【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Movieのぼうけん




きょう、
キッチンでお湯をわかしながら
大工仕事をしていた
電動ドライバ片手に
ゴリゴリ ぐりぐり トントン・・・絵文字名を入力してください

気がつくと
作業に夢中。
へんなにおいすんなーとおもって
キッチンへ行くと
おなべが燃えていた。
取っ手を持つと
木製の持ち手が、真っ黒な墨になって ポロっととれた笑

まあたいへんクリスチーナ

すごい煙なのに、
いっこうに変化のない
のんきものの火災報知機さん

ケロボ、しっかりしなくっちゃー
 Be careful絵文字名を入力してください
【2008/10/27 23:56】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
赤毛のアン
あ







赤毛のアンの本をいただいて、
Keroboccleのアン熱が再浮上し、
今度は、続編の小説まで
よんでおります。

こんばんわケロボックルですクリスチーナ

なんだか今宵はセンチメンタルケロボ。
いろーんな気持ちが
もじゃもじゃ蜘蛛の巣みたくからまってる

でも、そんな夜も、赤毛のアン読んでるいまは、
女の子に生まれた喜びと
浮き沈みの激しい気性も
みんなみんな綺麗なもののように考えられるので
モンゴメリ(赤毛のアン作者)に乾杯です。

やりたいこと、やらなくちゃいけないこと
はやる気持ち、野望、夢、現実。
女の子に悩みはつきませんね。
ホントに、いろんな方向に思考は飛んでいって、
キリキリしているんだけど、

きょう、寒む寒むしながら終電に乗って帰って、
コンビニによって、
あったかな「鎌倉はんぺん」ってのたべたら
ふんわーーーってしてて
もじゃもじゃした気分が一瞬やわらかくなってとろけてしまいました。

ほんとに安上がりな感情ですね。
今日のブログはホントにイミフです絵文字名を入力してください

まっしろな明日が
想像しているよりずっとずっと有意義な一日でありますように。

今夜はゆーっくりゆーっくりお風呂に浸って
ゆーっくりゆーっくりアロマでもたいて
のーんびり爪の色ぬりかえて
こころのなかのKeroboccleとお話しして、
なにか、露のしずくみたいな絵をかこうとおもいます

「バラの花は赤い
 すみれは青い
 砂糖は甘い
 あなたもそのとおり」

-赤毛のアン シリーズ2アンの青春より-
【2008/10/27 02:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Girls Art Festibal
いってきました 女子美祭タンポポ

あいにくの雨もようのおかげで
人もそんなに多くなく
ゆったりしっかりエネルギー補給絵文字名を入力してください

PICT0195_convert_20081024183436.jpg







じぶんとこのガッコ以外の大学の学祭って
初めていってみたんですが
なんとなくGirls色がでていて
ギスギスしてなくって ほんわかしていましたkumasan


PICT0190_convert_20081024185503.jpg

これはレリーフ状の女の子の顔がついた手鏡はーと繊細でやさしい色調も、表情も綺麗だった~




PICT0193_convert_20081024185523.jpg



これは羊の毛でできてる立体作品独特のぬくもりがなんともいいかんじミニピン









たくさんのアイデアを頂戴しては
めもめも!!!

本日のメモ。
○むしぴん
○あぶらのしみ
○ねんどとかみ
○ふわ

スポンジ吸収力いざ!!
なんだか一緒いってもらったお友達と
かなりしゃべり倒し
発想、空想、イメージやる気が 
泉のように湧き出て

あたまがおいつきませんキノコ
きゃーーーーーーちゅーりっぷ
アートがアートを生む
素敵な連鎖が今ここに!!!

ひさしぶりにきゃっきゃして
おんなのこにうまれてよかったなーとおもいました
そんな
女子美祭にどうもありがと絵文字名を入力してください

さあ、目標も野望も燃やしたので
今宵は尽き果てるまで つくっちゃいます
うひおうち


Q4追伸Q4
ブログ拍手をくださっているみなさんへ
なんだかわたし、ブログ拍手にお礼を書いておくったりしてたんですが、
管理者ページからしか見れないようで
みなさまに届かず終い、
これまで拍手をスルーしていたかのようになってしまってるんですが
ほんとごめんなさい
これからも きをながく Keroboccleブログを見ていただけると幸いです。
【2008/10/24 19:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お詫びと訂正とおもひで
photo1_convert_20081023224514.jpg












