 心は

ホクホク

最近はお化けチューリップも多いけど

1年生のとき植える
スタンダードチューリップちゃんが

やっぱいちばんかわいぃゃ

チューリップといえば、
ケロボの行った小学校では
1年生がチューリップを理科の授業で植えて

咲いたチューリップを、新しく来る春に

新一年生の入学式に

体育館に並べて飾った

だから

入学式の集合写真はチューリップが並んで映ってる

そのチューリップを、育てて咲かせられるようになった頃

ケロボは2年生になった

チューリップが 学年をつなぐんだ

いま思い出すと

ちょっぴりロマンチックなチューリップバトン

何年もさきに
ケロボは 東京の駅で
自分の家に飾る
チューリップを買ったよ
【2008/12/09 23:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
にげあしのはやいぼく
ばかはかぜひかないというのは
ホントか ウソか
この冬早くも2度目の風邪に
ティッシュを抱っこしてくらしております
Keroboccleダス

冬ですね
寒すぎてすべてのものを
まあいいやで かたづけてしまう季節も本格派。

きょうもくしゃみをしーしー
ホットミルクを傍らにポートフォリオの続きを制作。
ほんとは先週やっちゃうよていだったのにさ。

自分から目をそむけるぼく。
あたたかい毛布からでられないぼく。
つめたい水仕事からにげるぼく。
というか寒いキッチンには居ようとしないぼく。

でも
あー、まあいいや
いやよくないよ
でも今はいいや・・・

あーーーさむいさむいさむい

みんなも風邪にはおきをつけてね

今からほんのちょっとだけ妥当自分で
キッチン行ってくるダス!!!

bye
こびと


【2008/12/08 21:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おひさしぶりんこ
さいきん、めずらしくお料理をまじめにやっているケロボックルです

最近つくったメニューをご紹介

○ベーコンとほうれん草のペペロンチーノ
○秋鮭のちゃんちゃん焼き
○鶏肉とおろしのみぞれ煮
○きのこサラダ
○ボルシチ
○ごぼうと豚肉の柳川風

そしてほんじつ これから スンブドゥチゲaha

Keroboccle家の住人は 生活がたいそう不規則なので
ご飯の時間があんまり決まってなくって
おなかがすいたら いただきます
不規則が規則的うきゃっ

師走に突入して
ケロボも一年の総決算するべく
かけまわっております
いえ、案外ぐうたらしてしまっていますaseokun

ポートフォリオつくりやら
HP研究を・・・え?やりますよ!!!

このまえ、仕事場にお客さんから電話で
忘年会の腹踊り向けの絵具について
こまかくお尋ねをうけた。

師走ですから
しごく、まじめな会社員の方も
うっかり、変な問い合わせを、
いたってマジなトーンでしちゃったりなんかしちゃいます絵文字名を入力してください


そんなきょうこのごろ

Keroboccleはきょうもゆく!!!pic060217.jpg



【2008/12/04 22:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