まえのまえのブログで
「よことり4ねんぶりなんてうそみたい~」
なんて書いてたんですが

じつは、3ねんぶりでした

うそみたい~ではなく、
うそでした・・・ぷ。
ごめんなさい。

そうそうあの日じつはおもしろいこともいっこあって・・・

みなさんは のびあにきってご存知??
のびあにきURL→http://nobi-aniki.com/

ケロ、みちゃったんだ~
しかも横トリメイン会場?の郵船倉庫の前のベンチで
普通にすわってた
アートイット読んでたし、格好ものびあにきそのまんまだったから
変だ!!とはおもったんだけど
ケロ、のびあにきのこと知らなかったし、

あれはのびたのコスプレだよ

とかいわれて、なるほどナットクして通り過ぎたら
この方も立派なアーティストでいらっしゃいました

ふふ

そんなこともあるんだね。

横浜トリエンナーレ
しつこいけどおもしろいよ

ケロは、新港ピア会場の一番最後にあった
ミケランジェロピストレットっていうひとのミラーpictureが
めっちゃ好きでした

立派な額に入った大きな大きな鏡を
ハンマーで 殴りたくってある。
割れた鏡が
なんとも言えず
美しい。

これみたとき、
心の中には

あの歌が流れてた。
いつ何度でも
「粉々に砕かれたかがみのうえにも
新しい景色がうつされる」

あと、マシューバニーすきだのに、
それとわからず普通にみてきてしまった。
ひょっとして、グロイやつでしたか?
どんなヤツでしたか?
グロイやつなら
走って逃げてきたので見損ねてしまったやも・・・
だれか
覚えてるひと

keroにおせーてーのほほんと
【2008/10/23 23:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ノン スタイル
PICT0190_convert_20081023222409.jpg










みなさん、コレなんだかお分かりになって??

これ、ケロが発明しためがねワイパーの図案。

今夜は、雨が降りましたね、
ケロボは調子に乗って
置き傘があったにもかかわらず

「電車降りたらきっとやんでいる」
という、希望的観測に基づいて
かさを持たずに帰り

やはり雨が降リ続いておりましたので
アテにしていた
自転車小屋においてある みんなの置き傘
を貸していただこうと思い
探しに行くと

Nothing。

というわけで

降りしきる雨の中
雨に打たれて
帰ったというわけなのです。


前置きがながくなりましたが、
ずぶぬれで自転車をこぐのは
案外楽しく、風邪さえ引かなければ
みんなに迷惑もかからないし、

そして、
こんなものを発明したのです。
めがねワイパー。

雨でもめがねは しずくがつかないようにね、
クリップで取り外しができて
ラーメン食べるときにもつかえるyo

●使用例●
PICT0192_convert_20081023223407.jpg



太陽電池式。
おひとついかが?


【2008/10/23 22:36】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
よことり~
20081020194718
20081020194716
20081020194714
20081020194712
20081020194709
いってきました 横浜トリエンナーレ!

ん~♪4年ぶりとはうそみたい~

得体の知れない現代美術を~
なんこれ~?と笑ったり
うきゃきゃ~と楽しんだり~

青空と海風にふかれつつ~ブリトーをほおばり~
ジンジャーエールをひとのみ~

らららら~♪

ケロボ、トリエンナーレ2度目なのですが~
今回は映像作品多かったのと(かなり時間かかる)
参加型(?)遊べるのが少なめだったのと
15禁のグロテスクなアートが若干あったので

childheart なケロボにはちょいととこたえたのですが~

とはいいつつ
きゃっきゃとアートな祭典をenjoyして参りました~

まぁ
なんとゆうか

アートって…
気づいたもん勝ちとゆうか
言ったもん勝ちとゆうか

いろんないろんな箍が外れて とっても楽しいデス。

ただの日常も
おかしな遊びも
みんなみんな。

横浜の港景色も 赤煉瓦も 電車の帰り道も

この世の中 美しいもの、おもしろいもので満ちてる。

そこに気づける感受性とか
ハートそのものが

動き続ける 美 なような そんな気もしますね。

まだ行ってないひとは是非行ってみると たのしーよー
【2008/10/20 19:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
赤い色のおくりもの
58_1_25_convert_20081018003029.jpg
















赤い色のおくりものをいただいた水玉はあと


赤いてんとうむしのフック
赤いことりのクリップ
赤いジェリービーンズと
赤いイチゴのチョコレイト
赤いボタンに
赤いアップリケ
赤いソープに
・・・赤毛のアンの本。

ケロボックルのイメージカラーを意識して
選んでくれたんだって。

贈り物の中には
おくりものをチョイスしてくれた
送り手の真っ赤なハートがじんわりギッシリつまっていました水玉はあと

ちいさなちいさな、ありんこみたくちいさなことでも
ちゃんとみつけて大切にしてくれるお友達

ケロはそんなみんなのやさしさにつつまれて
それをむしゃむしゃ残さず食べて
感謝を込めて
みんなに優しさをおかえししていかなくっちゃいけません・・・ねキノコ


みんなみんなに





【2008/10/18 01:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
OIL PAINTING
Pa9597l.jpg
封印していた油絵の具を
久々に解放して

Oil painteingを再開。
描き始めると夢中になってすぐに時間が過ぎてしまう。
気がつくと
何枚も描いてひろげて
足の踏み場がないうえ、

部屋中油の香りにつつまれて・・・

やば、コレ、どうしようaseokun

ふと我に返り、
Myroomをもっと絵が描きやすいよう
カスタマイズをはじめた。

知らないうちに油絵の具で汚れていた手で
あちこち触り、シミをつくる
広げていた生乾きの絵の上に雑貨が落ちる・・・

うぎゃーーーー黒ラブ

なんかもうどうでもいいやと
また
絵を描きつつ

ごみ屋敷への道は
いえ、
ARTまみれの家は
そう遠くはないなと悟ったKeroboccleなのでした

※ちなみにこの画像の絵は杉戸 洋だょまたね
【2008/10/17 01:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ロハス Keroboccle.
tkk1.jpg














ごみをひらって ものをつくると
すっごくいいものできるんだけど

買ったばかりの白いキャンバスや
真っ白画用紙には
きんちょうして上手くかけない。

だから
ケロはいつも仕事場のゴミ箱をあさって描くものをさがすし
スケッチブック買うときは最初っからきなりのとか
表紙を汚くしてからつかいはじめる。

使いはしの紙切れ
破いた紙のきれはし
ねんどのカス。

カスって
けろ、すきなんだ

だけど
このままでは
けろん家
ごみやしきになっちゃうな。

***************************************************************
 
きょう、ブログに蜘蛛の巣の展覧会のこと のせたかったんだ
東京のどこかで
蜘蛛の巣の
展覧会やってんだ。

いきたかったけどHPが
みつかんない。

これもウンのうち。
だから
だけど
だれかみつけたら
Please tell me
【2008/10/16 01:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
たいくのひ
PICT0184_convert_20081013183146.jpg



前回、途中で断念してた
おりがみのにわとり
根性で完成
負けたままだと悔しいのでUPしておきます
が こんどはガチョウが折れません
むしゃくしゃーーblue-neko

さて、
きょうはたいくのひ。
しかもお天気も絵文字名を入力してくださいはれー
しかしながら
Keroboccle家は、家にこもって
それぞれに家内手工業にせいをだしてました水玉はあと
ぜいたくびっくりまー

    で

完成したのがコレでございますmusic
PICT0187_convert_20081013183253.jpg









粘土でつくった物を入れるダヨ~キノコ
引き出し式になってて簡単にとりだせるんだうさぎ
元は薄型のフォトフレームなので、
裏の板を加工して
立体も入れられるようにしました水玉はあと

いま、仕事場に来てくれてる工作先生にやりかた教わったんデス

そんで、今日はコレを量産したくって
いっぱいつくりましたmuhu
PICT0186_convert_20081013183231.jpg







むきゃじこまんだけどね。

お昼に外に出たら
しろにゃんと靴下ちゃんが ウチの前にきていて
おなかやらいろいろ
さわらせてもらいました

よい休日

後半戦へ 
【2008/10/13 18:50】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うひょ
pigeon.jpg















きょう、きゅうにどうしても
折り紙がやりたくなって
折り紙を買いました

なんか教育おりがみってやつQ7
あたまよくなんのかしら絵文字名を入力してください

昼休みに、おべんと食べるのも待ちきれず
さっそくやってみるも・・・
ケロが作りたかったのは にわとり
でも
ぜんぜん意味わかんなくって
できんかった。
very easyのネコしかつくれんかった。

「つまむように折る」って なん??aseokun

折り紙に夢中になりすぎて
あっとゆうまに昼休みがおわってしまった。
何の形にもなっていない ゴミのような色紙の残骸を残して。
日本文化に触れようとして日本語にいらだつとは絵文字名を入力してください


さて、Keroboccleプレゼンツマトリョシカが
ついに ついに Now on Sale!!
大阪 南船場のtapie styleというお店屋さんですkumasan

URLはコチラやじるしhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~tapie/

大阪のおともだち~水玉はあと

買ってねちゅーりっぷ

【2008/10/10 22:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
たはー
デーキーターよー絵文字名を入力してください
PICT0179_convert_20081009041621.jpg
















まだまだですnaki
でも
つべこべいわず
がんばりマス

パッケージもかわいくしたんだよ

PICT0181_convert_20081009041643.jpg









大きいのも販促用につくったよ


PICT0180_convert_20081009041704.jpg




















なんか、マトリョシカ詰めだと
無性に平面がやりたくなってきまんた

明日は久しぶりに
のんびり休日を~絵文字名を入力してください

発送の支度が終わったら
のんびりお掃除でもして

やりたくってうずうずしていた メタルギアソリッド4をして~
※通じてくれる方どれくらいいるかしら。
 ケロ、ゲームぜんぜんしなくせ、クリアとかもしたことないくせ
 メタルギアだけは マジでやるんですahaウヒヒ

油絵かいちゃおっかしらん
おやつもたべよう
カタログもつくって
ねんどもして
きゃーーーーー
しょうもない用事めじろおしです。

それではみなさん ごきげんようエルモ
【2008/10/09 04:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お年頃
ケロボの本職はいま お店屋さんデス
きょうもいつものように
レジスターをピポパ
バーコードをピピッ

ありふれた毎日だけど・・・
本日のお客様・・・お年頃の小さな小さな女の子ちゅーりっぷ

3歳くらいのその女の子は
おいしいものを机の下から狙っている猫のように
レジのカウンターに両手を添えて
レジを打つケロボを・・・ガン見水玉はあと
いっしょにきていたダディーに

「ねーねー、これはなあに?どうして?」ってしつこくいろんなことを聞いていた

ダディーは小さな好奇心の塊に一つ一つ丁寧に教えてあげていた。

世の中のいろんなものが面白いお年頃

不思議でたまんないお年頃
それをぜーんぶ知ってるダディー

ケロボの姪っ子ちゃんもきっともうすぐこんなお年頃になる。
いまは
歩くのが、踊るのが、食べれるのがうれしくってたまんないお年頃


けろぼはいま、
おとなになったのがうれしくってたまんないお年頃
夜更かししても、
ポテトチップを食べ過ぎても
かわいいもの買うのに無駄遣いしても
絵ばっかし描いてても
しかられない


おとしごろー
おとしごろー


おまーせさんハート

CAUJ09MN.jpg
【2008/10/09 00:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おばちゃんパワーとATM
こんばりんこ水玉はあと
Keroboccleデス

きょう、朝お使いで仕事場の駅のそば郵便局ATMへ行ったら
ATMが貧乏すぎてお金がおろせない事件が発生していました

3名ほどで列をつくっていたおばちゃん’sは
たぶんATMの管理番号的なところに電話をかけて
きゃーきゃー騒ぎながら
ケロボと横に並んでいた若いお姉さんに

ここつかえないわよ!!お金入ってないんですって!ひどいわよねー
などといろいろ教えてくれて去っていった。

3名のおばちゃん’sはトモダチではないようだったが
このハプニングですっかり意気投合したようだ


おばちゃんはかわいい
おばちゃんはげんきだ
おばちゃんはでっかい

くまもとにいるときも
大阪に住んでるときも
こっちにきてからも

こまってるときに
都会でもうそみたいに
あらあらだいじょうぶ???って世話をやいてくれる
失敗してもたいしたこと無いわよって 肩をたたいてくれる


おばちゃんは圧倒的。
元気すぎてタジタジすることすらあるほどにaseokun

けど
けろも
おおきくなったら
若い子をタジタジさせるような
げんきでやさしいおばちゃんになろうとおもうちゅーりっぷ


20060510_1_CokeWhatGoesAround.jpg









ちなみにけろぼ、本日は珍しくも入金にいっておりましたので水玉はあと
ATMが貧乏でも
コレをくれてやるわ!!!っと気を大きく入金してまいりましたmuhu
【2008/10/09 00:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
満員御礼
PICT0121_convert_20081006022820.jpg












ひしめきあっていますaseokun
マトリョシカストラップの
ストラップになるまえの
マトリョシカたちが

ぶたにくになるまえの
ぶたちゃんのように

うられてゆくのをめのまえに
ひしめきあっていますnaki

ドンドナドーナドーナー
荷馬車がゆーれーるーblue-neko
【2008/10/06 02:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
うつくしい蝶グラス
la_dbr007212.jpg




みーてーはーと
これ、D-BROSのグラスだよー絵文字名を入力してください
ギガンティックかわゆすだよーはーと
やってくれますねー。

なんかーD-BROSって名前で意識してなかっただけで
ケロボのおきにいりのいろんなものに登場している
かなりメジャーなアーティストプロダクトみたいね


いつか
おおきくなって
自分のつくったもので
ひともうけしたら
きゅん死にしちゃうくらいかわいいおうち 
つくりあげてみせるわーー水玉はあと

まってろよーD-BROSびっくりまー

おふろはいって
もうひとふんばりーキノコ
【2008/10/06 02:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パンケーキマウンテン!
pancake2_jac.jpg


ワシントンDCのお茶の間で話題騒然、
泣く子も黙る 子供向けの音楽番組!!
パンケーキマウンテン!!!!
現在進行形なんだんって絵文字名を入力してください



きゃぴーーーーーー
ねむたくなってきたけれど
ねむっちゃいけない

そんなアタシに絵文字名を入力してください
【2008/10/06 02:02】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Coucou!!!
汽車汽車 ぽっぽ ぽっぽ
しゅぽしゅぽ しゅぽっぽ
ぼくらをのせて しゅっぽしゅっぽ しゅっぽっぽー

はい絵文字名を入力してください
今日のマトリョシカさんです
PICT0118_convert_20081005005310.jpg
















ひとばんねむって
一日くらしたら すっかり不満足な気分もお山の向こうへ~絵文字名を入力してください
ん~Cute手書きはーと
じこまん度のたかさのほうが 問題だったりして 
 
kumasan

PICT0119_convert_20081005005336.jpg
















スピード スピードまどのそと
畑もとぶとぶ 家もとぶ
はしれ はしれ はしれ
鉄橋だ 鉄橋だ たのしいな

しゅぽしゅぽしゅぴっぽ~
【2008/10/05 01:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
もふ
PICT0116_convert_20081004014114.jpg


PICT0117_convert_20081004014136.jpg














今宵のマトリョシカちゃんたち。
なんだかつくりまくって
新鮮味がかけてきてしまいました・・・rain


んー。
満足いきません。
エスニックな方々デス。

時間無くっても
関係ないお絵かきとかしながらやらな
だめかなー


おやぷみまさいnaki
【2008/10/04 01:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
きになるきになるきー
D-BROSがきになるきになる

1327736_39_D.jpg




















D-BROS←URLダヨ

きょうもみちくさくって
まいどおなじみ
本屋さんでの芸術鑑賞をしてたら

ひょんなことからD-BROSというデザインプロジェクトを発見kirakira-2
おうちに帰って検索してみると

結構かなり
きゅんハート
いまいちD-BROSたるものがなんなのかわかりませんが

これからもチェケラケラケラぷ~さん

このところ
本屋の棚をMYライブラリーのように使っているケロボ絵文字名を入力してください
きょうは久々にNARANOTEはじめ 奈良美智の本を
なつかしく眺めかえしたりしつつ・・・
心に羽が生えてきたところでPF

おしびっくりまーSweetHomeに帰って
絵の具さわろっクリスチーナクリスチーナ
・・・と早々切り上げ・・・

それでは
今夜もウキウキ制作タイムです

うんじゃに金魚
ごきげんよう

yoshitomo20nara_1200695281_01200820europe20035.jpg

【2008/10/03 22:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
SOUL ARTIST
nodanagi_upper_450.jpg














野田 凪さんがなくなったらしい。
よく知ってる人ってわけではないけど
結構ショックで
悲しかった。

これからも
彼女の作品は
この世界で生きてる。
大好きな彼女の作品の数々
ずっとずっと
わすれたくない

SOUL ARTISTの強いメッセージ。
作品を残していくことってなんなのか

彼女の死で
もっかい考え直しました。

どうか安らかにお眠りください。
【2008/10/02 20:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
よなよな
PICT0091_convert_20080929022900.jpg















このごろお仕事が遅くまで残っちゃうので
Kero's夜の創作タイムがなかなか確保できないのですが

マトリョシカちゃんたちの
嫁ぎ先もぼちぼち決まりだし、
たくさん納品すべく
制作に拍車がかかっておりマスneko

ただひとつひとつつくって生まれるマトリョシカが
どれもかわいすぎて
お嫁に出したくなくなる次第で

うらおもて撮影しては
ポートフォリオに収めていこうと目論み中笑
自画自賛にもホドがありますね

笑ってやってよ
へっ・・・ひよこ

昨日深夜3時ごろ
体力0に向かいつつも
マトリョシカの下地作りをキッチンでやっていて
膠やらボンドで手をべちゃべちゃにして
疲れきってそのまま
ちゃっちゃと手を洗って寝たら
あんまり汚れが落ちてなかったようで

今朝から手がガピガピです

それでも
おいら
がむばるちゅーりっぷ

【2008/10/02 20:48】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もぐもぐケロボ
1.jpg









さむくなってきて
和食がたべたくなって

この前はおでんをつくってもらった絵文字名を入力してください
圧力鍋でした茹でやらしてくれた模様で
手羽先の骨まで食べれるほどとろっとろ
激美味だったaha

実家のお母さんからは
お手製の栗の渋皮煮が送ってきたmusic
けろぼの大好物ハート
やさしい甘さママの味muhu
ミルヒーはままのあじー絵文字名を入力してください

次に和食ごはんをもりもり食べたくなって、
筑前煮ときんぴらごぼうをつくったらミニピン

作る量をまちがえて
二品とも山のようにできたサゲサゲ
マウンテン マウンテン

しかも
味もなんか似てるし
なんか飽きた

【2008/10/02 20:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
つっぱり棒物語
200x300.jpg














押入れをクローゼット風味に使用しようと思って、
引越しをしたとき、
押入れに 突っ張り棒を張っていたのですが、

重たい洋服をかけすぎたのか、
2時間後くらいには
つっぱり棒は
つっぱっておらず、
下の台にささえられて
しょんぼりしており絵文字名を入力してください

それでも一応使用できたので
そのままにしておいたのですが

やっぱダメだため息とおもって
新しいツッパリを求めて
ホームセンターで買ってきて
つけてみたんですが
やはり
二代目もスグに萎えてしまいrain

散々あたまを働かせて
ようやくヒートンとチェーンでツッパリをつくってみて
夢のような仕上がりだったのでエルという日本スピ
これは
もう一本チェーンを購入しようと思い
またホームセンターへ行ったら
買い間違えてヒートン通らない大きさのチェーンを買ってしまった。

どうでもいいけど
この1週間ほど
重たいコートやらスーツやらを
出したり入れたり・・・
押入れに入っては
ツッパリをつっぱったり
ねじを回したり
ドリルをまわしたり・・・Qw11

ツッパリも 楽じゃないぜnamida
【2008/10/02 20:21】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こどもたち
3日くらいまえの朝、
お仕事に行くために
ちゃりんこで住宅地をスイスイすすんでいると

ちいさな女の子が
赤いお洋服をきて
黄緑色のパイプのシャボン玉キットをもって

そーっとそーっと
ていねいに
そこらじゅうに
シャボン玉をとばしていました
あんまりかわいくて
今日はいいことありそうだな
とおもって・・・


とくになんてことない一日でした
       Qw12


GinzaDaiwa-94-2.jpg
【2008/10/02 19:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
 

あれ松虫が鳴いている
 チンチロチンチロチンチロリン
  あれ鈴虫も鳴き出した
 リンリンリンリンリインリン
 秋の夜長を鳴き通す 
 ああおもしろい虫の声




またまた 更新に間があいちゃいました。
Keroboccleデスkumasan

秋ですね。
しばらく降り続いた秋の雨もすっかりあがって、
今日は雲ひとつ無い晴天sun

あんまり気持ちがよすぎて
うっとりしちゃいマスハート
あへ~

お休みだったので、
遅くにおきて、
お洗濯を干して、
おふとんも
シーツも
かさも干して
干す場所が足りなくなって、

お外にいすを持ち出して
いすの上にもほしました。

おひさま
きょうはどうもありがとう絵文字名を入力してください

おひさまのにおいのおふとんで
うっかりお昼寝もしちゃった

日が沈むと
りんりんりん・・・
秋の虫たちの声

さっき外に出たら、
今年はじめて、
キンモクセイのあまいかおりも龍造寺紋

おともだちからは、
不思議コスモスの情報メールをいただき
きょうは
秋満喫DAYでした
【2008/10/02 19:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
